Lv150で解禁は予想外すぎるなw
150にあるなら当然200にもあるだろうし…。
Lv200って一体何クレかかるんだか想像もつかん。
しかしこれは本当にLv707までいったら
EXPLOSION"TANABATA"が解禁されるかもしれんね。
Lv960ではまさかの96新曲解禁とか。
タイトルは"俺の財布がGIGA BREAK"でよろしく。
・Lv895%埋め
いよいよスコア詰めも最終局面に入りました。
Lv9以降は曲数も少ないし難易度も高いから、
95%埋めができるのは実質Lv8が限度でしょう。
とは言えLv8を95%で埋めるのも非常に厳しいです。
今までとは段違いの労力が必要になるだろうから
Lv8については全曲感想を書いていこうと思います。
・イミテーション語ル死ス
ロング4個って判定ラインを指10本で押したら
全部取れちゃったりしないかなぁ。
と思ってやってみたら4本ともすり抜けていきましたw
これが通用しなかった時点で95%フルコンは早々に諦め。
ただでさえ判定が辛いのにフルコンも運ゲーではどうにもならん。
まあこの曲は最初からスルーするつもりでした。
・Silence
序盤の難関▽発狂を頑張って読み取ってみたら
▽・○▽○・/▽・○▽○・/これを単純に繰り返すだけだと気付いた時の衝撃。
なんでこんな簡単な配置があんな難しく見えるのか。
と言うと、REFLECでは4拍子の▽パターンは大量にあるものの
3拍子の▽パターンを練習する機会はこの曲以外に無いからです。
(幻想リフレクトは6/8拍子だからまた少し違うだろう)序盤▽発狂は最初の▽を押すと同時に脳内でタンタタタンタンタタタンと
機械的にリズムを刻むとあっさり解読できるかと思います。
リズムパターンさえ分かってしまえば実の所全く難しくない配置。
そして序盤さえ安定してしまえば95%フルコンも簡単です。
ラス発狂が多少忙しいからJR消化しきれない可能性もあるけど…。
余談ですけどSilenceは青側がかなり有利な譜面です。
序盤▽発狂前の付点同時押しが赤側は2小節青側は1小節で、
青側は残り1小節簡単な8分押しパートを押すだけ。
青側はその簡単な1小節でJRゲージを消化できるのに対して
赤側は同時押しor▽発狂いずれかでJRを消化する必要があります。
そして後半の同時押し地帯→ラス発狂までの流れも
赤側=休憩地帯→ロング→ラス発狂
青側=ロング→休憩地帯→ラス発狂と青側が非常に有利な配置になっています。
青側は同じく休憩地帯でJR消化できるのに対して、
赤側は同時押し地帯から何の前触れもなく休憩に入るので
むしろリズムを崩されてミスりやすい難所になっています。
どちらも欠点と言うほど凶悪な差ではないものの、
少なくとも私はスコアタ時は赤側になっただけで凹んでたな。
・Shiny Sky
曲の大半が変則リズムで慣れるまでは非常に難しいものの、
ワンパターンかつ判定は甘いので慣れると一気にスコアが伸びます。
91%→93%→95%と3連奏でスコアが100点近く伸びたからな。
ノート数もかなり多めだから粘着する価値は高い曲。
この曲はラストのJR消化が非常に難しいので気をつけましょう。
●○○○
16分チェインの最初
◎・●・
同時押し2連打の最後
○●▽・
▽含み16分の"2個目"最後の金3発がどれもこれも鬼畜配置w
最初の16分チェイン1発目で撃てればいいんだけど、
そこではゲージが溜まってない可能性も高いです。
ノート数が多い関係でJUST率が0.1%動いただけでも
ゲージ量はかなり変わってくるから、毎回毎回
ラストでどの程度ゲージが残るかは変わってきます。
この最後の3ヶ所ではどこでもJR撃てるようになりましょう。
特に最後の○●▽は、事前に練習しておかないと
咄嗟にはまず撃てない配置なので頭に入れておくべき。
・Gymnopedie-kors k mix-
AAA難な曲ではあったけど95%は意外に簡単でした。
昔は糞譜面にしか見えなかったけど今は結構面白いなw
○○・○/▽・○・/○○・○/▽・○・/
この発狂パターンは延々と繰り返されるから
すぐに頭に入るでしょうけど、▽絡みで
もう一ヶ所厄介なパターンがありますね。
あそこは▽○の16分→○▽の16分と覚えましょう。
▽の直後に○→○の直後に▽、16分はこの2回だけ。
そして▽は全て16分と絡むことを意識すべき。
サビのロングラッシュはそれなりに難しい配置ですけど、
95%目指すならGOOD0を安定させてください。コンボ切りは論外。
・JUMPER
ほのぼの(*´∀`)
イントロ終わりに曲合わせの付点リズムがあるとか
序盤の▽地帯は○・・○/▽・・・になってるとか
まあそんなことは改めて言うまでもないですねw
Lv8を95%フルコンで埋めようとしてる人なら
これは一発で95%出せて当然でしょう。
むしろ一発で97%~98%は出して欲しい所だ。
・Juicy
ほのぼの(*´∀`)
まあJuicyはJUMPERほど何の難所もないわけではない。
特に終盤発狂はJR消化を考えると立派にLv8になります。
油断してるとJRゲージが残ってしまいやすいので
ラストだけは気合入れてプレイすること。
PR
COMMENT