忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(41)

赤側青側を自由に選べるコマンドが発見されたそうで。

これで片方だけ難しいとか片方だけJR出ないとか
そう言う不満を持ちつつスコアタする必要はなくなったわけだ。

対戦型音ゲーと名乗ってるのに対戦時の有利不利は
残ったままと言うのもあれと言えばあれですがw

基本的にREFLECは赤側(先攻)不利と言われてますけど、
やり込んでみると後攻も後攻で結構不利だったりします。

・Aパートの最後とBパートの最初がくっついて発狂化する
・Aパートの譜面なのにBパートの速度で降ってくる
・先攻に比べて最後の金○が早くてJRを撃てない


後攻不利な譜面はおおきく分けるとこの3種類ですね。

最初のはサクリフ赤の青側序盤とかです。
サクリフ赤は明らかに青の方がフルコン難。

2番目はsmooooch緑の最初のロングが分かりやすい。

smooooch緑の最初のロングはどちらの色かによって
落下速度が全然違うから意識して見てみると面白いです。

パートによって落下速度が大きく変わるタイプの曲は
青側だとパートの切り替わり部分が難しくなる。

最後のはもう言わずもがなですね。

赤側青側を自由に選べるようになったからと言って、
常に青側を選択するのではなく両方の譜面をやり込み
どうしても片側不利だと感じた時だけ色を選ぶ。

個人的にはこれが一番良い気がします。


・新曲

満の新曲はまだ配信されないのか。

と言うことで新曲が2曲配信されました。
総合だと+5000点程度になったのかな?

想像以上にレベルが低くて驚いた。
まさか今更赤Lv6の曲を出してくるとは…。

まあひとまず全譜面95%フルコンはしてきました。
一応各譜面の感想を書いてみたいと思います。


・not eternity緑・黄

また君が鬼畜な理由はBPMが遅いからじゃない。
と言うことをよく実感できる曲だと思いますw

遅いけどスコア出すのはそんなに難しくない曲。
もちろん簡単と言えるほど楽でもないんだけど。

緑譜面と黄色譜面はどちらも97%出しておきました。
黄色はGOOD1個出たけど97%は越えたからそれでいいや。


・not eternity赤

NoN-Fiction赤の練習用譜面w

その他にもInfinity赤のロング2本→2個同時のような
高レベル特有の同時押し配置をゆっくりと練習できるので、
同時押し系統の練習譜面としては非常に優秀な気がします。

ただスコアタ的には空気かな。

とりあえず95%フルコン出しておいたけど、
粘着すれば普通に97%まで伸びてくれる気がする。


・Medicine of love緑

初見はラストの引っ掛けに騙されてコンボ切ったw

L・・・○・・・
L・・・○・・・
L・・・○・・・

最後はこんな風にロングと単発ノートの繰り返しなんですけど、
最後のロングだけ単発ノートの後まで押し続ける必要があります。

そして都合のいいことに95%前後だとこの最後の単発で
ちょうどJRゲージが1粒溜まってしまうのでw

よし最後でJR撃てるな→あっ…となりやすい譜面。

まあ2回目以降は引っかからないでしょう。
2回目で97%フルコン出たので終了。


・Medicine of love黄

途中間違えて赤譜面選んだかと思ったくらい
ロングの絡みがLv6にしては鬼畜。

とは言え黄色Lv7の皆さんはどいつも強烈だからなw
この譜面もLv7か、と言われたらLv6でいい気もする。

これはとりあえず95%フルコンで止めておきました。


・Medicine of love赤

初見時に、一番最初に来る3個同時押しで
華麗に▽スルーしたのは私だけではないと信じたいw

その3個押しは予想だにしなかった。

曲始まる前に一番の驚きポイントがある
と言うある意味非常に斬新な譜面。

その後は何と言うか総合譜面ですね。
Broken黄に似てる譜面のような気がします。

中盤の▽地帯は▽が2分→4分と常に
表拍を叩いていることにさえ気付ければ楽。

最後のロング地帯は気合で。

と言うかLiving赤やElisha赤と比べたら
この曲のロングは所詮Lv8のロングにしかすぎない。

一応96%超でフルコンしたのに20位にすら入れてないとか
最近のポイントランキングはレベルが高すぎて困りますw


・フルコン埋め

Living赤とL'erisia赤はMISS1まで詰まりました。

ただここからなんだよな…w
MISS1からがきっついんだ、フルコンは。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]