忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HELLO! POP'N MUSIC(1)

ラウンドワン八千代で稼動してたので
さくっとプレイしてみました。

さくっと60クレくらい。

( ´∀`)ん?

まあハロポプは1クレ2stage制みたいなので
他の音ゲーの二倍の速度でクレ消費するから。

60クレなんてそんなたいしたことないと思います。多分。


・シナリオ(?)感想

ロッテがすごいツンデレになってるとか
スマイルがキモいキャラになってるとか

貢いだ結果プレゼントしてくれた壁紙が
タイマーとのラブラブショットだった
ニャミさんは酷いwとか色々ありましたけど。

一番驚いたのはやはりサトウさんが脱いだことでしょうかw
と言うかなんで自キャラでもないキャラがサービスするんだ。

だったらはなちゃんが脱いだって良いじゃないか。
おうはやくはなちゃんも脱げよ(落ち着け

後は来週の水曜日から各キャラのメールが届くらしいですね。

もう既に全キャラときめきメーター100%なので、
後は来週全員分のメールを見て終了か。


・SP

一応むずかしいは全譜面フルコンボで埋めました。

100%で出る隠し曲は全部プレイし終えたけど
特にそれ以外の隠し曲が出たりはしなかったな。

最多ノーツ曲は多分天庭の660かな。
ただ個人的に最難は右脳改革だと思うw

天庭は頑張れば多分パフェれるだろうけど
右脳改革は正直パフェれる気がしないな…。

16分が大量に降ってくるのは天庭と右脳だけなので
(ある意味パニポも16分大量に降ってくるけど)
パフェ難はこの2曲とパニポヒプロ2くらいかな。


・WP

ポップン的にダブルプレイはDPでなく
WPモードと呼ぶみたいですよ。

1プレイ2stageで終わるのに2クレ必要なモードと、
正直な所早急にジョイント設定してもらいたいモードですw

WPは8ボタンとは言え通常ポップンよりは明らかに難しい。
(通常ポップンのボタンが横に8個並んでるのを想像すれば分かるはず)
両端二個は相当意識して腕広げないと拾えないです。

ただまあ大抵のWP譜面はSP譜面の分割なので
結局の所クリアさえできないような譜面は無さそうだな…。

まだWP譜面は全部プレイしてないから
WPの感想はまた後日書きますけど。

一応現時点で発見した分だと、ハードPfとプロバロは
WPむずかしいが天庭や右脳クラスの難関譜面になってます。


・動画

ちょっとリフレクの動画を取ろうと思って
カメラ持ってたので、ついでにハロポプの
動画も取ってみよう…としたんだけど。

ハロポプの動画取るのって予想より結構大変だな。

背景が派手だから画質上げないと譜面が潰れちゃうのと、
プレイ画面がかなり広いから全体を取るのが難しい。

SPはまだどうにかなるけどWPは画面幅が広すぎて
かなり遠目から撮っても譜面全体を捉えきれませんでした。

ある程度以上離れると今度は私が写っちゃうしw

http://www.youtube.com/watch?v=uW8wdCUSCeA

まあとりあえずSP右脳の動画だけ置いときます。

SPは正直右脳くらいしか笑える譜面は無いけど、
WPは結構ふざけた譜面が時折見られるのでw

WP動画は撮ってみたいんだけどなぁ。
ハードPfWP難とか初見は絶対笑うと思うんだ。
PR

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]