忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(57)

ヴィクトワールピサと言うよりも、
むしろデムーロと市川さんおめと言う感じ。

デムーロがネオユニの仔に乗ってドバイWC制覇か…。

こう言う感動は本当に競馬ならではですよね。


・FLOWER



70回で終了。想像以上に長かった…。

AR自己べの割にはMISSが非常に多かったのと
JR撃ち切れなかったのとでスコアは低いのが残念。

嵌れば素点2150+フルコンで2200点越えも出せそうだけど。

MISSカウントの自己べは2個まで来たので、
と言うか終盤発狂まで全部繋いでおきながら
最後の同時押しでチキン発動してコンボ切ったのでw

フルコンはもう充分狙える段階だと思います。
やはりFALLENよりは先に繋がりそうだな。


FLOWERでAAA狙うために必要なのは、
やはり終盤発狂以外を安定させることかな。

○▽○とか○○○の16分が頻出する第4段階の所は
AAA狙う段階ならきちんと押せないと駄目だ。

○・○○/・○○・/・○・○/○・▽・

こんなのから始まって2小節目が
○▽○→○○○→4連チェインと変わるところね。

ここはリズムと譜面配置は非常に複雑だけど、
決して物理的に押しにくい配置ではないので。

ここも誤魔化さずJUSTを狙えるようにしておきたい。

ギュイーン終わってその後の単発でJR消化した時点で
最低でも1550点は欲しいな、やっぱり。AAA狙うなら。

終盤発狂は16分5連打パートとチェイン含みの鬼畜パート
2種類あるけど5連打の方は頑張れば押せないことはない、
と言うことだけは理解しておきましょう。

終盤発狂も適当に押してるだけだとやはりAAAには届かない。


・片手

両手でAAA出たので満を持して片手FLOWERに挑戦。
そして当たり前ですけどAAAフィル剥奪されましたw

まあどうにかAAは出せたからそれでいいでしょう。

片手だと彩香地帯もギュイーンも鬼畜になって
本当にもうどこでスコア稼いだらいいのか分からない状態。

片手はいよいよLv8フルコン埋めに挑戦です。

片手Lv8フルコンはどの曲もかなりの難関なので、
ここからは1曲1曲感想を書いていこうかな。


・Silence

難易度は中盤>終盤>序盤。両手と正反対w

▽・○▽○の序盤はそのパターンを知ってさえいれば
別に片手でも無理なく押せる配置だから楽です。

終盤発狂は片手だとまあそれなりにきついけど
所詮単押しラッシュなのでそんなに難しくない。

同時押しが混じったりロング押しつつ▽だったりの
中盤戦こそがSilence片手では最難間になります。


・さよならトリップ

○同時→▽同時ラッシュが鬼畜すぎる。

▽同時に関してはもう画面も何も見ないでも
▽に指を合わせられるレベルにしておきましょう。

○同時の抜けを防止するためにそちらを注視したいので、
▽同時は見ないでも押せるレベルでないと厳しいです。

2回来る短いロング地帯に関しては、
あのロングの終点は全て次のロングまでなので
指一本で押し切ることも可能と言えば可能。

ただどうせならやはり綺麗に押したいよね。

あそこの短ロングは降ってくる速度も遅いので、
次の譜面を先読みしてロングを拾う指を決める
と言うスキルを身につける良い練習台になります。

このスキルがないとLv8からはかなりきつくなる。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by YASHA
  • 2011/03/30(Wed)19:21
  • Edit
フラワー出ましたね!
またフルコンできない曲がふえてしまった…
フルコンしてる人が何人かいるのでブロークンFALLENよりはいけそうな感じはするんですけどね(;_;)
というわけで2つを後回ししてフラワーけっこうやってますが終盤固まって降ってくると完全に詰みますねこれ!

選曲がフラワーに集中してるせいなのか、謎のタイミングで無音でCPU戦がはじまるバグ?がけっこう出るようになりましたね
昔からあるのか知らないけどこれはどうしようもないのかなw

ドバイ

  • by 222
  • 2011/03/31(Thu)02:09
  • Edit
TV見ながら夜中に叫んでしまった人がここにも(笑)
ロマンですわなー。まさか、ドバイでワンツーなんか決めてくれるとは。
デムーロもお見事でした。ネオユニの仔だけに、ホント嬉しいでしょうね。
こういうことがあるからスポーツが大好きな自分。
もっとも自分の本命はトランセンドだったんで、それはそれで直線絶叫したり(笑)


> FLOWER

はぁ(笑)
なんつーか、自分にとっては難しいだけで、あまりやりたくない譜面ですねー
2000すら安定しない(苦笑)

Brokenのほうが100倍楽しいですわー
曲の好き加減がこうまで違うと、選ぶ気にもなれないのがつらい。

まぁ、そうも言ってられないんで、ボチボチ頑張ります(笑)

レーヴは予想通りだけど残念だ

  • by sarasa
  • 2011/03/31(Thu)23:28
  • Edit
>YASHAさん

FLOWERもFALLENも中盤まではどうにか実力で繋いで
終盤発狂は運ゲーwと言う良く似た譜面だと思います。

ただFALLENは終盤発狂の最後に4本ロングがあるから、
それがないFLOWERの方がまだフルコンは楽…かな?

FALLENはどうせ最後まで繋がった時に限ってロング抜けるんだろ?
とどうしても考えてしまって粘着しようと思えないw

>無音バグ

そう言えばこのバグはいつまでも直りませんね。

jubeatの4人集まったと思ったら一人プレイになる
あれと似たような現象が内部で起こってるんでしょうか。


>222さん

ダートだったら私もトランセンド応援してた気がします。

まあ芝馬とダート馬の叩きあいが見られると言う意味では
AWでのドバイもそれはそれで面白いと思うんですけど。

できればドバイWCはダートの間に勝って欲しかったなぁ。

>FLOWER

個人的には大好きな曲ですけどw

確かに何を叩けばいいのかよく分からない曲ですね。
jubeatの方もどこが16分でどこが同時なのかよく分からん。

jubeatやリフレクのように"演奏"ではないゲームに収録するなら
もっと主旋律を明快にした方が楽しかったんじゃないかとは思います。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]