忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(74)

VOCALOID3はVSTiとして扱いやすくなるといいなぁ。
と期待してたら何故かVSThostとして進化してて吹いた。

いやいやそっちは要らないから(ry

MIDIトラックもつけて(ついでにS-YXG50程度の音源もつけて)
本気でDAW作ればそれはそれで売れそうな気もするけどね。

DTMやったことない人の中では一番有名であろうソフトが
DTM環境がないとまともに扱えない物体なのは色々と勿体ない。


・Lv8赤譜面97%埋め

意外な曲に苦戦したかと思えば、
難所だと考えていた曲を瞬殺できたり。

Lv8は事前の予想が全く当たらなくて面白いですw

Lv8のスコアタは単純なスコア難易度に加えて
フルコン&パフェ難易度も加味する必要があるな。


・JUMPER赤

初心者:8分押しだけだから簡単な譜面
中級者:初心者は○・○▽に気付いてないだろw
上級者:中級者は○・○○に気付いてないだろw
ランカー:と言うか落差が地味に激しくてきつい


実力のない人ほど簡単に見えると言う変な譜面。
97%はまだしも98%位から難しくなってきます。

98%前後でJR+1できそうだから頑張ってみたけど、
想像より辛かったから98.0%が出た時点で断念。

残念ながら98.0%ではJR出ませんでした。

JUMPER一番の難所はやはり開幕ですね。

赤 ○・○○/・・・・/○・○・/○・・・
青 ○・○・/○・・・/○・○○/・・・・


こんな風に互い違いで○・○○が出てきます。

そして○・○○を間違えて○・○・○で押しても
GOODではなくグレで収まってしまうから性質が悪い。

赤側青側の違いに気付けないと全部○・○・○で押して
妙に最後の1個だけグレると言う状態になってしまいますw

16分を確実に見切れるレベルでないと気付かない難所。

後は○・○▽も全JUSTを目指すとなると結構難しい。
後半も気を抜くとグレ嵌りするので注意が必要です。

適当にやろうが常に97%くらいは出てくれるものの、
そこからさらに詰めようと思うと本当に難しい。


・Juicy赤

97%埋めではLv8最弱ですかね。
攻略を書けるような難所が全く無いw

3拍目同時押し地帯の道中とか
歌始まる直前の同時押しとか
歌始まった直後の単発チェインとか
ロングが混ざってくる中盤とか

微妙にズレてるポイントはあるので一応注意。

まあその辺で微妙にグレ嵌りしたところで
イントロアウトロ全JUST出せば余裕で97%だけど…。


・Super Driver赤

8連奏して最高が95.2%と言う絶望的な状態から
9回目で97.0%フルコンしていきなり終わって吹いた。

何と言う嵌り待ちゲー。

この曲の攻略のポイントはただひとつだと思います。
曲を聴かない。曲なんてなかった。

ズレ譜面系の攻略として曲よりもSHOT音に合わせる
と言う攻略法がありますけど、この曲はそれでは生ぬるい。

SHOT音合わせと言うのはつまり耳に頼ってるわけで、
それだと曲も耳に入ってしまってどうしても釣られます。

と言うかこの曲は正直SHOT音さえ信用できないw
気合いの全譜面目押しが一番無難だと思います。


序盤の4分同時押し地帯はかなりグレやすいので注意。
4分なら▽であろうと目押しを心がけましょう。

中盤は歌合わせなんだけど歌合わせしてはいけない。

歌に合わせて叩けばリズム自体は合ってるんだけど、
そもそも曲を聴いてはいけないので結果としてリズム難ですw

あれもーこれもみーたいーけんじゃない。
タタタンタタタタンタタンタン!

歌なんてありません。機械的にリズムを刻みましょう。
休符を意識してみると感覚が掴めるかもしれません。

終盤の2個2個チェインラッシュもSHOT音に合わせて
リズムよく叩きたくなるけど、やはり個人的には
この曲はSHOT音さえも信用ならないと思いますw

かと言ってこの量だと全て目押しするのも厳しい。

と言うことでここは両手交互だけにするのではなく
あえて片手交互にしたり指一本で押したりして
リズムに乗らないよう運指を滅茶苦茶にしましょう。

リズムに乗らないと多少グレが出てしまいますけど
リズムに乗ると全部グレになるので乗らないのが正解w


・Sacred Oath赤

ロング難の曲は数多いけど、ロングが多すぎて
スコア難と言う譜面はこの曲くらいかもしれない。

LDMやElishaはロング地帯は素直な配置だからなぁ。

ロングと▽と通常○がほぼ同数降ってくる関係上、
どうしても目押しで捌いていくのは難しいです。

この曲に関しては完全リズム押しで良さそう。
多少ズレ気味だけどしっかり休符を意識して
SHOT音に合わせれば普通に光ってくれるはず。

イントロアウトロだけは目押しして全JUST狙うこと。


・Diamond Dust歌赤

意外とあっさり97%フルコンが出て拍子抜け。

相変わらずコンボはぶっちぶっち切れるものの
ズレてないから非常にスコアは取りやすいですね。

16分をしっかり全JUSTで拾っていけるなら
Lv8の中では97%出すの簡単な方かもしれません。

最後のJR消化だけには注意すること。

最後の◎・○○○・◎←ここで撃つのは危ないから、
その前のL○同時2回の後に来る金○同時の所で
JRを撃てる場合は確実に撃っておくべきです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]