忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(27)

2TOP 見えたら始まる リフレクビート

↑よしくんのこの句に非常に同感したくなったw
初心者の最初の山場は▽を自然に取れるようになるかどうかだよな。

だから極端な話初心者の内は緑譜面やっても上達しない。

ポップンの5ボタンやIIDXのオートスクラッチをやってると
逆に9ボタンや皿有りができなくなる現象と一緒です。

ただ逆に、ある程度REFLECが上手くなってきたら
あえて緑譜面を力入れて必死にプレイすると
JUST率が伸びて全体のスコアも一気に伸びてきます。

緑譜面=上級者にお勧め

私は個人的にはこう思いますよw


・Lv595%埋め

Lv5も95%で埋め終わりました。

と言いたいけど、ついに詰まってしまった。
ちくしょうまた君に恋してる赤めw

Heart and Soul黄
メンドクサイ愛情黄
また君に恋してる赤


Lv5の難関はこんな所でしたけど、
また君赤が突き抜けて鬼畜です。

完璧な出来だった時に94.6%で完全に心が折れた…。

その時のスコアがランキング1位から-2点だったから、
おそらくまた君赤は現在95%越えてる人0のはず。

96%前後でもう一発JR追加できそうだけど、
当然そんなこと出来てる人も一人もいないw

全一でさえ95%出てない曲なんだから
95%埋め諦めても問題はない気はするものの、
また君は好きな曲だから頑張りたい気もする。


・ランキング

lv695%埋めとLv795%埋めまでスコア詰めたら
(Lv8以降はフルコン不安定だから95%埋めできない)
167k~168kまでは伸びそうだけどそこで完全に止まるな…。

今の所上位陣は全員順調にスコア伸ばしてるけど、
そろそろ止まる人も出てくるような気がします。

後1ヶ月でランキングの順位はほぼ固まりそうな予感。
さて、私は一桁順位に残れるんだろうかw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

よしくんに同感です

  • by TOAPLAN
  • 2010/12/20(Mon)12:59
  • Edit
we can changeやjumperは2TOPが押せるようになると脳汁ドバドバですね
逆に押せないと見るも無残なことに…
某灼熱のように2TOPに特化した譜面が来ても面白いかもしれません

最近グレードが下がりまくりで怖いです
-10pt連発してたせいでS3だったのが約10クレほどでS5に…
上がるときは+1未満のときもあれば+7~8のときもあったり…
FIGHT効果音が遠いです

無題

  • by sarasa
  • 2010/12/20(Mon)21:04
  • Edit
○連発よりも○○▽○○○▽○の方が楽しくなったら
REFLEC BEAT初心者卒業と言ってもいいかもしれません。


>2TOP譜面

そういや2TOP特化譜面ってREFLECにはないですね。
チェイン特化や同時特化やロング特化はあるのに…。

強いて言うならSilenceとかNeed Your Loveだろうけど、
この2譜面も2TOPだけが異常に難しいとまでは言えないような。

2TOPだけで300ノーツとかそのくらいはっちゃけた
鬼畜2TOP譜面はREFLEC BEAT2に期待しましょうw


>グレード

アップデート後は増減が激しすぎて泣けてきますね。
私も普通にS1から降格しちゃいました。

SになるとCOM戦勝ってもグレードポイント増えないのに
COM戦負けるとポイントが下がる仕様は本気でどうにかしてほしい。

この仕様だとBrokenとFALLENが選べなくなるから困るw

意外なところで

  • by VIVA2000
  • 2010/12/22(Wed)23:40
  • Edit
リフレク関係ないし音ゲーつながりでしかなくて恐縮なんですが、

昨日新作の音ゲーをやってみたんですが
「スターヒロイン」っていう曲がちょっと好みだったんでつべで探してみたら一件しかなくて、
しかもなんか見たことあるようなないようなアカウント名の人の動画でちょっと声出して笑いそうになりました


ごめんなさいそれだけです
たんざくの裏にでも書いてろ!みたいなどーでもいい話題でした
とりあえず曲聴かしてもらったんでありがとうございましたw

星空は古参ポッパーのツボを突く曲

  • by さらさっち
  • 2010/12/23(Thu)00:18
  • Edit
まあREFLECと同じくタッチパネルを使用する
音ゲーの話題だから別に良いんじゃないでしょうかw

星空はうたっちらしく歌声を切り出して
自由に叩けるようにして欲しかったなぁ…。

正直な所譜面的にはうたっち版の方が楽しかったです。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]