忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(60)

そういやSEED解禁と同時に絞込み機能が付いたけど、
何と言うか今更未AAAとか未フルコンで絞り込んでも



3強しかいねえええって遊ぶことしかできないよね。

もう少し前なら未AAA絞込みでBrokenしかいねえええもできたのにw

95%以下絞込みと97%以下絞込みも追加してくれたら
すごい使い勝手よくなるんだけど、まあ無理だろうな。


・Lv6黄譜面97%埋め

ぼちぼちスコア詰めも再開します。
Lv6~Lv8はまだ全然詰めてないからね。

Lv7まではやっぱり全部97%で埋めたいよなぁ。

一番の問題児の赤はどうにか97%出たんだから
後はそれの黄色さえどうにかなればいいんだけどw


・語ル死ス黄

全体的にズレてるけどリズムは一定だから
粘着してればその内嵌るようになります。

Lv6にしてはフルコン難の譜面でしょうけど、
まあ所詮Lv6なんで97%を目指すような人が
ぶちぶちコンボ切るような譜面ではないはず。

序盤や終盤のロング地帯も全JUSTを目指しましょう。


・Infinity黄

イントロだったりウォーウオーだったりと
赤で空気な所が難関なので面食らう曲です。

とりあえずイントロが勝負だと意識改革すること。

L・・○/▼・・・/

ウォーウオーは単発の○ではなく▼を目押ししましょう。
Lと▽同時でリズムを取って○はおまけで押す感じ。

▽2個がグレるより○1個がグレる方がましと言うだけの話です。

ただこれ意識してないとつい通常○の方を目押ししてしまって
▽同時が毎回グレると言う悪循環に陥りやすいです。


・Wenkamui黄

単調な割には妙に黄ばむんだよなぁ。
ズレてるのか何なのかは知らない。

まあ多少スコア出にくいとは言え簡単な譜面なので
適当に粘着してれば97%はすぐに出るでしょう。


・幻想リフレクト黄

難関。緑同様6/8拍子と2/4拍子で混乱するw

特にイントロが強烈です。赤よりも鬼畜。

2/4拍子のゆったりとしたリズムの中に
いきなり表拍の消えた3連符が飛んできて
しかもそれが▽の同時押し×2と言う鬼配置。

そしてあろうことかそれがさらに進化して

L・・/・○○/・▼▼/○○○/

裏拍▼同時から始まる謎の5連打が登場します。
この辺のスコア難易度はかなり高いので注意。

イントロ以外は2/4拍子の3連、つまり6/8拍子
中心になるのでそこまで難しくはないかな。

とは言えほぼ大半の表拍が消えてるので
拍意識を持ってしまうと無駄に難しくなります。

最初の1個を押したら機械的に等間隔で叩く。
リズムには乗らないことを意識しましょう。

正直これは97%出せないかな、と思ったけど
運よくどうにか97%乗ってくれました。


・Shiny Sky黄

落下速度が速く地味に同時押しも多いから、
意外とコンボ切れやすい譜面だと思います。

とは言えコンボ優先してグレ嵌りしても仕方ないので、
JUST率優先でコンボ切ったら運が悪かったと諦めましょう。

赤譜面と違ってそこまでリズム難ではないです。


・SigSig黄

難所は序盤の付点リズムだけ。

出来なくても97%出せないことはないけど
まあきっちり押せるようにしましょう。


・Survival Games黄

難所はジャケットだけw

まあ序盤の付点は多少独特な位置にあるので
適当に押さずにリズムをきちんと見切りましょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

やっぱりSSC

  • by TAK&JAS
  • 2011/04/17(Sun)02:26
  • Edit
SARASAさんの言うとおり、レベル10で一番フルコンが近いのはSSCですね。サクリフはフルコンするもARが91%というていたらく。
コロブシカ、SSCがMISS1でルエリがMISS2。後の3強は放っておきます。
SSCはAAAは安定するも、何故がとぎれます。
いかんなぁー。
頑張ります。(^^;)

無題

  • by sarasa
  • 2011/04/17(Sun)14:23
  • Edit
サクリフが当然のようにLv10として扱われてなくて吹いた。

ルエリがMISS2でコロブチカがMISS1なら
SSCはもう楽に繋がっても良さそうですけど…。

まあSSCは凡ミス多発しやすい譜面ですからね。

むしろルエリやコロブチカの方を必死で粘着して、
SSCは息抜き程度にプレイした方が良さそうな気もする。

MISS1からの道のり

  • by TAK&JAS
  • 2011/04/18(Mon)16:06
  • Edit
コロブチカ、LDM、SSCがMISS1なのに、なかなかそこからが遠い。
悔しいなぁー。
後は、3強がAAだから、それをどうにかしないとですかね。
総合スコアだと、SARASAさんに3000点も離されてるから、少しでも縮めていきたい。
あと、レベル200に現在王手、やばい。
因みに、興味ないかもしれませんが、現在のミスカウント状況です。
LDM、SSC、コロブチカがMISS1。
ルエリがMISS2
エリシャ、エンカムイがMISS4です。
3強は数が多すぎて忘れました。(笑)

無題

  • by sarasa
  • 2011/04/18(Mon)20:52
  • Edit
Lv200に到達しちゃえば、後はどんなに廃プレイしようが
Lv200のままだからある意味気は楽になるかもしれませんよw

>ミスカウント

その状況だとやっぱりSSCは繋がっても良さそう。

それとエンカムイのミス数が多すぎるような。
一桁回数の粘着でMISS1~2は出せると思います。

エンカムイは確かにLv9にしてはきつい配置だけど
ルエリやコロブよりMISS出る譜面では無いような…。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]