忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(44)

天下一将棋会2が稼動してたから遊んでみたけど



アヒルがかわいすぎる件。

それはそれとしてプロCPU戦がないのは残念だな。

2回くらいプロの魂が乗り移ったCPU戦やったけど、
有名な棋士の方々がMFCのようにシャキーンするのは
正直見てるだけでも結構面白いですw


・Lv597%埋め

また君赤は当然のようにスルーするとしてw
それ以外のLv5曲は全て97%で埋め終わりました。

これでLv5以下で97%出せてない譜面は
また君緑・また君黄・また君赤だけですね。

なんだろうこの冬美地獄はw


Lv597%埋めでもやはり今までと同様に
難リズム曲=楽 微妙ズレ曲=鬼畜になりました。

Lv5難リズムの代表であるメンドクサイ黄は
97%埋めの時ははっきり言って余裕で終わったし、
微妙ズレ代表のJ-POP黄はガチで絶望的だったw

メンドクサイ黄は97.7%とかなり嵌ったスコアが
出たのにランキング見てみると5位にしか入れてない。

逆にJ-POP黄はようやく97%出た…OTL
と言うだけのスコアで何気に全一取れてたりする。

私だけではなく、97%埋めまで来た人はやはり
難リズムより微妙ズレ曲に苦戦するみたいです。


ランキング見てると難リズム曲はほしケチさんが強くて
微妙ズレ曲はYSさんが強いな。ある意味ポップンと同じか?

私はポップンの時はYSさん側のスコアラーだったので、
多分REFLECでも微妙ズレ曲に強いタイプだと思います。

要するに全体のリズムを安定させるタイプか
単発の精度を上げていくタイプかの違いだよな。


JR追加に関してはアルクアラウンド赤だけサボった。

アルク赤は97%前半でJR+1出せるはずだから
その内埋めとけよ。と言う自分用メモ。

アルク赤・サヨナラヘヴン赤・撫子黄の
Lv5三大運ゲー譜面はあまり粘着したくないw

終盤までグレ一桁で来てあそこだけでグレ10とか
意識すればするほどやっちゃうんだよなぁ。

Lv5は97%ちょい越えでJR+1できる譜面が多いから、
97%で埋めるとスコア的には非常に美味しくなります。

全部で10曲くらいあったから+100にはなるんじゃないかな。


あ、それとLiving黄はJR追加面で多少青側有利です。

たかが1個差ではあるんだけど、97%超でJR+1なので
その1個差に泣いてJR出せない可能性もそれなりにある。

すぐ近くにmessage黄がある関係でコマンド入力は楽なのでw

97%でJR+1スコアが出るまでは毎回コマンド入れて
青側固定でプレイした方がいいような気がします。

そういやREFLECwikiでもこの手の譜面まとめ始めたみたいですね。

私も97%埋め終わったら自分用のREFLEC理論値表を
作る予定だったけど、wikiが作ってくれるならそれでいいかな。


・フルコン埋め

ElishaもMISS1までは詰まりました。
いつ繋がってもおかしくない状態にはなったかな。

前回のアプデ後(?)からロングの上の▽無反応問題が
解消されたおかげでElishaはかなり楽になりましたね。

やかん→GOが安定して繋がってくれるのは非常に大きい。

これでハード側に問題がある無反応は無くなったわけだ。
後は自分のプレイスキルを磨けば無反応は0になるはず。

Medicine赤の最初の同時押しはもうこの配置でも
無反応無くなったよ! 宣言だったのかもしれませんw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新曲発表されましたね。

  • by TAK&JAS
  • 2011/02/15(Tue)11:06
  • Edit
昨日、新曲がまた2曲発表されて、早く明日にならないかと待ち遠しくなる次第ですね。
新曲アップデートと同時にグレードの補正をかけてほしいかな、と。
S2でS5に3連勝して、+13.5ってどうかしてる。後は、新曲は難易度強めが希望ですね。
明日、明後日はかなりの回数やりそうな予感。
アップデート前になんとか17万点にいきたかったんですが、350点程度届かない。今、辛抱強くプレーしています。

そして解禁されましたね。

  • by sarasa
  • 2011/02/16(Wed)21:44
  • Edit
どうにか17万点には届いたんでしょうか。
一日で350点は覚醒しない限りはきついかな…。

>アップデート

グレードは今日一日プレイした体感ではあまり変わってないかな?
3連勝で+10以上貰えたのに3連敗しても-5くらいだったので。

まあ新曲の難易度の方は前回に比べると強めだったから
そっちの面では満足できたんじゃないかと思います。

満はともかく彩香の方はひどいw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]