忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(30)

Lv150で解禁は予想外すぎるなw
150にあるなら当然200にもあるだろうし…。

Lv200って一体何クレかかるんだか想像もつかん。

しかしこれは本当にLv707までいったら
EXPLOSION"TANABATA"が解禁されるかもしれんね。

Lv960ではまさかの96新曲解禁とか。
タイトルは"俺の財布がGIGA BREAK"でよろしく。


・Lv895%埋め

いよいよスコア詰めも最終局面に入りました。

Lv9以降は曲数も少ないし難易度も高いから、
95%埋めができるのは実質Lv8が限度でしょう。

とは言えLv8を95%で埋めるのも非常に厳しいです。

今までとは段違いの労力が必要になるだろうから
Lv8については全曲感想を書いていこうと思います。


・イミテーション語ル死ス

ロング4個って判定ラインを指10本で押したら
全部取れちゃったりしないかなぁ。

と思ってやってみたら4本ともすり抜けていきましたw

これが通用しなかった時点で95%フルコンは早々に諦め。
ただでさえ判定が辛いのにフルコンも運ゲーではどうにもならん。

まあこの曲は最初からスルーするつもりでした。


・Silence

序盤の難関▽発狂を頑張って読み取ってみたら
▽・○▽○・/▽・○▽○・/
これを単純に繰り返すだけだと気付いた時の衝撃。

なんでこんな簡単な配置があんな難しく見えるのか。

と言うと、REFLECでは4拍子の▽パターンは大量にあるものの
3拍子の▽パターンを練習する機会はこの曲以外に無いからです。
(幻想リフレクトは6/8拍子だからまた少し違うだろう)

序盤▽発狂は最初の▽を押すと同時に脳内でタンタタタンタンタタタンと
機械的にリズムを刻むとあっさり解読できるかと思います。

リズムパターンさえ分かってしまえば実の所全く難しくない配置。

そして序盤さえ安定してしまえば95%フルコンも簡単です。
ラス発狂が多少忙しいからJR消化しきれない可能性もあるけど…。


余談ですけどSilenceは青側がかなり有利な譜面です。

序盤▽発狂前の付点同時押しが赤側は2小節青側は1小節で、
青側は残り1小節簡単な8分押しパートを押すだけ。

青側はその簡単な1小節でJRゲージを消化できるのに対して
赤側は同時押しor▽発狂いずれかでJRを消化する必要があります。

そして後半の同時押し地帯→ラス発狂までの流れも
赤側=休憩地帯→ロング→ラス発狂
青側=ロング→休憩地帯→ラス発狂

と青側が非常に有利な配置になっています。

青側は同じく休憩地帯でJR消化できるのに対して、
赤側は同時押し地帯から何の前触れもなく休憩に入るので
むしろリズムを崩されてミスりやすい難所になっています。

どちらも欠点と言うほど凶悪な差ではないものの、
少なくとも私はスコアタ時は赤側になっただけで凹んでたな。


・Shiny Sky

曲の大半が変則リズムで慣れるまでは非常に難しいものの、
ワンパターンかつ判定は甘いので慣れると一気にスコアが伸びます。

91%→93%→95%と3連奏でスコアが100点近く伸びたからな。
ノート数もかなり多めだから粘着する価値は高い曲。

この曲はラストのJR消化が非常に難しいので気をつけましょう。

●○○○
16分チェインの最初

◎・●・
同時押し2連打の最後

○●▽・
▽含み16分の"2個目"


最後の金3発がどれもこれも鬼畜配置w

最初の16分チェイン1発目で撃てればいいんだけど、
そこではゲージが溜まってない可能性も高いです。

ノート数が多い関係でJUST率が0.1%動いただけでも
ゲージ量はかなり変わってくるから、毎回毎回
ラストでどの程度ゲージが残るかは変わってきます。

この最後の3ヶ所ではどこでもJR撃てるようになりましょう。

特に最後の○●▽は、事前に練習しておかないと
咄嗟にはまず撃てない配置なので頭に入れておくべき。


・Gymnopedie-kors k mix-

AAA難な曲ではあったけど95%は意外に簡単でした。
昔は糞譜面にしか見えなかったけど今は結構面白いなw

○○・○/▽・○・/○○・○/▽・○・/

この発狂パターンは延々と繰り返されるから
すぐに頭に入るでしょうけど、▽絡みで
もう一ヶ所厄介なパターンがありますね。

あそこは▽○の16分→○▽の16分と覚えましょう。

▽の直後に○→○の直後に▽、16分はこの2回だけ。
そして▽は全て16分と絡むことを意識すべき。

サビのロングラッシュはそれなりに難しい配置ですけど、
95%目指すならGOOD0を安定させてください。コンボ切りは論外。


・JUMPER

ほのぼの(*´∀`)

イントロ終わりに曲合わせの付点リズムがあるとか
序盤の▽地帯は○・・○/▽・・・になってるとか
まあそんなことは改めて言うまでもないですねw

Lv8を95%フルコンで埋めようとしてる人なら
これは一発で95%出せて当然でしょう。

むしろ一発で97%~98%は出して欲しい所だ。


・Juicy

ほのぼの(*´∀`)

まあJuicyはJUMPERほど何の難所もないわけではない。
特に終盤発狂はJR消化を考えると立派にLv8になります。

油断してるとJRゲージが残ってしまいやすいので
ラストだけは気合入れてプレイすること。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]