忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HELLO! POP'N MUSIC(4)

もう既にハロポプで3万近く使ってる気がするw

1クレ2曲な上にWPモードで2倍になるから
1日プレイで軽く5000円近く飛ぶんだよな…。

まあ本家ポプのカード掘りで1クレ1曲やってるのと
似たようなもんだと考えればそんなにぼったくりでは
ないような気がしないこともないけどやっぱりぼったくり。


・SP



恐怖の右脳改革むずかしいパフェ!
16分乱打は最初の青を右手で取ったら安定した。

と言うことでSPむずかしい譜面全曲パフェ達成です。

いやあ色々とパフェ難の譜面も多かったですけど、
一番難しかったのはやっぱりあれですね。

じょいふる

真面目な話右脳よりじょいふるの方がきつかったw
一言で言うとあれです。抱いてセニョリータ。

じょいふるGOOD1orGOOD2で詰まってる人には
この言葉を送ります。16分早く叩いてみよう。


・ししゃもシナリオ

俺はししゃもとハロポプをしていたはずなのに
気付いたらサトウさんからデートに誘われていた。

催眠術だとか超スピード(ry

ししゃもはご褒美画像の段階で既にそうですけど、
メールでも基本的にサトウさんメインになります。

1通目 はじめまして
2通目 ししゃもは花粉症
3通目 魚釣りデート
4通目 魚釣りデート2
5通目 CDプレゼント
6通目 はなちゃん登場
7通目 はなちゃん2
8通目 はなちゃん3
9通目 猫缶を食うサトウさん
10通目 田舎へ帰ります


話題に出てくるゲストキャラははなちゃんだけ。
はなちゃんとの出会い(?)が語られます。

後もう一人9通目にゲスト出てくるんだけど、
サバ缶が好きな美大に通ってる男キャラって誰だ?

私もそこまでポップンキャラに詳しいわけじゃないから
名前を出してくれないとゲストが誰だか分からない時もあるw


・MZDシナリオ

MZDの話って言うか実質スタッフコメントw
ハロポプの裏話なんかを語ってくれます。

6通目のメールは普通にいい話だと思った。

1通目 メキシカン料理
2通目 発狂譜面の時口を開けてしまうのはデフォ
3通目 奥さんって誰だよ。?さんですか
4通目 カード掘りして被りまくっても泣くな
5通目 今年のビーマニのテーマは絆
6通目 ハロポプ誕生秘話
7通目 MZDは神部屋常駐
8通目 ハロポプ高難易度ベスト3発表
9通目 高難易度1位は果たして!?
10通目 ネタ切れで終了w


話題に出てくるゲストキャラはMZD影・奥さん(?)
アルト・スマイル・ユーリ・ニャミ
DJ YOSHITAKA・U1・村井聖夜

結構色々な話題に飛んで面白かったです。

ちなみにMZDが選ぶハロポプ高難易度ベスト3は
上のゲストの面々から想像付くかと思いますけど
3位隅田川 2位天庭 1位右脳改革でした。

隅田川よりsmoooochの方がきっついと個人的には思う。


・リエちゃんシナリオ

1通目 セッションしたい
2通目 スギくん登場
3通目 マリンドライブ
4通目 マリンドライブ2
5通目 スギくんからメール
6通目 プレゼント
7通目 ファッションショー
8通目 ファッションショー2
9通目 リエちゃんポップン20のミミニャミ衣装を考える
10通目 リエちゃんまさかのメルヘン王国で開業


話題に出てくるゲストキャラはミミニャミMZDと
さなえちゃんスギくんレオくんで全部かな。

前半はりえさなスギレオ話が殆ど全てで、
後半はりえさなのみになる感じです。

メールはあくまで選んだキャラが話すだけなので、
今まで私が一覧で書いているゲストキャラは
単に話題に出るだけの存在でしかないんですけど。

リエちゃんシナリオの5通目はスギくんがメールを送ってきます。
と言うことでリエちゃんシナリオはスギくんファンもやる価値ありそう。


・ミミシナリオ

>「HELLO!」がついてない「popnmusic」
>てゆーのがあるの、知ってるかな?

(中略

>そーそー、おっきなゲームセンターとか
>ラウンドワンっていう名前のボーリング場とかに置いてあるよ!


まさかのラウンドワン名指し指定に吹いた。

まあ確かにハロポプって実質ラウンドワン専用ゲームだからなw
とは言えミミの口からラウンドワンなんて単語を聞くことになろうとは。

1通目 はじめまして
2通目 うさぎのぬいぐるみを買う人型兎
3通目 パジャマパーティ
4通目 ラウンドワンの宣伝
5通目 隅田川の譜面を語るミミ
6通目 ミミ×ニャミ
7通目 スミレからのメール
8通目 白い堕天使w
9通目 トマトジュースを飲む吸血鬼と兎
10通目 えっまた海外でポップンパーティすんの


話題に出てくるゲストキャラはニャミが中心で、
スミレ・ミルク・ロッテ・ユーリも登場します。

特にギャルゲ的に注目したいのがスミレ。

リエちゃんシナリオのスギくんメール同様、
ミミシナリオではスミレからもメールが届きます。

>今日は大事な約束があるのに、もうっ!
>早くしないとムツキが…はっ!
>デートなんかじゃないんだから…誤解しないでよね!


自分以外の相手を対象にツンデレされても反応に困る件。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]