忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック TUNE STREET (5)

新筺体だと横分身を動画で取っても消えることはないのか。
まあ液晶なんだから当たり前と言えば当たり前かもしれない。

とかひとり言を交えつつ(?)TUNE STREETの話をします。

初めてHS入れてプレイしてみたけど、IIDXの液晶モニタ
みたいにかなり嫌な感じで残像が残りますね。

正直HS入れてのプレイは新筺体ではしたくないな。


・プログレタンゴ

HS入れてプレイしてみて、確信しました。

サイレント>トイコン>>>プロタン>>>ニエンテ>プロバロ

プロタンはLv43強。いや大袈裟に言ってるんじゃなくて本気で。
私が"正規譜面で"クリアできないのはトイサイプロタンのみです。

最初の二重階段をゲージMAXで抜けても2回目の二重階段で
ゲージ半分持ってかれるからクリアのしようがありません。

まあ最後まではほぼ全部繋がるから、ラスト餡蜜するなり
鏡乱なりで譜面を崩せば余裕でクリアできるんですけどね。

そう言う意味ではオイパンクEXに非常に近いんじゃないかな。

オイ正規は出来ない人にとってはトイサイくらい厳しいらしい。
プロタン正規もそれと同じで、出来ない人(私)には無理ゲー。

まあオイがかつてLv41だったことを考えると、
プロタンがLv41でも…よくねえよw


ちなみに私のお勧めはクロス譜面。



クロスer的にオジャマHS入れるのは嫌だったから
ガチクロスしたけど、それでも余裕綽々のクリアでした。

まあHS1.5まで下げたからガチってほどでもないんだけどw


・NSLS





今作は本気でやばい件。

ただ新筺体はやっぱりNS自体が難しくなってるよな。
色々と旧曲やってみると軒並みBAD数が増えてる。

新筺体で絶頂EXNSはクリアできる気がしねえw

旧筺体で稼働すればルーニックNSLSくらいはできる…はず。


・アンケート



まあお約束ですねw

新筺体でのタナバタは今までよりベース音が
非常によく響いてよりえっちになったと思います。

そういや今作は鳴ってる音が聞き取りにくいとか
デフォ曲が耳に残らないとか言った感想を目にしますけど。

実はこれ新筺体が原因なんじゃないかな?
音質が向上しすぎて逆に音が埋もれてる感じがする。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]