忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(24)

久しぶりにFALLENやってたら最後のロング4本の内
2本が完全に同じ場所に降ってきて吹いた。

正確には1mm程度ズレてたけど、それが逆に
ほぼ同一の場所に二本降ってきた何よりの証明だよな。

ローカルだったから同期ミスによるバグではないんだけど…。
かと言ってバグ以外では発生しないはずなんだけどなぁ。

ちなみに全く同じ場所に降ってきたロングは
指一本で押すだけで二本ともJUSTで拾えました。

実質3本になったんだからむしろ歓迎すべきバグのような気もするw


・Lv295%埋め

Lv2になると多少複雑なリズムも出てくるから
95%出すのが難しくなる譜面も出てきます。

私が3回以上粘着することになった譜面は↓この4曲。

カラフルミニッツ緑
come again緑
メンドクサイ愛情緑
Stay my side緑


ボスはメンドクサイ愛情かな。
REFLECのこいつは本当に面倒臭い譜面w

難リズムな上に赤側と青側でパターンが違うから
両方のパターンを覚えないといけなくて困る。

後はYour Supporter緑がLv1のReady緑同様に
グレを詰めるとJR追加できるので頑張りましょう。

Your Supporter緑はグレ8以内で大丈夫かな?
Ready緑よりは楽に達成できるノルマかと思います。


さて。そしてLv2で特筆すべきはStay my side緑。

今まで色々な譜面を糞譜面と呼んできましたけど、
それとは格の違う最悪に近い糞譜面です。

この譜面は赤側と青側の終わるタイミングが違います。
まあこれは珍しくはあるけどこの曲だけではない。

当然ラストの赤側と青側の譜面は違う配置になります。
赤側最後の3個は金○で青側最後の3個は黒○になる。

そして最悪なことに、グレ20以内だとこの最後の
3個にJRがぎりぎり間に合ってしまう。

つまりどう言うことになるか。

Stay my side緑をグレ20以内に抑えた場合は
赤側の時のみJRが撃てて+10点される。

これは酷すぎます。青側=捨てゲーになってしまう。

Stay my side緑はグレ20≒94%で、青側でJR入れるには
最低でもグレ一桁≒98%前後まで上げる必要がありそう。

つまり94%~98%くらいの人は赤側でないと確実にスコア更新できません。

青側で%自己べ出して-6点とか見ると苦笑しかできねえよw

Stay my side緑は青側も全JUSTクラスのプレイすれば
どうにかJRもう一発撃てそうだからまだいいんだけどさ。

まさか青側と赤側で理論値変わる譜面なんて無いよな?
今までは疑ってなかったけど、正直少し疑いたくなってきた。


・また君中毒

次はLv395%埋めなので、まずは最初に
また君黄を95%出るまで大粘着してみました。

また君黄で95%越えたのは多分私が始めてじゃないかな。

今の私のスコアがぴたり95%なんですけど、
ランキングを見ると2位に5点差つけてるのでw

ただまた君黄の最後はJR撃ちにくいからなぁ。
JR撃ってないけど95%越えてる人はいるのかもしれない。

また君黄終盤は延々とロングが続きますけど、
チェインの2発目だけはロングと被ってません。

チェインに誤魔化されずに2発目をスライドさせてJR出しましょう。

ロング地帯の後に撃てる場所はないので多少無茶でも頑張るべき。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

赤にも良いところがあったとは

  • by TOAPLAN
  • 2010/12/12(Sun)08:00
  • Edit
今まで赤側はcome againやダイヤ揉んだのような「赤から始まる譜面」で不利だと思ってましたがそんな恩恵があったとは…
ぶっちゃけ赤青一緒でよかったと思うんです

ポップンですがプロタンはHもやばいですね
前作の時点で未クリアの35が三曲(内一曲が謀叛なので実質二曲)だったのですが初見逆ボでした
35で三重階段ってどういうことなの…
ちなみに二枚目に出たカードがサイレントルーム…これはひどい

そういえばさらささんは常にノースピ派なんですか?

ダイヤ揉んだ赤側で最初の10発全JUSTは絶対無理

  • by sarasa
  • 2010/12/12(Sun)11:24
  • Edit
赤側(先行)は大抵の譜面で不利になることが多いから
赤側有利な曲があること自体は面白いと思うんですけど。

ノート数100の譜面で10点プラスは有利にも程があるw
Stay my side緑はSで対戦したら間違いなく赤側が勝つぞ。

>ぶっちゃけ赤青一緒でよかった

これに本当に同感です。

自分の叩いた譜面を相手に飛ばすなんて変な仕様があるから
毎回譜面がランダムになるし同期ミスでバグも出るしw


>ポップン

プロタンHのあそこはなんでEXそのままなんだろうかw

昔IRとかNET対戦を真剣にやってた頃はHS入れてましたけど、
ここ数作品はノースピでのプレイが中心ですね。

ノースピに慣れるとむしろHS入れるのが怖くなります。

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]