忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(34)

久しぶりにjubeatやってみたら、最初のプレイで
いきなりEvansの自己べ1万点更新してワラタ。

Evansは以前の自己ベが90万点台だったのに
今日3回プレイして全部91万点台だったし、
マクイルも一発で自己べ1万点更新できました。

REFLECをやりまくるとjubeatが上達する説を提唱したいw

ただ愛無双なんかは全くスコアに変化なかったから、
単純に指押し力が上がってるだけと言う感じもします。

REFLEC BEATは指押しを鍛えるのに最適なゲームなのかもね。

IIDXは実の所あんまり指押しの訓練にはならないんだよな。

10段階伝クラスまで頑張れば指押し練習になるだろうけど、
8段~9段くらいまではべちゃ押しでどうにでもなっちゃうから。


・フルコン埋め

幻想リフレクト終わったあああああ…
何だかんだで50回以上粘着した気がします。

幻リフで一番難しいのって最初のロングでしょ?
とか言いたくなるくらい最初が呪われてきつかった。

最初切りの後全繋ぎが3回も出てる時点でもうねw

フルコン時はJRゲージ2粒余らせちゃったけど、
94%後半だし1300点越えたからもうこれでいいかな。


幻リフのラス発狂について適当にポイントを書いておきます。

▽・○○○・/▽・○○○・/▽・○○○○/○・◎・○/
▼・○○○・/▽・○○○・/▼・○○○○/○・◎・○/
▼・○○○・/▽・○○○・/▼・○○○○/◎・▽・▽/
L・・・・・・・・・・らん♪


この配置で多分合ってるかと思いますけど、
JRを撃つのは◎の所だけと決め撃ちした方が良さそう。

他にも金○はあちこちに配置されてるものの、
変な所でJRに行くと非常に混乱しやすいです。

そもそも幻リフのラス発狂が妙に難しい理由は

▽チェイン/▽チェイン/▽チェイン/休 み
▽チェイン/▽チェイン/▽チェイン/休 み


▽とチェインを慌しく処理している最中に
突然▽もチェインもない平凡な譜面が飛んできて、
リズムを崩され次の発狂でパニくってしまうからです。

▽チェイン/▽チェイン/▽チェイン/JR
▽チェイン/▽チェイン/▽チェイン/JR


JRを決め撃ちするとメリハリがついて
むしろJR撃ってる方が安定する状態になるはず。

ただこの3ヶ所でJRミスるとゲージが余っちゃうから、
決め撃ちは利点ばかりではなく欠点もある方法ですけどね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

イントロ同意です

  • by TOAPLAN
  • 2011/01/10(Mon)20:53
  • Edit
10年桜とか透明とかソラニンとかもロングが地味にいやらしいですね

幻リフのラス発狂は叩いてるとなぜかウキウキした気分になってきます
みんなのうたっぽい曲調のせいでしょうか、グレグド祭りになっても最後の「・・・らん♪」で許せてしまいますw

無題

  • by sarasa
  • 2011/01/12(Wed)18:57
  • Edit
透エモとソラニンはその名前を聞いただけで
序盤切りまくったトラウマが蘇ってきましたw

この手のロングが終わると同時に次のロングが来る曲は
フルコンを考えると途端に難しくなるような気がします。

L'erisia緑の低速なんかもその仲間かな。


>みんなのうた

あんな最後で思いっきり殺しにくるみんなのうたは嫌だw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]