忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

REFLEC BEAT ver1.5(8)

前回のリフレク日記から1ヶ月が経過したので、
そろそろリフレクのプレイ再開することにしますw

と言ってもあまりやることないんだけどね…。

何だかんだでもうlimelight稼動まで2ヶ月だから、
廃プレイするのはlimelight稼動してからでいいかな。

とりあえずKONAMI Arcade Championshipだけは真面目にやろう。

と言うことで予選課題曲を適当にプレイしてきました。


・サクリフ



1ヶ月ぶりの最初の1クレでこの程度出るんなら、
思ったより腕は落ちてないような気がします。

しかし指(の皮膚)は完璧に弱ってるなw
今日5クレしかプレイしてないのにマメができた。

GOODが2個も出てるのがいかにも久しぶりっぽい。

サクリフは下手すると97%フルコンでは関東100位にすら
入れない可能性もあるから、98%は出しておきたいな。

98%ですら100位入れなかったりしてw


・Wuv U



GOODはロング中の単発が誤反応しちゃっただけで、
実質GOOD0のパフェと考えても良いプレイだったのに。

実質パフェ状態で95%越えてないのは酷いよな…。

久しぶりのプレイだからと言うよりは、
単純に元から苦手な曲だからですね。

95%は出るだろうけど、96%でもかなり厳しそう。
97%は…大嵌りしない限り私は出せないかな。


・SEED



相変わらず中盤が一番難しい曲だなw
97%は出せるけどそこで止まりそうな感じ。

と言うことでまとめると

サクリフ 98%
Wuv U 96%
SEED 97%


私の最低目標はこの辺になりそう。
理想は目標+1%なんだけどね。

上のスコアで関東エリア以外の予選は通過できそうだけど、
前回のトプラン予選から考えるに関東は酷いことになりそうだw

今まで関東地域は2エリアに分かれてたのに、
それでも関東が一番激戦区だったわけで…。


しかしプレイして改めて感じたけど、
リフレク予選1の選曲は実に良選曲ですね。

中級者レベルだとこの3曲はコンボカッターが多くて、
なかなかフルコンとスコアが両立できない曲だと思います。

その辺の人たちは高スコアを出すために熱くなれる選曲。

逆に上級者から見ると全くコンボ切る場所がない3曲なので、
さくっとスコア揃えられるし予選上位を目指して粘着しても良い。

中級者の立場からも上級者の立場からも楽しめる選曲です。

ただ唯一の難点は、関東エリアは間違いなくこの3曲の
フルコン安定してる人が軽く100人以上いると言うことw


・片手

片手カードは東海道五十三次を制覇して
リンクルリンク曲解禁することにしました。

ある程度好きな曲を選んで進んでいけると言うだけでも
フォルダ埋めに比べたら大分作業感が薄れたと思います。

とりあえずWhy did you go awayとTuriiは解禁しました。

Why did you go awayは無事にフルコンできたので、
Lv7以下片手未フルコンは案の定踏だけになりましたw

Turiiは想像よりはやばくないかな。
語ル死スよりはフルコン楽そうな気がする。

Lv8の片手未フルコンは↑の2曲だけです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]