忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HELLO! POP'N MUSIC(2)

全音ゲーのがんばろう勇気で!を見てきたけど
IIDXでオチをつけるのは止めてくださいw

GYOさんは狙ってるのか天然なのか時々分からなくなる。

しかしハロポプは公式サイトすらない状況なのに
がんばろう勇気で!の仲間に入るとは思わなかった。


・ギャルゲモード

100%になった後も台詞は毎回変わっていくし、
プレイ終了後に壁紙も毎回見られるから。







100%になってからでも萌え台詞萌え画像は集められます。

ただ低好感度時の台詞とご褒美画像入手時の台詞は
一度しか読めないから台詞コンプしたい時はそこにだけ注意ですね。

いやむしろハロポプにはこう言った攻略情報の方が役立つだろw


・WP

WPはSPとクリアメダルは別なんですけど、
WPでフルコンしてもフルコンメダルが
付かないのは仕様なんでしょうかこれ。

もう7曲くらいフルコンしてるのに全部普通の
クリアメダルだから気のせいと言う可能性は無い。

WPだろうとクリアするだけなら簡単だから、
フルコン・パフェメダルが残らないと
いまいちWPを頑張ろうと言う気になれないな。


まあいいや。今日からはWP譜面の感想を書いていきます。

WPはかんたんやふつうを全くプレイしてないので、
感想を書くのは全部むずかしい譜面の話です。

と言うか1曲100円とか言う狂った料金設定で
かんたんやふつうを埋める気合は俺にはないよw

一応私の体感難易度を★1~★5の5段階でつけてみます。
まあこれ人によってかなり体感難易度変わりそうですけど。

WP慣れしてれば楽だけどWP初挑戦でやったら
ぼこぼこにされそうな譜面、って結構あるからな…。


・ドラゴンソウル(★1)

道中に45→36→27の早め同時押しが出てくるものの、
全体的には全曲中12を争う簡単さです。

あ、譜面を説明する時に数字で書けると便利なので
1P側 1234 5678 2P側
こんな風にボタン位置を数字で示すことにします。

45→36→27は1Pは一番右から2Pは一番左から
階段状に開いていく譜面と言うことです。


・崖の上のポニョ(★3)

まさかの超ラス殺しw

ハロポプはクリア判定が完全な点数制なので
(シャッターのないjubeatとほぼ同様の判定)
ラス殺しは単なる局所発狂にしか過ぎないですけど。

それでもポニョのノリでいきなり鬼畜譜面になるのは笑えるw

ラストは86→75→64→53→42→31を8分で押すことになります。

ハロポプの1個飛び同時押しの距離は通常ポップンの
黄赤とほぼ同じ距離なのでどうにか片手でも押せますけど。

ハロポプでは無理押しとして扱っているようです。
86を片手で取らないと押せない譜面は出てきません。


・LOVE SHINE(★2)

物量譜面だけど押しやすいので簡単ですね。
難しいのは18→27→36→45の高速同時押しくらいだ。


・恐怖の右脳改革(★4)

SPでは最強の一角を占める右脳ですけど、
WPでは正直最強陣よりはちょっと落ちる譜面。

単純にSPを分割しているだけなので
SPができれば問題なく押せる譜面です。

SPの16分乱打発狂はWPだと交互連打に簡略化されてるし…。

まあSP右脳の譜面をWPでやるだけでも
それなりには難しいので★4はあるかな。


・murmur twins(★2)

急がしい階段譜面ではあるものの、
WPだと階段譜面って簡単なんだよね。

★3にするには少し簡単すぎる譜面だ。


・天庭(★5)

右脳同様SP譜面の分割ではあるんですけど、
かなり嫌な感じに分割されてるので非常に厄介です。

16分で押すボタンがあちこちに飛び回るので
ボタン位置をしっかり覚えてないとボロボロになる。


・jewelry girl(★2)

★1でも良いんだけど、多少飛びがあるから
ロッテもかわいいしおまけして★2かな。

左手で1→4とか大きい動きを要求される譜面は
移動量としては普通のポップンで白から反対側の緑まで
飛ぶくらいの勢いが必要なので慣れるまでは難しいと思います。


・First Date(★4)

4に縦連ポップ君が降ってきている最中に、
8と1にポップ君が降ってくる衝撃の配置w

縦連ポップ君を押してる手を途中で切り替える
必要があるおそらく全曲中唯一の曲。

それ以外は★3レベルだけどその場所が
あまりにも強烈だから★4でいいや。


・DROP THE BOMB(★2)

68→13と言う超左右振り譜面が出てきます。

まあただ前述したように、1個離れの同時押しは
ゲーム上では無理押しだけど実際は片手で取れるので。

片手で取れば何の問題もないし、
別に両手で取るのもそこまで難しくはない。


・smooooch(★3)

smooooch(ポポポポーンmix)

縦連ポップ君をポポポポーンと呼んでるのは
絶対に私だけではないよなw

序盤のポポポポーンラッシュ以外は特に印象に残らない譜面。
とは言え簡単ではないです。それなりに総合力が必要な譜面。


・隅田川夏恋歌(★5)

前半は飛び飛びの乱打、濁流では様々な大階段
と何だか非常にjubeat譜面っぽい構成になってます。

WPの様々な要素がほぼ全て詰まった譜面なので
お試しでWPプレイする時はこれを選ぶといいかも?


・ふしぎなくすり(★3)

45362718273645の大乱打があります。
まあ見た目だけでそんなに難しくはないね。

むしろ曲の合間合間に挟まってくる
86421の方を厄介に感じる人が多そうだ。


・チェイス×3(★4)

7→5→3→42縦連と言う出張必須なパターンがあります。

42は配置的には片手で押したくなるんだけど、
片手で無理押しを縦連するのはちょっと難しいw

それ以外も結構厄介な配置が多いです。


・BABY P(★4)

普通のポップンでやったことがあるかないかで
体感難易度が非常に変わってきそうな1曲。

まあパニポH譜面をやるような感じで
リズムよく叩けば★3でもいいくらいです。


・ヘビーローテーション(★4)

ノート数620と言う想像を絶する進化を遂げた曲w

まあ同時押しと縦連ポップが多いだけで、
譜面難易度は★4で充分なんですけどね。

2個離れ3個離れ4個離れ左右振りetcと
あらゆるタイプの同時押しが出てきます。


・じょいふる(★1)

特に印象残らなかったから★1でいいんじゃないかな。

残り半分の曲に関してはまた後日感想書きます。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]