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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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ポップンミュージック TUNE STREET (21)

XBOXをPCに繋いでみたついでに
ツインファミコンもPCに繋げてみた。

何と言うか突っ込みどころ満載の絵面だなw

しかしもう20年間も動かしてるのに
よく未だに壊れずに動いてるよなこいつ。

ディスクの方はそろそろご臨終しそうだけど…。


・NSでバベル2に挑もうのコーナー

とりあえず万全の体勢で全力プレイしてみました。



全力ならどうにか倒せそうな感じがします。
呪われなければ近いうちにクリアできるかな。

上の時は発狂突入時ボーダー+1だったんですけど、
自己べのBAD29出した時は発狂突入時フィーバーだったから
両方のプレイが揃えば理論上はもうクリアできてる。

とりあえず適当にポイントを書いてみます。


・最初の低速

NSだと結構難しいんだけど、ノーミスを目指したい。

縦連で1個2個BAD出すのはまあ仕方ないけど、
ここでゲージ現状維持できないのは痛すぎます。


・階段+α地帯

NS的には一番楽できる場所のはずなので、
頑張って全体でBAD3以内に抑えましょう。

赤縦連2連打前にゲージ赤乗ってれば理想的です。


・ノワール赤縦連地帯

2→1のノワールっぽい所がNSだと意外に難しい。
赤縦連もかなり零しやすい配置で難しいです。

ここはゲージ現状維持でいいかな。


・わしゃわしゃ地帯

ここは第一発狂の劣化なので十分ノーミス狙える。

と言うかここでノーミスを狙えるくらいにならないと
第一発狂でゲージ保てなくて絶対クリアできないw

最後の白2連打には気をつけること。


・回復地帯

4343の交互連打が多少零しやすい配置なものの
この譜面中唯一落ち着いて捌ける場所だと思います。

理想はここにボーダー+4以上でたどり着くこと。
そうするとここで体力を回復できるようになる。

ボーダー前後でもここでBAD1個も出さなければ
どうにか発狂にフィーバーで突っ込めるものの、
それだと発狂を捌ける体力が残らなくて厳しい。


・第一発狂

4と5の交互連打を意識して捌くのがポイントかな。
右側は68を適当に同時押しするだけで案外拾えますw

ここは発狂は発狂なんだけどゲージを絶対に減らさないこと。
最悪でもフィーバー-2程度に抑えられないと厳しいです。

頑張ってわしゃわしゃしてればまさかのノーミスで
抜けられることも時々あったりするので諦めないこと。


・第二発狂

赤三連打とデデデデン!に象徴される第二発狂。

とりあえず上の2ヶ所以外はそこまで難しくないので、
上の2ヶ所以外は頑張ってノーミスを目指しましょう。

後は上の2ヶ所が嵌ってくれれば勝てるんだけど…。


・ラスト

456789×3→123456×3

とりあえずこんな餡蜜でもどうにかなりますw
この餡蜜でも上手く押せれば2メモリ位しか減らない。

ラストの時点でもう体力も精神力も限界だと思うので、
とにかく簡単な餡蜜を使った方が安定するはず。
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12/10 三国志13
12/17 Fallout4

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