低難度スコア詰めに熱くなってて気付いたけど、
現bemani作品で一番理論値が出しにくいのはREFLECかな?
少なくともポップンのクルパやIIDXのMAXよりは難しいよな。
判定はそこまで辛くないもののHSがランダムな分難しくなってる。
このくらい判定がきついと低難度スコアタも面白いです。
REFLECは、最近のポップンやIIDXのゆるゆる判定に辟易してる
ガチスコアラーの人にはある意味お勧めできるゲームかもしれません。
・Lv395%埋め
やっとLv3終わった…。
低難度頑張ってる内に総合ランキング一桁から落とされたなw
Lv4くらいからは詰めれば詰めた分スコアも稼げるので、
95%埋めを続けつつランキング一桁に返り咲くのを目標にしましょう。
幻想リフレクト緑
SPELL MAGIC緑
また君に恋してる黄Lv3で強敵だったのはこの3曲。
幻リフは序盤の表拍だけない3連符地帯が凶悪すぎ。
ここは下手すると赤譜面より難しい気がするぞw
幻リフは黄色譜面以降だと3連の間隔でリズムを取る人が
大半でしょうけど、緑だと3連が消えることもあるから厄介。
SPELL MAGICは全く稼げるポイントがなくて辛いですね。
それと、SPELL MAGICは珍しく赤側(先行)が有利な譜面です。
イントロ先に叩くのは嫌と言えば嫌なんですけど、
その分先に終わるから次のパートとの間に休憩がある。
青側(後攻)はパートの終わりと次のパートの始まりが
休憩0で繋がるから非常に厄介な場所が多いです。
16分で単発→同時とか青側にだけやらせるなよ…。
また君黄は後半がロングと▽まみれで視線があちこちに動き、
JR撃つのも難しく判定を気にしてる余裕がありません。
バグではなくオプションとして尻尾なしロングが欲しくなるw
ロングが通常ノートと同じ形してれば目押し楽なのになぁ。
NoN-Fiction Story緑
starmine緑
Diamond Dust緑またこの3曲は97%強でJRが追加できます。
余力があれば+10点を狙ってみてもいいでしょう。
NoN-FictionはJUST率さえ高ければ自然にもう一発撃てます。
starmineは最後が2連打+αと意外に難解な配置なので、
下手するとゲージはあるのにJRミスしてOTLとなる可能性も。
当たり前ですけどGREATが出たらJR出ませんからw
グレが出やすい難リズム地帯に降ってくる一発で
確実にJRを撃つのは想像以上に難しいです。
Diamond Dustは許容グレ数がかなり厳しめ。
かつ最後の金○は意外な(?)場所で降ってくるので
最後の金○がどこに来るかは事前に覚えておきましょう。
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COMMENT
すみませんでした
ブログの過去ログを読んでなぜ閉じられているのかわかった気がしました
そうとは知らずすみませんでした…
ポップンで知っておくべきなのはさらさのかわいさだけ
ポップンでは昔色々あったと言うだけの話です。
私も単なる1プレイヤーとして普通にポップンの話は
したいんですけど、それさえも許されない状態と言うか…。
まあ本当に気にしない方が良いですよ。
ポッパー同士のドロドロとした対立関係なんて
知ってても何の役にも立たないです。