今日はREFLEC BEATサントラの発売日か。
私はポップンカードファイルと一緒に買おうとしたら
同時にリフレクサントラが在庫切れになったのでw
しばらくしてから適当に買おうと思います。
私はゲーム以外でゲーム音楽を聴くのはあまり好きじゃないから
別にそこまで欲しいわけでもないんだけど…まあお布施と言うことで。
いや別にゲームミュージックを馬鹿にしてるわけじゃないですよ。
むしろゲームミュージックなんだけど普通に聴いても名曲!
とか言っちゃう人の方がゲームを馬鹿にしてるんじゃないかと(ry
・3強
久しぶりにFALLEN粘着してMISS1(1816点)達成。
まあ今の実力なら1切り位はすぐに出せます。
と言うかMISS1の時どこで切ったかと言うと
中盤発狂終わった後のロング+4分押しの休憩地帯で
少し早めにロング離したら抜けちゃっただけなのでw
油断せずもうちょいしっかりロング押してれば
普通にそのままフルコンできたのになぁ。
そういやあちこちで話題になってるけど
最近異常にロングが抜けなくなりましたね。
BrokenのMISS一桁が安定したのもこれが原因だろうな。
一度ロングの同時押してる時に隣に○が落ちてきて
━━○LL━━
思わずロング押してる指で○押しちゃったけど
その○の部分押し続けたらロングが繋がったのには吹いた。
この仕様変更で両手はともかく片手は全然プレイ感覚変わります。
片手の必須スキルである"ロング押してる指回転"が非常に楽になるし、
今までは無理だった指入替とか手首でロング押しwとかの斬新な技が
普通に実用レベルになるのでより片手特有のスキルが増えた。
両手的には微妙だけど片手的には大歓迎の仕様変更。
・Lv6黄譜面97%埋め
Lv6黄譜面は全曲97%で埋まりました。
Lv6黄は幻リフと罠の2強かな。
この2譜面だけ飛びぬけてきつい。
ズレの語ル死スとリズム難のb2bと高速▽wの彩香も
難しいけど上の2譜面と比較できる難易度ではないです。
・bass2bass黄
jubeat緑譜面と似たリズムの譜面なものの、
jubeatと違ってJUST判定があるから非常に厄介w
jubeatでリズムを完璧に理解したようでいて
実の所はよく分かってなかったんだなぁ
と改めて実感する曲になるかと思います。
後ろのベース音やシンセ音に合わせると言う
考え方自体は間違ってないものの、
jubeatでの感覚はむしろ忘れた方がいいかも。
・Medicine of love黄
地味に赤側が不利すぎるw
最初から最後までノリノリで叩ける青側と違って、
赤側は何ヶ所か曲から外れて叩く部分があります。
別に赤側でも97%出そうと思えば出せるけど、
個人的にはかなり強く青側推奨な曲。
絞込機能追加で赤青指定コマンドが入れにくくなって困った、
と言う話が先日までは理解できなかったんだけど
今日実際にコマンド入れてみてその理由がよく分かったw
これは地味に痛いな…。
赤青指定を頻繁に使うような上級者レベルの人は
おそらく殆ど絞り込み機能使うこと無いだろうから
(上級者的には)前回のアプデが純粋な改悪になっちゃってる。
・LEVEL5黄
譜面に起こそうとすると強烈なリズム難だけど、
実際はノリで叩くだけで余裕で97%出る曲。
そう言う意味では非常に良譜面なんだろうな。
赤譜面から歯抜けになってる部分だけ難しいから
赤譜面と比較すると糞譜面だとも言えるんだけどw
チェインで繋がってるノートは当然8分等間隔。
当たり前だけどこれを意識すると歯抜け部分も安定します。
・罠黄
ソフラン地獄。ここまで落差が酷いときつい。
赤譜面と違って譜面数がかなり少ない関係上、
リズムにも頼れないのでよりソフランが厄介です。
とりあえず低速は気合で目押し。
これはまた君緑なんだと思えw
高速は"2連打だけは外さない"こと。
○Lの2連打も含めて、2連打だけは
絶対に外さないよう頑張りましょう。
そしてこの譜面は中盤までがほぼ完璧な出来でも
ラスト同時が外れるだけで簡単に終わるから嫌なんだよな…。
一応この譜面も98%くらいでJR+1できそうなものの、
いくらなんでもこの譜面で98%出すとか無理ゲーだろ。
けどもしかしたら一人くらいは+10してる人いるかな、
と思ってランキング見てみたら普通に私が全一だったのでw
全一の私が無理ゲーだと思ったんだから無理ゲーでいいよ。
PR
COMMENT