忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT plus(6)

ああ、そう言えば修羅ってセーブ不可だったっけ。
中間セーブは普段から自主的に縛ってたから忘れてた。

しかし呂布虎牢関だけは無理ゲで中間セーブ解禁したような…。
いやけどできるわけないよな。何なんだ私のこの記憶はw

虎牢関城門前の敵を一掃した後にまずは1回。
画面中央の砦を制圧した後に2回目セーブ。
ラスト全員集合ムービー直後に3回目セーブ。

しっかり中断する場所まで覚えてる。
しかしセーブはできるはずがない…。

人の記憶はいかに曖昧か、と言うことですね。
いや人じゃないな。俺の記憶が曖昧なだけだなw


リフレクも今回の追加配信曲をプレイしてて

彩香赤に▽→▽○→▽○の3連打なんてあったか?とか
サクリフ緑の終盤ってこんなにロングまみれだったか?とか
夢の降る街って緑と黄赤でこんなに落下速度違ったか?とか

数ヶ月前まで真剣にやり込んでいたゲームの譜面すら覚えてない。

とか無理やりリフレクの話に戻してみた。


・DP

今日はDPLv3譜面の感想でも書いてみます。

Lv3は下で私がLv3+評価をしている譜面と
それに加えて萌え度120%緑が未フルコン。

未フルコン曲も全曲MISS一桁は達成してます。


・威風堂々黄(Lv3-)

Lv2でいい。と言うかLv2でも弱いw
まあロングの練習にいいかと思います。


・永久のキズナ緑(Lv3-)

実質Lv2程度。Lv3の難しさはないな。


・DIORAMATIC MOMENT緑(Lv3)

Lv3クラスの難しさはないものの、
最初から最後までそれなりに難しい。

Lv2の難所が安定して押せるレベルでないと
この曲は最初から最後まで安定しないので
そう言う意味でLv2よりは多少格上かな。


・NoN-Fiction Story緑(Lv3)

Lv2以前は存在しない初の混フレ難属性の譜面。
序盤は理解するまでは本当にわけわからんですよw

まあ理解すればそれなりに楽しんで叩けます。
Lv3クラスの発狂はないからフルコンも楽。


・message緑(Lv3)
・GO-ON緑(Lv3)

どちらも延々と続く両側4分押しに耐えられるか
と言うLv3一番の壁に挑戦するための練習譜面。

慣れてくるとむしろ同時押し地帯の方が
コンボカッターになるところも一緒だな。

GO-ONの方が遅いけどその分8分混じりだから注意。
フルコン難易度はどちらもほぼ同じでしょうか。


・萌え度120%緑(Lv3)

譜面的には単なるクシコス強化版。
しかし落差や追い越しが激しい…。

繋がるはずなのになんで繋がらないんだろう譜面。

Lv3最初のフルコンはこれかとも思っていたのに
↑で書いた曲全部繋いでも未だにフルコンできないw


・limelight world緑(Lv3+)

中盤の同時ラッシュが非常にきつい。
その他も休憩地帯が少なくて厳しいです。

とは言えLv3+組の中では楽な方かな。
この曲は+無しのLv3でもいいかも。


・CROSSBREAKER緑(Lv3+)

中盤の混フレロング同時ラッシュ地帯が強烈です。

片側ロング片側通常○の同時押しだったりとか
DPでは数少ない片側1個片側2個の3個押しとか
他の曲ではまず体験できない独特の配置が数多い。

まあだからこの譜面はこの譜面で練習するしかないね。


・Silence緑(Lv3+)

序盤の混フレは初見だと間違いなく吹く。

えーと、片側4分で片側付点だとどうなるんだ?

○・・○/・・○・/・○・・/○・・○/・・○・
○・○・/○・○・/○・○・/○・○・/○・○・

あれ…? これってもしかして

○・○▽○・/○・○▽○・/○・○▽○・/

Silence赤! Silence赤じゃないか!

と気付けた時は嬉しかったw

Lv3の時点でSPLv8クラスの譜面を叩くことになる、
DPの難しさが非常によくわかる例だと思います。

Lv2とかLv3とか見た目だけだと弱そうだけど

DPLv2=SPLv6~Lv7
DPLv3=SPLv8~Lv9
DPLv4=SPLv9~Lv10

大体この程度の難易度なので注意が必要です。

Silence緑は序盤のこの混フレこそ難しいものの
ここ以外はLv3にしてはかなり弱い配置なので、
序盤さえ誤魔化せば後はどうにでもなる譜面。


・サヨナラヘヴン黄(Lv3+)

密度難。現時点でのDPLv3最強かな。
純粋に難しいから手の打ちようがないw

ただカラフル黄とかじょいふる黄とかの
上位レベルの密度譜面に鍛えられてくると
意外とあっさり押せるようにもなってきます。

多分上から見ると結構簡単な譜面だと思う。
私はまだまだ上から見れるレベルではないけど。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]