忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(29)

七夕まで後194日ですね。




どうでもいいけどLv100CPUに
777黄で777点出されて地味に悔しかった。


・Lv795%埋め(赤譜面)

Lv7もどうにかこうにか詰め終わりました。

赤譜面のLv7と黄譜面のLv7ははっきり言って
全然違うレベルにしか見えませんのでw

先に簡単な赤譜面の方から感想を書こうと思います。

サマータイム赤
メンドクサイ愛情赤
スパンコール赤


95%が出なくて心折れそうになったのはこの3曲かな。
と言うかサマータイム以外の2曲は結局95%出なかった…。

めんどい赤は緑黄の難リズムがさらに強化されてる上に
中盤にロング同時+αのコンボカッターまで備えてるから厄介。

完全に嵌った時に94.9%は出せたから実質95%だと思うことにしますw

しかしめんどい赤94.9%は個人的に納得のスコアだったのに
ランキング見るとそこまで上位には入れてないんだよな。

逆に少女小景赤94.9%の方はそこまで満足してないのに
ランキング見てみたら余裕で全一取れてたりするからよく分からん。

めんどいとcome againは私が不得意なだけで
一般的にはそこまでスコア難の曲じゃないのかな?

スパンコール赤はどうにもならなくて断念しました。

難リズムで仮に完璧に嵌っても95%ギリっぽいから、
チェインのリズム1回外すだけで終わっちゃうし
そもそもフルコンさえ安定しないから粘着のしようがない。


その他Lv7赤譜面の感想を書くとすると。

フルコン最難はスパンコール赤よりもやはり踏赤かな。
ロング同時+同時もそうだけど、最後のロング3本も怖い。

まあ踏は95%の方を安定させるのが非常に簡単なので、
毎回95%出しつつフルコン待つだけでいいから気は楽だ。

後J-POPは明らかに辛判定だよな…。

何も難しい所ないしズレてるわけでもないのに95%出にくい。

1ヶ月前、私がSに上がって初めて対戦した相手に
Diamond Dust赤97.0%出された時は絶望したものでしたけど。

今では私も一発で97.5%フルコンして終了。
自分の成長を実感できますね。


・Lv795%埋め(黄譜面)

黄色のLv7は実質Lv8の曲が多すぎるぞw
フルコンさえ危うく感じる曲が多すぎる。

Elisha黄
L'erisia黄
虹のあさき黄


この3曲は95%出せませんでした。

ルエリたんは必死で粘着すれば多分95%出せるけど、
残り2曲はもう勘弁してくださいとしか言えん。

全部94%JR全撃ちフルコンはできたから
それで十分だろ。本当にもう無理。

Elisha黄は本当にフルコンがきつい。

この曲やってる時だけタッチパネルのメンテが
心なしか酷くなる気さえしてくるw

序盤のロングが赤に比べて地味に短くなってたりと、
やり込むと結構優しさも感じられる譜面なんだけどね…。

個人的にやかんロング後の後半戦は
・・▽・/・・▽・│○・○・/
小節最後の▽と次の小節最初が合わせて3連打に
なってることを意識すると安定すると思いました。

▽に気を取られると意外と小節頭を取りこぼしやすい。
逆に小節頭を気にしすぎてると▽をこぼしやすいです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]