忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(26)

FF13(箱360日本版)と盛大に被ったから、前回に引き続き
第2回スタッフバトルにも全く参加できずに終わりそうだな…。

しかしどのグレードでもアーティストと対戦できるって、
まさかよしくんやTAGがD~Cクラスの人と戦うわけじゃないよね?

Lv7~Lv8でAAA安定してるような人が
C以下で戦ったら立派な狩りになっちゃうぞw


・Lv495%埋め

Lv4は意外とあっさり終了。Lv3より楽かな?

虹の先に何があるか緑
Stay my side黄
come again黄


Lv4で苦戦したのはこの3曲ですね。
ラスボスは虹の先緑かcome again黄のどちらか。

終始わけわかリズムの上に判定が辛いから本当にきついです。
ある程度REFLEC目押し力が育ってないと手の打ちようがない。

Stay my side黄は判定もリズムも上記2曲よりは素直なものの、
低速なのに▽が頻出するから視線が飛んで目押しが難しくなる。

Stay my side黄は逆にリズム押し力が問われそうですね。


ノート数が増えてくると、どんな譜面であろうと
JUST率が一定以上ならJR追加・一定以下ならJR無
になるので、Lv4以降はJR追加曲を特別に語ることはしません。

自己べが出た時に最後の金○でぎりぎりJRが撃てなかった場合は、
もう少しスコアを詰めてJR撃っておくことを意識しましょう。

個人的に会心の出来だったのはStay my side黄のJR追加です。

道中が完璧に嵌って自己べ+15くらいのスコアが出た時に、
最後の金○で試しにスライドしてみたらJRが出ちゃって思わず興奮。

これはもしかして現状このJR撃てたの俺だけじゃね?
と思いつつランキング見てみたら普通に4位とかでしたけどw

それでもStay my side黄のJR追加はかなりの高難易度だと思います。


・Lv9フルコン埋め

虹の先に赤フルコン。

Living赤やElisha赤のロングを捨てずに捌けるようになれば、
それの劣化でしかない虹先のロングは安定して繋がると思います。

この曲はフルコンよりスコアが安定しないのが厳しいよな…。
初フルコン時は89.9%と見事なまでにAAフルコンでしたw

Lv9未フルコンは残り5曲。

Wuv U赤 MISS2
幻リフ赤 MISS2
Infinity赤 MISS3
Living赤 MISS5
Elisha赤 MISS5


現時点でMISSが多い曲ほどやはり最終的に残りそう。

Wuvと幻リフは虹先とフルコン難易度は大差なさそうなので、
この2曲に関してはさっさと繋いでしまいたいかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

この更新量は

  • by YASHA
  • 2010/12/17(Fri)01:34
  • Edit
これだけの量の記事を何件も1日に書いててびびりました

さらささんのポイントの伸びがやばいくて心が折れそうです!
低レベル埋めはけっこうなプラスになるみたいですねー

レベル9、他のはまだマシだとしてもリビングダイニングとエリシャのロングの絡みが鬼畜すぎてつながる気がしません('A`)
スコアダメでも毎回全部のノーツをガン見して取っていく練習をしないとですねー

辛判定

  • by TOAPLAN
  • 2010/12/17(Fri)18:14
  • Edit
ってリフレクにもあるんでしょうか
確かにその二曲はやたら黄ばみますが
気になるところです

そういえばFALLEN解禁しました
赤譜面のインパクト半端ないですね…ベチャ押しを使わざるを得ない
他の10と違ってテンポが遅いのが救いですね
AAはテトリスよりも早く出ましたがリフレクのインターフェースでは無茶がありすぎる譜面だと思います

無題

  • by sarasa
  • 2010/12/17(Fri)20:04
  • Edit
>YASHAさん

ブログもスコアもやる気のある時に急激に伸ばして
やる気がなくなると突然更新が止まるタイプです、私はw

Lv1やLv2はポイントだけを考えるなら頑張る必要ないですけど、
Lv3以降に関しては頑張って詰めておくと想像以上にポイント稼げますよ。

JRが一個増えるだけで+10点されるのは非常に大きい。

ElishaはともかくLivingはスコアだけ考えるなら
確実にロングを捨てたほうが良いんですけど、
かと言ってそれでは結局いつまでもフルコンできないと言う…。

Livingはフルコン達成まではスコアのことを忘れて
延々とロング+8分の練習を続けるべきかもしれません。


>TOAPLANさん

ルエリやLivingや虹の先は明らかに判定が狭いとは思います。
ズレてるわけでもないから、個人的には辛判定に感じる。

FALLENは何と言うか初見のインパクトが全ての曲w

ラストは譜面を見るのではなくリズムに合わせて
判定ラインを叩く曲だと私は思っています。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]