XBOXをPCに繋いでみたついでに
ツインファミコンもPCに繋げてみた。
何と言うか突っ込みどころ満載の絵面だなw
しかしもう20年間も動かしてるのに
よく未だに壊れずに動いてるよなこいつ。
ディスクの方はそろそろご臨終しそうだけど…。
・NSでバベル2に挑もうのコーナー
とりあえず万全の体勢で全力プレイしてみました。
全力ならどうにか倒せそうな感じがします。
呪われなければ近いうちにクリアできるかな。
上の時は発狂突入時ボーダー+1だったんですけど、
自己べのBAD29出した時は発狂突入時フィーバーだったから
両方のプレイが揃えば理論上はもうクリアできてる。
とりあえず適当にポイントを書いてみます。
・最初の低速
NSだと結構難しいんだけど、ノーミスを目指したい。
縦連で1個2個BAD出すのはまあ仕方ないけど、
ここでゲージ現状維持できないのは痛すぎます。
・階段+α地帯
NS的には一番楽できる場所のはずなので、
頑張って全体でBAD3以内に抑えましょう。
赤縦連2連打前にゲージ赤乗ってれば理想的です。
・ノワール赤縦連地帯
2→1のノワールっぽい所がNSだと意外に難しい。
赤縦連もかなり零しやすい配置で難しいです。
ここはゲージ現状維持でいいかな。
・わしゃわしゃ地帯
ここは第一発狂の劣化なので十分ノーミス狙える。
と言うかここでノーミスを狙えるくらいにならないと
第一発狂でゲージ保てなくて絶対クリアできないw
最後の白2連打には気をつけること。
・回復地帯
4343の交互連打が多少零しやすい配置なものの
この譜面中唯一落ち着いて捌ける場所だと思います。
理想はここにボーダー+4以上でたどり着くこと。
そうするとここで体力を回復できるようになる。
ボーダー前後でもここでBAD1個も出さなければ
どうにか発狂にフィーバーで突っ込めるものの、
それだと発狂を捌ける体力が残らなくて厳しい。
・第一発狂
4と5の交互連打を意識して捌くのがポイントかな。
右側は68を適当に同時押しするだけで案外拾えますw
ここは発狂は発狂なんだけどゲージを絶対に減らさないこと。
最悪でもフィーバー-2程度に抑えられないと厳しいです。
頑張ってわしゃわしゃしてればまさかのノーミスで
抜けられることも時々あったりするので諦めないこと。
・第二発狂
赤三連打とデデデデン!に象徴される第二発狂。
とりあえず上の2ヶ所以外はそこまで難しくないので、
上の2ヶ所以外は頑張ってノーミスを目指しましょう。
後は上の2ヶ所が嵌ってくれれば勝てるんだけど…。
・ラスト
456789×3→123456×3
とりあえずこんな餡蜜でもどうにかなりますw
この餡蜜でも上手く押せれば2メモリ位しか減らない。
ラストの時点でもう体力も精神力も限界だと思うので、
とにかく簡単な餡蜜を使った方が安定するはず。
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