金○の位置に差があって青側不利になると言うだけの譜面を
譜面の不備と言い切って即座に修正版を配信してくる。
おお、やはりllでは赤側青側を選べない仕様だから
赤青で最後の金○の位置が違う譜面は全て修正したのか。
と感心してたのに、新規配信の夢の降る街は初代のままな件w
まあplusは金○差を修正する必要はないと思うんですよ。
ちゃんと設定で赤側青側を選べるようになってるし、
オン対戦が無いから有利不利でもめることもない。
ただACはどうにかしなきゃいけないんじゃないの?
・追加配信曲(SP)
全譜面フルコン。引き続き全曲フルコン状態です。
sugoi kusohumen 彩香は相変わらず酷い譜面だw
ただplus(&ll)だとキズナ>>>彩香になりますね。
彩香はスコアの方は気にせずともAAA+出てくれるし、
何よりllで▽の場所が固定化されてしまって
▽+○の同時押しが空気になったのが非常に大きい。
サクリフさんの中盤も3TOP化したにも関わらず
2TOPランダムだった初代譜面の方が難しいからな。
3TOPよりもむしろ▽固定の方が影響大きい気がする。
ツキミチヌ赤(97.8%)
Sakura Reflection赤(97.7%)
He is my only star赤(95.8%)
追加曲で98%出なかったのはこの3曲。
サクリフさんは甘判定化で難しくなったと言うか、
どちらにしろ○▽○でグダってGOOD出すような
レベルだと頑張っても98%弱で止まるんですよね。
サクリフさんの○▽○地帯以外で全JUST出すのは
初代の判定でもそんな難しい話ではないのでw
結果としてサクリフ赤では甘判定の恩恵を受けにくい。
サクリフ黄は初見99.6%とか出て吹いた。
・追加配信曲(DP)
追加されたLv2譜面は全フルコンしておきました。
もうLv2は初見は無理でも2・3回で確実に繋がるな。
Lv3は繋がりそうで繋がらないMISS一桁譜面が大半で、
Lv4はどれもこれも無理だろこれw状態になります。
低難易度のレベルも結構真面目に考えられてるのかもしれない。
これはLv○じゃない、と言う詐称曲はDPでもそんなに無いな。
追加Lv2譜面のDP感想だけ書いておきます。
・ソラニン緑(Lv2+)
Lv2+にするほどでもないけどLv2だと強いかな。
クシコスの速さで両側同時押し4連発が何回も来る。
まあLv3でフルコン出せてるレベルなら余裕のはず。
・ツキミチヌ緑(Lv2)
Lovers Game緑の完全な下位互換ですね。
同時押しとチェインの処理練習にどうぞ。
・夢の降る街緑(Lv2)
このレベル帯にしては珍しく▽が大量です。
初代とは全然違う難しさだからSPでも注意w
リフレクDPの▽は二重の意味で難しいです。
まずはIIDXDPで言う所の着地力が必要になってくる。
要するに慣れない内は▽を押すと判定ラインを見失います。
それと▽は基本的にゆったりと画面中央を進むので、
ポップンで言う偽嵐的なオジャマ効果も持っています。
この▽偽嵐が慣れない内は本当に強烈なんだw
リフレクの譜面はどの○も似たような速度で落ちてきます。
しかし▽は全然違うスピードで落ちてくるから、まず見切れません。
DPは少なくとも▽は完全覚えゲーするしかないね。
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