久しぶりにjubeatやってみたら、最初のプレイで
いきなりEvansの自己べ1万点更新してワラタ。
Evansは以前の自己ベが90万点台だったのに
今日3回プレイして全部91万点台だったし、
マクイルも一発で自己べ1万点更新できました。
REFLECをやりまくるとjubeatが上達する説を提唱したいw
ただ愛無双なんかは全くスコアに変化なかったから、
単純に指押し力が上がってるだけと言う感じもします。
REFLEC BEATは指押しを鍛えるのに最適なゲームなのかもね。
IIDXは実の所あんまり指押しの訓練にはならないんだよな。
10段階伝クラスまで頑張れば指押し練習になるだろうけど、
8段~9段くらいまではべちゃ押しでどうにでもなっちゃうから。
・フルコン埋め
幻想リフレクト終わったあああああ…
何だかんだで50回以上粘着した気がします。
幻リフで一番難しいのって最初のロングでしょ?
とか言いたくなるくらい最初が呪われてきつかった。
最初切りの後全繋ぎが3回も出てる時点でもうねw
フルコン時はJRゲージ2粒余らせちゃったけど、
94%後半だし1300点越えたからもうこれでいいかな。
幻リフのラス発狂について適当にポイントを書いておきます。
▽・○○○・/▽・○○○・/▽・○○○○/○・◎・○/
▼・○○○・/▽・○○○・/▼・○○○○/○・◎・○/
▼・○○○・/▽・○○○・/▼・○○○○/◎・▽・▽/
L・・・・・・・・・・らん♪この配置で多分合ってるかと思いますけど、
JRを撃つのは◎の所だけと決め撃ちした方が良さそう。
他にも金○はあちこちに配置されてるものの、
変な所でJRに行くと非常に混乱しやすいです。
そもそも幻リフのラス発狂が妙に難しい理由は
▽チェイン/▽チェイン/▽チェイン/休 み
▽チェイン/▽チェイン/▽チェイン/休 み▽とチェインを慌しく処理している最中に
突然▽もチェインもない平凡な譜面が飛んできて、
リズムを崩され次の発狂でパニくってしまうからです。
▽チェイン/▽チェイン/▽チェイン/JR
▽チェイン/▽チェイン/▽チェイン/JRJRを決め撃ちするとメリハリがついて
むしろJR撃ってる方が安定する状態になるはず。
ただこの3ヶ所でJRミスるとゲージが余っちゃうから、
決め撃ちは利点ばかりではなく欠点もある方法ですけどね。
PR
COMMENT
イントロ同意です
幻リフのラス発狂は叩いてるとなぜかウキウキした気分になってきます
みんなのうたっぽい曲調のせいでしょうか、グレグド祭りになっても最後の「・・・らん♪」で許せてしまいますw
無題
序盤切りまくったトラウマが蘇ってきましたw
この手のロングが終わると同時に次のロングが来る曲は
フルコンを考えると途端に難しくなるような気がします。
L'erisia緑の低速なんかもその仲間かな。
>みんなのうた
あんな最後で思いっきり殺しにくるみんなのうたは嫌だw