優木まおみとデートとかJAPAN WORLD CUPも酷かったけど、
ウマドンナは何と言うか完全に突き抜けちゃった気がするw
ここで久しぶりに声出して笑った。
・○サイズ変更
新曲全埋めまではデフォでやってみたけど、
オブジェクトサイズを変更してみました。
まあ当然小さい方が譜面を見切りやすくなるし
目押しも非常にやりやすくなることはなる。
ただほぼ必需品になってるHSとかとは違って
スコアタにそれが必須って感じはしないな…。
サイズSmall+で新曲Lv10を適当にプレイしてみたら
平均スコアは少し伸びたけど自己べは変わらなかったし。
どうしようかな。デフォのままで行こうか。
Large++とかあればオジャマラーは喜ぶのにw
・旧曲埋め
一応私の今のゲームの優先順位は
ll新曲埋め>FF13-2>Plus(DP)>ポップン>旧曲埋めなので、FF13-2発売してポップンが稼働したら
リフレクはかなりプレイ頻度が減ると思います。
とは言えゲーセン言ってポップンが混んでたら
リフレクやるから全くやらないこともないはず。
結局千葉県ではポップン先行稼働0だったなw
旧曲もあいうえお順に埋めていきます。
・Anisakis
最初からこれかいw
序盤戦が甘判定で光るようになって始めて分かった。
序盤戦で一番大変なのは間違いなくJR消化作業だw
ラストはキズナ赤っぽい配置になってるね。
発狂系は休日にやった方がスコア伸びやすいので、
とりあえず今日は94%MISS2くらいで終了。
AAA+もフルコンもまあ頑張れば出るでしょう。
・アルクアラウンド
相変わらずズレてるねぇ。
llで赤譜面がLv5→Lv6に昇格してるけど、
譜面自体もかなり3TOP難に仕上がってます。
序盤の3TOPには気をつけたほうがいいかも。
・ANDROMEDA
これは甘判定で空気化しそうな感じ。
黄色譜面が色々と予想外の展開で難しかったな。
ANDROMEDAはKACで真剣にやり込んだものの、
それは赤譜面で緑黄は1回やって放置だったから。
緑譜面は初見で99.8%を出せました。
ポップンで言う99.9kってクルパより難しいよね理論と同じで、
リフレクも100%より99.8%や99.9%の方が出すの難しいよな。
まあサクリフ黄でグレ1出せば99.9%だろうけど…w
・イミテーション語ル死ス
旧曲あ行はスコアタ難譜面しかないのかよw
これも相変わらずズレてるしチェインは凄い角度だし。
ただ▽位置固定だから最初の○▽同時は弱体化してます。
そういやこれの緑譜面最後に全然金○降ってこなかったけど、
これって初代の頃からこんな金○の無い譜面だったっけ?
今までは98%~99%出なかったから気付かなかっただけかな。
とは言えこんな金○が無いなら流石に覚えてそうだけど…。
PR
COMMENT
LARGE
うーん、デフォでやってたんですが、
あまりの誤反応の多さに、かなり萎え気味でして。
それなら、ということで初代のLARGEに
戻したところ、しっくり来たので、
自分はこれで行くかと思いますね
(自分の押し方が多分に悪いんでしょうけども)。
見切りに関しても、初代と同じような感じで
行けるようになったので。
99.9%については同意だなぁ。
現行ならまだしも、1のときに、
一番見れなかったのは、絶対99.9だと思う(笑)
まぁ、やりたい曲だけまったり進めていくことにしますわー
おかげで新曲がほとんど手付かずというww
無題
他ゲーで言うとボタンサイズの変更ですからねw
実際の判定幅は変わってないにしろ、ボタンサイズが
変わったら変なミスが多発するのはある意味当然だ。
私はREFLEC BEAT plusの方も頑張りたいから、
ACはsmall+にしてサイズ合わせた方がいいのかも。
>スコアタ
次回作でも旧作スコアがきちんと残るならともかく、
今作みたいに参考扱いwとかされちゃうようなら
私も全曲埋めはしても全曲スコアタはしません。
流石に毎作毎作全曲全譜面埋めはしたくないよ…。