忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック TUNE STREET (4)

PSPでラメントEXクリアは素直に凄いと思った。

PS2だと余ったボタンを反対側の青にしたりできるし
無理押しないからランダム当たり待ちできるけど、
その逃げ道が無いラメントEXはLv42最強クラスの気がします。

ラメントEXみたいな同時押し系統の譜面は
ACでないと難易度が跳ね上がるんだよな…。

とかひとり言を交えつつ(?)TUNE STREETの話をします。


・プログレタンゴ

隣のポップン18で肩慣らしに謀叛とふることフィバクリしてから、
いよいよプログレタンゴEXNSに本稼動後初挑戦。

結果。

うん…とりあえずチャレンジで解禁しようかな(弱

と言うことで久しぶりにチャレンジモードに移動。
チャレンジはオジャマ減ってポイント稼ぎにくくなったなぁ。

で、無事に解禁はできました。

連コ状態だったのでそのままプログレタンゴ粘着開始。
カードを出しつつプログレタンゴで死にまくる簡単なお仕事です。

とりあえずランダムで4回ほどプレイして初クリア。
これでひとまず新曲Lv40↑はNSで全曲埋まりました。


どこかに書いてあったけど、プログレタンゴEXは
トイコン最初の二重階段に呪われてる人を
ピンポイントで殺しに来る譜面だと思います。

プロタンの2回来る二重階段の内、最初のはゲージ残せるけど
2回目でゲージ激減と言う人は確実に呪われてる。

そう言う人はランダムの方が楽に感じるはず。

トイコン挑戦レベルの人ならランダムで崩しちゃえば
相当外れ譜面が来ない限り余裕でゲージ残せるんじゃないかな。

NSでしかプレイしてないから適当な感想ですけど。
今度HS有りでどれくらい押せるか試してみようかな。


一応新曲Lv40↑のNS難易度順を書いておきます。

プロタン>>>ルーニック>>>おしゃま>>>ドラマ>>>ヴェヴェット>ラボ≧サイメタ

とにかく難易度差が激しい。

プロタン Lv43
ルーニック Lv42
おしゃま Lv41
ドラマ Lv40
ヴェヴェット他 Lv39

NS的にはこのくらい差がある気がします。
上位3曲はデフォにしてはかなり鬼畜なので注意。


・カード

今日の収穫。



なにこの男率w レアまで全員男って…。
唯一来てくれたあゆむさんに惚れてしまいそうです。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]