忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat knit APPEND(1)

ポップンもリフレクも珍しく混んでたから
4曲設定なのに誰一人プレイしてない
knitAPPENDを適当にプレイしてきました。

jubeatの客層は本当によく分からんw
曲が追加されたのになんで人が減るんだ…?

そういやラウンドワンの今のjubeatの配置は
最悪に近いからさっさと変えた方が良いと思うよ。

照明が強すぎて薄いマーカーだと完全にステルス。

と言うか一番左の台はオコジョクラスの明るさでも
殆ど見えないから実質プレイ不可能に近いです。

吹き抜けの2階天井から1階までを照らす強さの
照明が思いっきりjubeatの真上にあるからなw

2階からjubeatを見ると、実際にプレイしてるのと
ほぼ変わりない角度で他人のjubeatのプレイ見れるから
照明問題さえなければ面白い配置なんだけど…。


・追加曲赤譜面感想

まあ一言で言うと相変わらずknit譜面だな、とw
何でこんな複雑な譜面ばっかり作るんだろう。

高難易度は複雑で押し難くても別に良いんだけど、
大半の赤譜面がこれじゃ正直面白くないよ。

なんか難易度もあってないような状態だし…。

Lv7=譜面数少なめ(※難易度とは無関係)
Lv8=譜面数多め(※難易度とは無関係)
Lv9=配置が複雑(※難易度とは無関係)


これが正解なんじゃないかと邪推したくなるくらいだ。

まあひとまず初見赤譜面の感想を書いてみます。
初見以降やり込むかどうかは微妙なところ。


・SOS

□1□3
123□
2123
123□

こう言う譜面が絶対に来ると思ってたのにw

まあある意味↑のと似たようなレベルの
衝撃的な同時押しが続くわけですけど。

押せるようになったら楽しそうな気がする。


・ハイテンションラピュタ

そんなにテンション高いか?

と思ってたら最後が凄いことになってて吹いた。
あれは確かにハイテンションな譜面だw


・CAT'S EYE

キャッツアイ以外の部分も難しいから困る。
むしろキャッツアイはそんな難しくない。

と言うか個人的にLv7一番の問題児は↓こいつ。


・Cake House

1212
□□□□
□□□□
□12□

これが何故か全然押せない。オワタ。


・Sunshine Girl

お、Sunshine Girlがjubeatにも入ったのか

この曲ならまったり気楽に叩けそうだな

ちょwwおまwww

リフレクプレイヤー限定初見殺し曲。

まあこの譜面はこの譜面で面白いけど、いつから
jubeatはこんな高難易度まみれになったんだろうか。


・タイムラグ

唯一初見フルコンできそうだった曲。
まあ当然のように最後で切りましたけどね。

もう1回三角が来るだろうことは予想してたけど、
左下ではなく右上に来るとは思えなかった…。


・トラヴェルマシン

初見の段階では版権で一番好きな曲・譜面。

中盤のトラベルラッシュを、ゲーム的には
最後にもう1回押したい所なんだけど。

まあ版権曲にそんなこといっても仕方ないかw


・落花微塵

jubeat王子曲に外れ無しだな。
曲と言うかどれもこれも譜面が神。


・concon

jubeat歴代ボスの中では一番好きかも。

と言うか今までのjubeat歴代ボスは、ほぼ全て
IIDXでやれとしか言えない曲だったからなぁ。

この曲はjubeatでやるのが一番楽しそうなので
それだけでも歴代ボスの中で一番好感持てるな。


・Theory of Eternity

良曲良譜面。

NAOKI臭溢れるメロディが始まる所で
どうしても笑っちゃうんだけどw

DDRやってない人からしてみると
やはりTAGさんは良譜面作成者に思える。


・Jailbreak

まさかAPPEND FESTIVALの5曲の中で
これが一番の神曲になるとは思いませんでしたw

楽しすぎるだろこの曲&この譜面。


・FLOWER

なぜjubeatのFLOWERジャケの花は青いのか。
それはきっとミュージックバーが青く染まるからだw

序盤の大回転はまだいいとしても、中盤の
ギュイーンの最中に回転する意味がよく分からん。

やっぱりあそこは5本ロングでないと(ry
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]