忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(62)

今日はREFLEC BEATサントラの発売日か。

私はポップンカードファイルと一緒に買おうとしたら
同時にリフレクサントラが在庫切れになったのでw

しばらくしてから適当に買おうと思います。

私はゲーム以外でゲーム音楽を聴くのはあまり好きじゃないから
別にそこまで欲しいわけでもないんだけど…まあお布施と言うことで。

いや別にゲームミュージックを馬鹿にしてるわけじゃないですよ。

むしろゲームミュージックなんだけど普通に聴いても名曲!
とか言っちゃう人の方がゲームを馬鹿にしてるんじゃないかと(ry


・3強

久しぶりにFALLEN粘着してMISS1(1816点)達成。
まあ今の実力なら1切り位はすぐに出せます。

と言うかMISS1の時どこで切ったかと言うと
中盤発狂終わった後のロング+4分押しの休憩地帯で
少し早めにロング離したら抜けちゃっただけなのでw

油断せずもうちょいしっかりロング押してれば
普通にそのままフルコンできたのになぁ。


そういやあちこちで話題になってるけど
最近異常にロングが抜けなくなりましたね。

BrokenのMISS一桁が安定したのもこれが原因だろうな。

一度ロングの同時押してる時に隣に○が落ちてきて

━━○LL━━

思わずロング押してる指で○押しちゃったけど
その○の部分押し続けたらロングが繋がったのには吹いた。

この仕様変更で両手はともかく片手は全然プレイ感覚変わります。

片手の必須スキルである"ロング押してる指回転"が非常に楽になるし、
今までは無理だった指入替とか手首でロング押しwとかの斬新な技が
普通に実用レベルになるのでより片手特有のスキルが増えた。

両手的には微妙だけど片手的には大歓迎の仕様変更。


・Lv6黄譜面97%埋め

Lv6黄譜面は全曲97%で埋まりました。

Lv6黄は幻リフと罠の2強かな。
この2譜面だけ飛びぬけてきつい。

ズレの語ル死スとリズム難のb2bと高速▽wの彩香も
難しいけど上の2譜面と比較できる難易度ではないです。


・bass2bass黄

jubeat緑譜面と似たリズムの譜面なものの、
jubeatと違ってJUST判定があるから非常に厄介w

jubeatでリズムを完璧に理解したようでいて
実の所はよく分かってなかったんだなぁ
と改めて実感する曲になるかと思います。

後ろのベース音やシンセ音に合わせると言う
考え方自体は間違ってないものの、
jubeatでの感覚はむしろ忘れた方がいいかも。


・Medicine of love黄

地味に赤側が不利すぎるw

最初から最後までノリノリで叩ける青側と違って、
赤側は何ヶ所か曲から外れて叩く部分があります。

別に赤側でも97%出そうと思えば出せるけど、
個人的にはかなり強く青側推奨な曲。

絞込機能追加で赤青指定コマンドが入れにくくなって困った、
と言う話が先日までは理解できなかったんだけど
今日実際にコマンド入れてみてその理由がよく分かったw

これは地味に痛いな…。

赤青指定を頻繁に使うような上級者レベルの人は
おそらく殆ど絞り込み機能使うこと無いだろうから
(上級者的には)前回のアプデが純粋な改悪になっちゃってる。


・LEVEL5黄

譜面に起こそうとすると強烈なリズム難だけど、
実際はノリで叩くだけで余裕で97%出る曲。

そう言う意味では非常に良譜面なんだろうな。

赤譜面から歯抜けになってる部分だけ難しいから
赤譜面と比較すると糞譜面だとも言えるんだけどw

チェインで繋がってるノートは当然8分等間隔。
当たり前だけどこれを意識すると歯抜け部分も安定します。


・罠黄

ソフラン地獄。ここまで落差が酷いときつい。

赤譜面と違って譜面数がかなり少ない関係上、
リズムにも頼れないのでよりソフランが厄介です。

とりあえず低速は気合で目押し。
これはまた君緑なんだと思えw

高速は"2連打だけは外さない"こと。

○Lの2連打も含めて、2連打だけは
絶対に外さないよう頑張りましょう。

そしてこの譜面は中盤までがほぼ完璧な出来でも
ラスト同時が外れるだけで簡単に終わるから嫌なんだよな…。


一応この譜面も98%くらいでJR+1できそうなものの、
いくらなんでもこの譜面で98%出すとか無理ゲーだろ。

けどもしかしたら一人くらいは+10してる人いるかな、
と思ってランキング見てみたら普通に私が全一だったのでw

全一の私が無理ゲーだと思ったんだから無理ゲーでいいよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]