4月1日だし嘘でもつくか。
Broken赤AAA出たww
あれ…? 本当に出た。
・HardAAAフィル
と言うことで久方ぶりにAAAフィル復帰。
どうにかLv150前に決められました。
さて、後はSEEDとやらを待つだけだなw
個人的にAAA難度はFLOWER>Brokenのような気がする。
譜面傾向が全然違うから個々人で感じ方は異なるだろうけど、
JUST率を上げるのが一番難しいのはFLOWER終盤発狂だと思います。
もちろんコンボ繋ぐのが一番難しいのはBroken中盤ですけどね。
BrokenAAA狙いのポイントは、前にも書いたけど
やはり
ロングを絶対に捨てないことだと思います。
ロングを捨ててAAA出してる人もいるからあれだけど、
個人的にロングを捨てなきゃトリル取れないようなレベルで
BrokenのAAAを目指すのは時期尚早な気がします。
中盤発狂はロングより3連を優先した方が良いものの、
ロングも捨てるのではなくGOODでもいいから拾っておくこと。
ロングの部分に使ってない指置いとけばいいだけ
なんだから慣れればそんなに難しくないです。
3連の3個目と同時押しになるロングが取りにくいとか
3連中に1回だけ混じる4連と同時のロングが取りにくいとか
L・○・/L・○・/L・○・/L○○○/○○○○/○・○○/・○○・/ぶっちゃけ中盤発狂よりもここの方が難しいだろとかw
中盤発狂の中でも簡単な部分と難しい部分の見分けが
できるようになってきたらAAA狙える段階だと思います。
それとAAA狙うなら、中盤発狂と中盤前のロング+長トリルと
2回ある2-1トリルの4箇所以外はGOOD0安定させたい。
ここ以外は完全に稼ぎ地帯と考えないとAAAは厳しいでしょう。
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COMMENT
めでたい
> AAA
うーん、Brokenのプレイスタイルにもよりますが、
自分は
Broken > FLOWER
と考えますねー
この2つは人によりけりかなと。
まぁ今のところダントツでこの2強かなとは思いますが。
> Longを捨てない
実に耳の痛い話でございます(笑)
やはり、自分は異端なんでしょうね。
S1とかで当たる人でも、私以外にハナからLong捨ててる人はみないですからね(汗)
自分は、それである程度まで来てしまったもので、今になって、なおさらその意味がよくわかるのでございます。
・・・当時はAAAが出ればフィニッシュ、と考えてました。
今とは腕も違いましたし、なんせここまでやりこむことになるとも思ってなかったので(笑)
そう考えると、上手くなったなとは思うんですが。
でもやはり、ミスが2桁から減ることがない。
やっぱり、これではいかんと思うわけなんですよ。
なまじ捨てるのがデフォになってる分、修正に今四苦八苦の状態であります。
発狂Long全捨てでも、おそらくはまれば1750は見える。
ただ、1800には絶対に乗らない。
自分は、こう考えますねー
やっぱり捨ててるようじゃだめですよねー。
自分もまた、出直すとします。
無題
ただBrokenAAAよりもFLOWERAAAの方に苦戦する
人も少なからずいるだろうな、と言うだけの話。
そう言う意味ではBroken≒FLOWERと書いた方がいいか。
>捨てロング
発狂前のあの長いロング×2本だけは
捨てると言う作戦も有りだと思います。
発狂前にJRを消化できるのはやはり大きい。
2個捨ての-12点を支払う価値は十分にあります。
ただ発狂のロングを全部捨てちゃうと
まあAAAはどうにか出るのかもしれないけど
大幅に減点されてスコア的に非常に勿体無いw
だから発狂のロングは捨てないほうがいいかな。
で、発狂でロング押しつつトリル捌けるようになると
発狂前の長ロングトリルも何だかんだでそれなりに
JRを消化しつつ押せるようになってきますので。
結局の所、最終的には発狂前の長ロング×2本も
捨てずにガチでやることになるんじゃないかな。
と言うのが個人的な考え。
流石ですね。
自分はまだまだAAAを狙えるどこの話しじゃないですね。レベルばっかり上がるだけで、実力が伴わない。
でも、jubeat ripplesから音ゲーを始めたばかりの初心者ですが、リフレクは本当に頑張れます。AAA残りは噂の3巨塔が残ってますが、日々精進です。
因みに、SARASAさんと対戦したのは、多分私。
負けました。ユビ、以前に増して、下手になっててショック。
仕事おわったら、リフレクだぁー。
無題
とは思ったけど、やっぱり同じ人でしたかw
>ripplesから
音ゲー歴がその程度なら、むしろ
成長はかなり早い方だと思いますよ。
リフレクで低レベルなのに妙に上手い人の大半は
音ゲー歴自体は長い人なので気にしてはいけません。
私もポップンならレベル1000越えとかだろうしw