忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(18)



グレード面では頂点まで到着しました。
全一の人には相変わらずレイプされ続けてるけどw

今週末の土日でどうにか全解禁まで行けるかな。

金曜が飲み会でまともにREFLECできなさそうだから、
対人戦の量次第では月曜以降になるかもしれません。

まあいずれにせよ、FF13・ポップン19までには決着付きそうだ。


・Lv8フルコン埋め

大半の曲が瞬殺できて、むしろLv7よりも簡単?
と一瞬思ったものの残り2曲が非常にきついな…。

Diamond Dust -Try to Sing Ver-
イミテーション語ル死ス


この2曲以外は全部一桁回数で繋がりました。
しかしこの2曲は20回以上プレイして未だ繋がらないw

両方とも、そこまで鬼畜ってわけでもないんだけどなぁ。

まあとりあえず一旦Lv8の感想を書いてみます。


・LEVEL 5 -judgelight-

これは本当に良譜面ですね。
歌合わせの16分ロングが楽しすぎ。

ただこれもjubeat譜面になったら嫌いになりそうだw

付点や16分ハネ中心の曲とjubeatは非常に相性が悪い気がする。


・LOVE&JOY

スコアタ譜面=フルコン難を体現する曲。

頻繁にJRを撃つことになってバランス崩れやすいし、
かつ何回も来る3個4個同時押しもコンボ切りやすい。

JR全撃ちフルコンだとLv8では強豪になるんじゃないかな。
95%とか出したのに4個押しで切れた時の絶望感と言ったらw


・Shiny Sky

曲調も譜面もLv8にしては非常に弱そうに見えて、
やり込んでみると地味に強くなってくる譜面。

不意に▽が裏拍になったり表拍に何もなかったり
いきなり16分で刻んだりと曲調とは裏腹に難リズム譜面です。

油断せずに最初から最後まできっちりと見切ること。


・Super Driver

初フルコン時に自己ベ+5とか出て泣いた。
フルコンボーナス50点が全く意味なかった件w

スコアタ譜面だけどBPMのせいか妙に判定が辛く、
終盤ラッシュは一旦崩れるとぐだぐだになるから
かなり得点が荒れる曲だと思います。嵌り待ち譜面。


・罠

数週間前の日記ではこの曲のラス発狂を暗譜必須とか書いてたよなw

弱化ルエリ→弱化幻想リフだから初見でも余裕で捌けるでしょう。
難解な譜面ではないからきちんと発狂中もJR撃つべき。


・Gymnopedie -kors k mix-

Lv8では唯一のAAA>フルコンな1曲。
初フルコン時87%だったからなw

全体的に音が小さくリズムが取りにくい上に、
ノート数が少なすぎて1ミスが非常に大きいです。

Gymnopedieは好きだけどこの曲はもうやりたくない…。


・Juicy

この曲のような同時押し混じりの8分譜面って、
他音ゲーではお馴染みなのにREFLECでは珍しいですよね。

jubeatは構造上この手の譜面の難易度が跳ね上がるからあれだけど、
REFLECは別に同時押し系譜面を避ける必要はないと思うんだ。


・Need Your Love

チェイン部分が○・○・○でなく○・・○○なのが地味にいやらしい。

まあ稼げる所も多いので、AAA難度もフルコン難度も
クリア難易度に比べたら低い曲だと思います。

とにかく▽が多いので常に▽の動向に注意、ですね。
後半発狂は視線を上げて常に▽見ててもいいくらい。


・Silence

序盤の▽が○▽○とか▽○とか▽○▽とか
とにかく滅茶苦茶な配置で分かりづらい。

まあそこさえ抜ければウイニングランです。


・透明なエモーション

ラストが外れるとフルコン難になるものの、
逆にラストが当たればフルコン余裕だよな。

まあ外れでもある程度押せるようにはなっておきたいです。
高速細切れチェインラッシュはLv9以降で頻出する譜面だから。


・NoN-Fiction Story!

一ヶ所変な発狂がありますね。
読み取るまでにちょっと時間かかった。

 ○
 ○○
 ○
○○

一本の縦連の両側に同時押しが来てるわけだ。

 左
 左右
 右
左右

ポッパーの私はもちろん左右振りとして処理しますw

これは縦連+別の場所に来る同時押しなので


○ ○

○○

もちろん同じ側に来る場合もありえます。
こちらのパターンを待てば楽にフルコンできるかな。


・Diamond Dust -Try to Sing Ver-

最後は絶対にダイヤ揉んだーって歌ってる。

原曲に多少+αされただけの譜面なものの、
その+αが全部コンボカッターだから始末が悪いw

フルコン難度・AAA難度ともにLv8最上位でしょう。

そういや店舗名KONAMIってスタッフでいいんだっけ?

フルコン目指してこの曲延々と粘着してたら
店舗名KONAMIのTAGさんと対戦したんだけどw

リザルトの方が気になってしまって、獲得経験値に
スタッフボーナスが入ってたかどうかは見忘れてしまった。


・イミテーション語ル死ス

4個同時押し→4個ロングは全然違うようでいて
実は全く同じ場所に降ってきてるのか?

読みきれないからなんとも言えないけど
ほぼ同じ場所に来ることが大半のような気がします。

この曲はチェインにJRかかると鬼畜なので、
フルコン狙う時は対人避けた方が無難かな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

999.9とは

  • by YASHA
  • 2010/12/03(Fri)01:03
  • Edit
グレードは999.9でカンストなのですね・・・

さらささんマッチングしましたね!
やっぱり返り討ちにされてしまいましたが('A`)
あとから見たら総合ポイント4位とは!うまい
全開禁前でこれはかなりすごいのでは!

高難度になると同時押しが極端に難しくなりますね・・
3個4個降ってくるとわかんなくなるのでべちゃ押しになってますw

スタッフとマッチングしたことはこれまで1回もないのでかなり珍しいのではないでしょうか!
ボーナスがあるみたいだしみんなに人気なせいかもしれないですねw

無題

  • by sarasa
  • 2010/12/04(Sat)00:52
  • Edit
良い勝負だったから、道中は負けを覚悟してましたw
LOVE&JOYはAAA以上を狙うとなると案外厄介な曲。


>グレードの上限

どうせなら1000.0にしてくれれば見栄えが良かったのに。

1000.0の時のみグレードSSに昇格できて、
一回でもAPが-になったら即S1降格とか面白そうです。


>総合ポイント

全解禁と同時に2位に躍り出る予定だったんですけど、
2位の人が予想以上にポイント伸ばしてるから3位になりそうだw

まあ仮に全員が真剣にスコア詰めたら私は10位前後だと思います。

明らかに私より上手いのにランキング乗ってない人が
今思い浮かべただけでも少なくとも4名はいる。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]