忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(28)

ラウワン八千代1クレ100円キター!
長かった…よく200円に耐え切った、俺。

と言うことでこれからもREFLEC頑張ろうと思います。

そういやREFLECにもフレンド機能が搭載されましたね。

ゲーム中にフレンドとスコア比較できたら神仕様だったけど、
PC(携帯)上で確認するだけだとあまり役に立ちそうにはないな。

私はREFLECでも他の音ゲーと同じく自分からは誰も登録しません。
で、フレンド登録してきた人にはフレンド登録し返します。(先着20名まで)

まあREFLECでも20名枠を越えるほど逆フレンドはいないだろう。多分。


・Lv695%埋め

Lv6は2曲を残して95%超で埋め終わり。

流石にLv6ともなるとフルコンが不安定になってくるな…。
自己べ%出した時に未フルコン、も数回ありました。

ベストスコアの時の%とおまけに撃てたJRの数を、
自己べ%とは別にどこかに表示して欲しいと思う今日この頃。


罠黄
少女小景再抄録赤
come again赤


きつかったのはこの3曲かな。
少女赤とcome赤はまだ95%出してません。

罠黄は最後の同時発狂が安定してJUST出ないと
95%は無理だから、かなりの発狂力が問われます。

少女小景はJUST稼げる所がないから辛いよなぁ…。

自己べが94.9%で、この時最後のJRが見事に決められたので
(少女赤は94%~95%だと最後のJR入れるのが非常に難しいです)
個人的にはその時のスコアで満足しちゃったかな。

come again赤は94%前後でJRが+1個できるので
それ追加した時点でもうやる気をなくしましたw

come againは本当に鬼畜。わけのわからない判定。

後は夢の降る街赤は94%位だと赤側の時しかJR+1できないよなぁとか
my favorite swing赤の序盤は地味に赤側が不利すぎて困るwとか
We Can Change赤はスコアタ的には楽だけどそれでもLv6じゃないよな、とか

そんなことを考えたLv6埋めでした。


・片手プレイ

先日e-passが使えない日があったから、
その日はカードなしで色々遊んでみたんですけど。

REFLECの片手プレイ滅茶苦茶面白いなw

一見難しそうで実は全然無理押しがないから楽しい。
ロング+▽同時くらいだよな、無理な動き要求されるのは。

▽同時を片手で処理するのは新しい脳汁だと思いました。
スコア詰めが終わったら片手カード作ってみようかな。


後はSHOT音0プレイもやってみました。
何と言うかクールすぎてワラタ。

罠赤でAAA出した後にJUMPER赤で82%とか出る衝撃w
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

BrokenのBはB判定のB

  • by TOAPLAN
  • 2010/12/23(Thu)05:58
  • Edit
Lv6は個人的に指リポー以降のLv6に近いと思います
sigsig緑、スピキン黄、全力赤、サマータイム黄にシャナナ赤…
そういうのが全て一緒くたにされていると。

Broken赤、あれは何なんですか…全曲AA以上にしてLv8にもAAAが一杯あるから初見Aはいけると思ってたんです…思ってたのに…
(FALLENは初見76%でした)

AAAの曲はAAA出にくい

  • by sarasa
  • 2010/12/25(Sat)00:35
  • Edit
そういやjubeatのLv6も難易度差が激しかったですね。
sigsig緑とシャナナ赤はどう見ても同レベルには見えんw

REFLECで一番難易度差が激しいのはLv7かLv8かな。
下がsakuraで上がBrokenのLv10もある意味すごい難易度差ですけど。

>Broken

FALLENは終盤は強烈なもののそれ以外はたいしたことないけど、
Brokenは中盤が強烈な上にそれ以外も普通にLv10クラスだから恐ろしい。

Brokenは高速チェインが上手く押せないと
最初から最後までどうにもならなくなりますよね…。

Brokenは黄色が良譜面だから、そっちをAAAにして
赤譜面は無かったことにするのが一番かもしれませんw

FAVORITE ありがとうございます。

  • by TAK&JAS
  • 2010/12/25(Sat)19:39
  • Edit
はじめまして。TAK&JASといいます。
登録ありがとうございます。
知り合いからsarasaさんのページを教えてもらい、sarasaさんを目標に日々精進しています。
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

無題

  • by sarasa
  • 2010/12/27(Mon)20:31
  • Edit
初めまして。

目標にされるほど凄いスコアは出せないですけどw

まあ大体95%前後のスコアで埋まってるから、
AAAよりもさらに上を目指したい場合の
目標スコアにはなるかもしれません。

私もまだまだ未熟ですけどよろしくお願いします。

THE FALLENの恐ろしさ

  • by TAK&JAS
  • 2010/12/28(Tue)19:23
  • Edit
念願のTHE FALLENが解禁され、プレイして一言。「なにこれ…。」しか出ませんでした。
久々の青く光るBの文字。やっちまったあー!
ぐちゃ押しでAにはしましたが、先は遠そうです。これでもっていう同時押し、ロングもいやらしいし。
やりがいはありそうですね。頑張ります。

無題

  • by sarasa
  • 2010/12/29(Wed)18:31
  • Edit
THE FALLEN赤の初見はほぼ全員がその感想になると思いますw

ただ全体的に非常に誤魔化しやすい譜面だから、
粘着してみると案外スコアは伸ばしやすい。

粘着する気合さえあればAAまでなら出せるはずです。

AA狙いなら中盤のロング2本は捨てちゃってもいいかな。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]