忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT plus(5)

金○の位置に差があって青側不利になると言うだけの譜面を
譜面の不備と言い切って即座に修正版を配信してくる。

おお、やはりllでは赤側青側を選べない仕様だから
赤青で最後の金○の位置が違う譜面は全て修正したのか。

と感心してたのに、新規配信の夢の降る街は初代のままな件w

まあplusは金○差を修正する必要はないと思うんですよ。

ちゃんと設定で赤側青側を選べるようになってるし、
オン対戦が無いから有利不利でもめることもない。

ただACはどうにかしなきゃいけないんじゃないの?


・追加配信曲(SP)

全譜面フルコン。引き続き全曲フルコン状態です。

sugoi kusohumen 彩香は相変わらず酷い譜面だw
ただplus(&ll)だとキズナ>>>彩香になりますね。

彩香はスコアの方は気にせずともAAA+出てくれるし、
何よりllで▽の場所が固定化されてしまって
▽+○の同時押しが空気になったのが非常に大きい。

サクリフさんの中盤も3TOP化したにも関わらず
2TOPランダムだった初代譜面の方が難しいからな。

3TOPよりもむしろ▽固定の方が影響大きい気がする。


ツキミチヌ赤(97.8%)
Sakura Reflection赤(97.7%)
He is my only star赤(95.8%)

追加曲で98%出なかったのはこの3曲。

サクリフさんは甘判定化で難しくなったと言うか、
どちらにしろ○▽○でグダってGOOD出すような
レベルだと頑張っても98%弱で止まるんですよね。

サクリフさんの○▽○地帯以外で全JUST出すのは
初代の判定でもそんな難しい話ではないのでw

結果としてサクリフ赤では甘判定の恩恵を受けにくい。

サクリフ黄は初見99.6%とか出て吹いた。


・追加配信曲(DP)

追加されたLv2譜面は全フルコンしておきました。
もうLv2は初見は無理でも2・3回で確実に繋がるな。

Lv3は繋がりそうで繋がらないMISS一桁譜面が大半で、
Lv4はどれもこれも無理だろこれw状態になります。

低難易度のレベルも結構真面目に考えられてるのかもしれない。
これはLv○じゃない、と言う詐称曲はDPでもそんなに無いな。

追加Lv2譜面のDP感想だけ書いておきます。


・ソラニン緑(Lv2+)

Lv2+にするほどでもないけどLv2だと強いかな。
クシコスの速さで両側同時押し4連発が何回も来る。

まあLv3でフルコン出せてるレベルなら余裕のはず。


・ツキミチヌ緑(Lv2)

Lovers Game緑の完全な下位互換ですね。
同時押しとチェインの処理練習にどうぞ。


・夢の降る街緑(Lv2)

このレベル帯にしては珍しく▽が大量です。
初代とは全然違う難しさだからSPでも注意w

リフレクDPの▽は二重の意味で難しいです。

まずはIIDXDPで言う所の着地力が必要になってくる。
要するに慣れない内は▽を押すと判定ラインを見失います。

それと▽は基本的にゆったりと画面中央を進むので、
ポップンで言う偽嵐的なオジャマ効果も持っています。

この▽偽嵐が慣れない内は本当に強烈なんだw

リフレクの譜面はどの○も似たような速度で落ちてきます。
しかし▽は全然違うスピードで落ちてくるから、まず見切れません。

DPは少なくとも▽は完全覚えゲーするしかないね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]