忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(58)

4月1日だし嘘でもつくか。

Broken赤AAA出たww




あれ…? 本当に出た。


・HardAAAフィル



と言うことで久方ぶりにAAAフィル復帰。
どうにかLv150前に決められました。

さて、後はSEEDとやらを待つだけだなw

個人的にAAA難度はFLOWER>Brokenのような気がする。

譜面傾向が全然違うから個々人で感じ方は異なるだろうけど、
JUST率を上げるのが一番難しいのはFLOWER終盤発狂だと思います。

もちろんコンボ繋ぐのが一番難しいのはBroken中盤ですけどね。


BrokenAAA狙いのポイントは、前にも書いたけど
やはりロングを絶対に捨てないことだと思います。

ロングを捨ててAAA出してる人もいるからあれだけど、
個人的にロングを捨てなきゃトリル取れないようなレベルで
BrokenのAAAを目指すのは時期尚早な気がします。

中盤発狂はロングより3連を優先した方が良いものの、
ロングも捨てるのではなくGOODでもいいから拾っておくこと。

ロングの部分に使ってない指置いとけばいいだけ
なんだから慣れればそんなに難しくないです。


3連の3個目と同時押しになるロングが取りにくいとか
3連中に1回だけ混じる4連と同時のロングが取りにくいとか

L・○・/L・○・/L・○・/L○○○/○○○○/○・○○/・○○・/
ぶっちゃけ中盤発狂よりもここの方が難しいだろとかw

中盤発狂の中でも簡単な部分と難しい部分の見分けが
できるようになってきたらAAA狙える段階だと思います。

それとAAA狙うなら、中盤発狂と中盤前のロング+長トリルと
2回ある2-1トリルの4箇所以外はGOOD0安定させたい。

ここ以外は完全に稼ぎ地帯と考えないとAAAは厳しいでしょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

めでたい

  • by 222
  • 2011/04/02(Sat)02:26
  • Edit
おめでとうございます!!

> AAA

うーん、Brokenのプレイスタイルにもよりますが、
自分は
Broken > FLOWER
と考えますねー

この2つは人によりけりかなと。
まぁ今のところダントツでこの2強かなとは思いますが。

> Longを捨てない

実に耳の痛い話でございます(笑)
やはり、自分は異端なんでしょうね。
S1とかで当たる人でも、私以外にハナからLong捨ててる人はみないですからね(汗)
自分は、それである程度まで来てしまったもので、今になって、なおさらその意味がよくわかるのでございます。

・・・当時はAAAが出ればフィニッシュ、と考えてました。
今とは腕も違いましたし、なんせここまでやりこむことになるとも思ってなかったので(笑)
そう考えると、上手くなったなとは思うんですが。

でもやはり、ミスが2桁から減ることがない。
やっぱり、これではいかんと思うわけなんですよ。
なまじ捨てるのがデフォになってる分、修正に今四苦八苦の状態であります。

発狂Long全捨てでも、おそらくはまれば1750は見える。
ただ、1800には絶対に乗らない。
自分は、こう考えますねー

やっぱり捨ててるようじゃだめですよねー。
自分もまた、出直すとします。

無題

  • by sarasa
  • 2011/04/02(Sat)22:41
  • Edit
まあ不等号の向きは人によって違うと思います。

ただBrokenAAAよりもFLOWERAAAの方に苦戦する
人も少なからずいるだろうな、と言うだけの話。

そう言う意味ではBroken≒FLOWERと書いた方がいいか。


>捨てロング

発狂前のあの長いロング×2本だけは
捨てると言う作戦も有りだと思います。

発狂前にJRを消化できるのはやはり大きい。
2個捨ての-12点を支払う価値は十分にあります。

ただ発狂のロングを全部捨てちゃうと
まあAAAはどうにか出るのかもしれないけど
大幅に減点されてスコア的に非常に勿体無いw

だから発狂のロングは捨てないほうがいいかな。

で、発狂でロング押しつつトリル捌けるようになると
発狂前の長ロングトリルも何だかんだでそれなりに
JRを消化しつつ押せるようになってきますので。

結局の所、最終的には発狂前の長ロング×2本も
捨てずにガチでやることになるんじゃないかな。

と言うのが個人的な考え。

流石ですね。

  • by TAK&JAS
  • 2011/04/03(Sun)10:15
  • Edit
Broken、AAAは本当に凄いなぁーと感心してしまいます。
自分はまだまだAAAを狙えるどこの話しじゃないですね。レベルばっかり上がるだけで、実力が伴わない。
でも、jubeat ripplesから音ゲーを始めたばかりの初心者ですが、リフレクは本当に頑張れます。AAA残りは噂の3巨塔が残ってますが、日々精進です。
因みに、SARASAさんと対戦したのは、多分私。
負けました。ユビ、以前に増して、下手になっててショック。
仕事おわったら、リフレクだぁー。

無題

  • by sarasa
  • 2011/04/05(Tue)23:29
  • Edit
そのCNだと同名の別人がいる可能性は少なそうだ
とは思ったけど、やっぱり同じ人でしたかw

>ripplesから

音ゲー歴がその程度なら、むしろ
成長はかなり早い方だと思いますよ。

リフレクで低レベルなのに妙に上手い人の大半は
音ゲー歴自体は長い人なので気にしてはいけません。

私もポップンならレベル1000越えとかだろうしw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]