忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(31)

REFLEC BEAT初心者と店内対戦した時に
FALLEN赤を選んだ私は鬼畜だろうかw

いや、オジャマラーの人ならあの馬鹿譜面を見たら
きっと笑ってくれるだろうと思ったので。うん。

FALLEN赤のラス発狂を見て沈黙する=ガチラー
FALLEN赤のラス発狂を見て爆笑する=オジャマラー


個人的にはこんな感じがします。

そしてBroken赤はガチラーもオジャマラーも沈黙する、とw
Broken赤だけは絶対に初心者にやらせちゃいけない譜面だよな。


・Lv895%埋め

どうにか総合169000点まで到達しました。
大台の17万点まで伸ばすのは…厳しそうだな。

多分全ての曲を詰め終わった段階で169500点くらいだから、
残り500点伸ばすのは非常に厳しいプレイになる気がします。

とは言え折角なら17万点台に乗せておきたいよね。


・Super Driver

ほのぼの…ではないなw

リズムは非常に単純なものの、物量が激しい上に
判定が地味に辛いので結構95%出すの難しいです。

結局私は94%後半のスコアで妥協してしまいました。

4連チェインによる休みなし8分連打発狂地帯は
JRを完全に無視してしまった方が安定するかな。

発狂前後できちんとJR撃ててればゲージは無駄になりません。


・Sacred Oath

簡単なようで結構難リズムな曲。

サビ部分は単調な配置のようで、よく見てみると
何パターンもの配置があるから注意が必要です。

この曲に関してはパフェ狙いをしてみるといいでしょう。

判定自体は甘いから、GOOD0を狙う過程で
自然に95%フルコンも出てくれるはず。

逆に、JUST率を高めようと無駄に気合を入れてしまうと
毎回地味に変化するリズムに翻弄されてGOODが大量に出てしまいます。


・Diamond Dust -Try to Sing Ver.-

本当にこの曲はフルコン難だよ…。

20連奏して95%越えは3回も出たのに
フルコンできたのは1回だけだぜ、おい。

フルコン時は94.5%JR1粒余りだったけど
もう正直そのスコアで勘弁してくださいと言う感じ。

スコア難JR消化難フルコン難と三拍子揃ってるから、
この曲できちんと詰めたスコアを出すのは非常に難しい。

特にJRについてはきちんと練習しておきましょう。
撃てる場所で撃たないとゲージがすぐに溜まってしまうので。

ラストの同時→16分3連→同時金○の部分ではほぼ確実に
JR撃つことになるから、ここは特にJR練習すること。

そういや昔はダイヤ揉んだー赤側不利と思ってたけど
粘着してたらむしろ青側の方が嫌になってきたな。

精々最初の2~4個がグレるだけの先行赤側に比べて、
2小節連続で発狂が来る青側はコンボ切りの危険があるから怖い。


・透明なエモーション

ラストだけ。とは言えスコア詰めるとなると、
ラス発狂の最中にJR消化する必要もあるから厄介です。

まあLv9~Lv10ではチェインの最中にJRを撃たないと
JR消化できない状況になる場合も多々ありますので、
この程度のチェインの最中にはJR撃てるようになっておきたい。

チェイン発狂最後の1個がこの曲最後の金○なので、
発狂最後の1個はスライドさせる癖を付けておきましょう。

この1個でさえ撃ててれば大抵ゲージは消化しきれるはず。


・NoN-Fiction Story!

これはほのぼの(*´∀`)でいいか。

3個同時押しや同時押し発狂でコンボ切れる危険性があったり、
ラストの金○が多少厳しい配置でJR消化し切れなかったり
多少厄介な面もあるけど95%フルコンはかなり楽だと思います。


・Need Your Love

2連チェイン部分が
○・・○/○・○・
こうなってることと

○○▼○/○○▽L/○・・・
終盤のこんな感じの発狂に注意。

終盤発狂が↑ので合ってるかどうかは自信がないけど、
とりあえず最初の▽が同時押しになってることと
次の▽の直後にロング○と8分で続くことは覚えておくべき。

終盤発狂は発狂に入る前にJR消化しておくと
発狂中JR無視してもゲージが無駄になりません。

発狂中JR撃つのはコンボ切りが非常に怖いので、
できれば発狂前にJR消化しきっておくこと。

発狂さえ安定して押せるようになってしまえば
一気にスコア激増するので、粘着しがいのある曲です。


・Heart and Soul

難関。ノリやすいようでリズムが鬼畜なんだよな…。

拍で考えるよりもJUSTの時のSHOT音を覚えて
曲に合わせて音を鳴らす感じにした方が良さそう。

完璧嵌りして96%出た時にJR空振っちゃって
単発ノート無反応でコンボ切れた時は流石に泣いた。

しかもその瞬間をはるばる遠くから来てくれた人に見られるしw

別に最初は無視してたわけではなく、自己べ確信してたのに
コンボ切れたことに呆然としてて気付かなかっただけです。

と無駄に私信をしておこう。

その後95.0%フルコンが出たのでそれで妥協。
95%でも満足なんだけど、96%出した後だとなぁ…。

そういやこの曲のイントロは

青側=表拍だけど多少変則的なリズム
赤側=裏拍だけど最初から最後まで4分押し


と、どちらも一長一短な感じで面白いですね。

片側だけが明らかに有利な譜面は止めてほしいけど、
こんな風に有利不利なく赤青が分かれてる譜面は面白いな。


・フルコン埋め

Wuv U赤初フルコン。

この曲はとにかくスコアが安定しないから、
フルコン時自己べ更新できなかったらどうしよう
と無駄に心配してしまいましたけどw

初フルコン時94%で自己べ+43点だったから安心しました。

まあJR1粒余っちゃったから不満も残るけど…。

初フルコン時に最後のあのごちゃごちゃの中で
指をスライドさせる度胸は私にはありませんw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

バカ譜面でした

  • by なんとかたん
  • 2010/12/30(Thu)01:10
  • Edit
「ゲノムできたよ!」と言ってるところに
猿穴を持ってこられた気分でした。

個人的に、この例えが一番しっくりきますw
楽しかったので、上達する前にまたやりたいです!


ちなみに、
「きっとみんな28日が仕事収めだろう」
と、短絡的なことを考えていましたw

いつぞやに渡しそびれたういろうの雪辱を晴らせてよかったです。(?)

カードの原価=2円 さらさカードの価値=priceless

  • by さらさなんとか
  • 2010/12/30(Thu)12:47
  • Edit
まあ大体の人は29日から休みになるだろうけど、
それだけで来るのは非常に運ゲーだと思いますw


>バカ譜面

あのバカ譜面は300クレ近くつぎ込まないと解禁できないから、
体験する人が非常に少なくなってしまうのが残念ですw

他bemani系音ゲーの上級者(≒発狂譜面に耐性のある)人には
一度やらせてみたくなる譜面。FALLENやるとREFLECの印象が相当変わるはず。


>ポップンカード

あれは実質お布施みたいなもんだと思います。

カード販売機まで投入して大コケされたら
本気でポップンが危なくなるからw

そんな価値が無いことは承知の上で集めてる人もいるんじゃないかな。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]