忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック TUNE STREET (14)

ハロポプWPやりまくった後に無印ポップンやると
大真面目に青とか赤の場所を間違えまくって困る。

ある意味初心者気分が味わえるので楽しいですw

そういやハロポプ日記で書き忘れたので書いておくと、
SP難/SP難は確かにダブルバトル状態だけど
1Pは左上から右下に2Pは左下から右上に動くから
手の動きは左右対称にはなりませんとだけ補足しておきます。

ダブルバトル譜面なら大丈夫だろうと軽く見積もって、
WP初心者のままSP難/SP難やると確実に死ぬので注意。

ボタン配置を感覚で掴んでない状態でSP難/SP難やると
右手はもの凄い勢いでゲームとは無関係な"白"ボタンを叩きますよw


・タブランベースREMIX

ナンまつりは確か日記に書いてなかったよな。

曲的には何と言うか…嫌いではないんだけど
別に好き好んで選びたい曲でもない。

そして頑張ると疲れるからあまり選ばない曲だw

BAD1が何回か出てるので一応フルコンまでは頑張るつもり。


・エモクトロ

エモクトロEXは、「何叩いてるのかよく分かんないなあ、
マーマー移植の時抵抗してたwacはどこにいったんだろうなあ」
と感じられ、外注任せの最近のポップンにふさわしい譜面。

と言うかどう頑張っても(譜面的には)劣化ニエンテにしか
ならないんだから無理して移植する必要は無かったような…。

まあ一応フルコンしておきました。79交互は全部餡蜜。

終盤の313交互は逆に餡蜜するよりも
全部ガチ押しの方が安定して抜けられたな。


・アシッディドラムン

キャラ名見て死人ゴケ思い出した。

5鍵臭(RAM臭)漂ってて個人的には大好きな曲。

と言うか今作は無駄に濃い楽曲が多いよな。
アニミニしかりスピードコアしかり。

初見パワーで奇跡のフルコン!
と思ったら最後のあれでコンボ切った。

ラストは2回目以降は余裕で繋がるようになったけど
案の定もう二度と緩い交互が嵌ることはなかったw

完全に呪われたから鏡かなぁ。とも思ったものの
反対側にも何回か緩い交互来るからあまり意味がない。

クロスで13にした方が安定するかもしれんね。

そういや私はクロスでクリアメダル付けることに何の抵抗もありません。
Pfポップなんてクロス無かったら確実にフルコンできてないしw

ただNSカードでアジコンクロスするのは抵抗あるな。


・フラワーポップREMIX

hiphopREMIXだって言うから

カウントッ YOー
カウントッ イエー
カウントッ チェキラッ


って言うのを想像したのに全然違ったw

良曲良譜面だけどリーチンと譜面的にキャラ被ってるのが気になる。
フルコンはとりあえず78交互が繋がらない時点で無理w


・熱湯泡テクノ

Lv38じゃなくてLv37だろこれ
バトシンに引き続きまた逆詐称かよw

honda音頭キター

えっ

…………

Lv38じゃなくてLv39だろこれ


とかまあ譜面的にもかなりインパクトあったけど
一番印象に残ったのはキャラだったような気もする。

フルコン狙うには中盤の左右振り縦連が辛いな。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]