ああ、そう言えば修羅ってセーブ不可だったっけ。
中間セーブは普段から自主的に縛ってたから忘れてた。
しかし呂布虎牢関だけは無理ゲで中間セーブ解禁したような…。
いやけどできるわけないよな。何なんだ私のこの記憶はw
虎牢関城門前の敵を一掃した後にまずは1回。
画面中央の砦を制圧した後に2回目セーブ。
ラスト全員集合ムービー直後に3回目セーブ。
しっかり中断する場所まで覚えてる。
しかしセーブはできるはずがない…。
人の記憶はいかに曖昧か、と言うことですね。
いや人じゃないな。俺の記憶が曖昧なだけだなw
リフレクも今回の追加配信曲をプレイしてて
彩香赤に▽→▽○→▽○の3連打なんてあったか?とか
サクリフ緑の終盤ってこんなにロングまみれだったか?とか
夢の降る街って緑と黄赤でこんなに落下速度違ったか?とか
数ヶ月前まで真剣にやり込んでいたゲームの譜面すら覚えてない。
とか無理やりリフレクの話に戻してみた。
・DP
今日はDPLv3譜面の感想でも書いてみます。
Lv3は下で私がLv3+評価をしている譜面と
それに加えて萌え度120%緑が未フルコン。
未フルコン曲も全曲MISS一桁は達成してます。
・威風堂々黄(Lv3-)
Lv2でいい。と言うかLv2でも弱いw
まあロングの練習にいいかと思います。
・永久のキズナ緑(Lv3-)
実質Lv2程度。Lv3の難しさはないな。
・DIORAMATIC MOMENT緑(Lv3)
Lv3クラスの難しさはないものの、
最初から最後までそれなりに難しい。
Lv2の難所が安定して押せるレベルでないと
この曲は最初から最後まで安定しないので
そう言う意味でLv2よりは多少格上かな。
・NoN-Fiction Story緑(Lv3)
Lv2以前は存在しない初の混フレ難属性の譜面。
序盤は理解するまでは本当にわけわからんですよw
まあ理解すればそれなりに楽しんで叩けます。
Lv3クラスの発狂はないからフルコンも楽。
・message緑(Lv3)
・GO-ON緑(Lv3)
どちらも延々と続く両側4分押しに耐えられるか
と言うLv3一番の壁に挑戦するための練習譜面。
慣れてくるとむしろ同時押し地帯の方が
コンボカッターになるところも一緒だな。
GO-ONの方が遅いけどその分8分混じりだから注意。
フルコン難易度はどちらもほぼ同じでしょうか。
・萌え度120%緑(Lv3)
譜面的には単なるクシコス強化版。
しかし落差や追い越しが激しい…。
繋がるはずなのになんで繋がらないんだろう譜面。
Lv3最初のフルコンはこれかとも思っていたのに
↑で書いた曲全部繋いでも未だにフルコンできないw
・limelight world緑(Lv3+)
中盤の同時ラッシュが非常にきつい。
その他も休憩地帯が少なくて厳しいです。
とは言えLv3+組の中では楽な方かな。
この曲は+無しのLv3でもいいかも。
・CROSSBREAKER緑(Lv3+)
中盤の混フレロング同時ラッシュ地帯が強烈です。
片側ロング片側通常○の同時押しだったりとか
DPでは数少ない片側1個片側2個の3個押しとか
他の曲ではまず体験できない独特の配置が数多い。
まあだからこの譜面はこの譜面で練習するしかないね。
・Silence緑(Lv3+)
序盤の混フレは初見だと間違いなく吹く。
えーと、片側4分で片側付点だとどうなるんだ?
○・・○/・・○・/・○・・/○・・○/・・○・
○・○・/○・○・/○・○・/○・○・/○・○・
あれ…? これってもしかして
○・○▽○・/○・○▽○・/○・○▽○・/
Silence赤! Silence赤じゃないか!
と気付けた時は嬉しかったw
Lv3の時点でSPLv8クラスの譜面を叩くことになる、
DPの難しさが非常によくわかる例だと思います。
Lv2とかLv3とか見た目だけだと弱そうだけど
DPLv2=SPLv6~Lv7
DPLv3=SPLv8~Lv9
DPLv4=SPLv9~Lv10
大体この程度の難易度なので注意が必要です。
Silence緑は序盤のこの混フレこそ難しいものの
ここ以外はLv3にしてはかなり弱い配置なので、
序盤さえ誤魔化せば後はどうにでもなる譜面。
・サヨナラヘヴン黄(Lv3+)
密度難。現時点でのDPLv3最強かな。
純粋に難しいから手の打ちようがないw
ただカラフル黄とかじょいふる黄とかの
上位レベルの密度譜面に鍛えられてくると
意外とあっさり押せるようにもなってきます。
多分上から見ると結構簡単な譜面だと思う。
私はまだまだ上から見れるレベルではないけど。
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