忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック TUNE STREET (3)

遠征しようと早起きしたらホームが稼動してた件。
新筐体入れるのは知ってたけど随分早かったなw

と言うことで現状のラウンドワン八千代は
ポップン19(100円1クレ4曲設定)
ポップン18(100円2クレ4曲設定)×2

の三台になったものの、1台は減りそうな予感。

あと毎回言いたくなるんだけど、ポップンの稼動初期に限っては
4曲設定は必ずしも良い設定ではないことを分かってもらいたいw

4曲設定だとEX全開放するまでが長すぎる。


・新筐体

まだ旧曲プレイしてないからはっきりとは言えないけど、
新筐体のNSは今までの筐体より難しくなってる気がします。

と言うか画面がくっきりしすぎで見にくいですね。
形状変化系のオジャマはプレイ感覚がかなり変わるんじゃないかな。

まあさらさたんがくっきりしてるのは非常にいいと思います。

勝ちアクション時のあの小さいさらさたんが
ここまで綺麗に見れるようになるとは思わなかった。

後は他の人がポプとも系のグラフ出してるのを見たけど、
あれがあったらNET対戦のガチバトルってもういらなくね?

グラフ関係は想像以上に色々出来るようになってるな。


・NS

おしゃまスウィングEX
ヴェルヴェットバレットヒットEX
ルーニックエアEX


とりあえず3曲EX出してきました。
プログレタンゴが怖くて選べねえw

オジャマスウィング…もといおしゃまスウィングは
ちんどんから左右振りを無くした代わりに
中盤に二重階段殺しを入れたような譜面ですね。

普通にプレイするんならちんどんと大差無い譜面。
しかし表記BPMが半分だと言う、NSer的には胸躍る展開がw

ちんどんをNSLSよりさらに遅くしたものが降ってくるので、
Lv40にしてはかなり密度の濃い譜面になっています。

かつ二重階段発狂があるのでNS的にはかなりの難曲。


ヴェヴェットEX(変な略し方すんな)は目の前で他の人が
H譜面プレイしてるのを見た時に非常に嫌な予感がしましたけどw

グランヂとは比較にならないですね。単なるLv41の交互属性譜面。
エレジィ2EXを一回り簡単にしたような譜面かな。

ルーニックエアEXはロケテでも選んだけどやはり鬼畜。

エレフラEXの交互が終わった後にツアー2フランスの
鬼畜階段が来てそのまま回復0で終わるからなぁw

今日は交互をミスったので危うく落とされる所でした。


・カード

ラウンドワンはご存知の通りPASELI非対応なので、
カード出すためには1曲+1枚モードを選ぶしかありません。

並んだ挙句に1曲だけプレイして終わりと言うのも
嫌なので今日はそんなにカード出せませんでした。

まあとりあえず↓今日入手した分。



うん。

さらさカードとかレアカードとかわがままは言わないから、
せめて1枚位はかわいい女の子キャラのカードにして欲しいんだけどw
PR

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]