忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT plus(4)

動画取った手前、真剣にDP頑張ってみるか。

と思って延々とプレイしてたら段々と面白くなってきたw
Lv2が両側フルコンで埋まるあたりから面白くなってくる。

ぶっちゃけ前回の動画は半分以上覚えゲーだったんですけど、
Lv2詰めきった後にLv3曲を一通りプレイしてみたら
永久のキズナ緑を一発で両側フルコン決めたりできたので。

リフレクDP力ってのもやってれば成長していくものらしい。

と言うことで今日はLv1~Lv2のDP譜面の感想を書いてみます。

Lv1~Lv2を全曲両側フルコンで埋められた頃には
おそらくリフレクDPの楽しさが分かってくるはず。


・威風堂々緑(Lv1)

実はLv1曲って殆どDPの練習にはなりません。
初DPでも数回プレイすればフルコンできるはず。

あえて難所を挙げるとすれば中盤のロングラッシュかな。


・じょいふる緑(Lv1)

同じく練習にならない。

サビに入る直前の両側での8分同時押し3連発は
Lv2以降頻出するパターンだから練習になるけど、
まあそこ1ヶ所以外は何の問題もないでしょう。


・サヨナラヘヴン緑(Lv1+)

Lv1の中ではそれなりに難しい譜面。
これをフルコンしたらLv2に挑戦しましょう。


・優勢オーバードーズ緑(Lv2-)

Lv1ではないけどLv2の中では下位譜面。
他のLv2に挑む前にまずはこれを粘着すべき。


・カラフルミニッツ緑(Lv2)

威風堂々緑でDP初体験して、じゃあLv2やってみるかと
隣のカラフルミニッツ緑選んでDPつまんねえとなりがちな曲w

緑譜面には珍しく赤側青側の差がほぼ0に近い曲です。
DPやると分かるけど緑譜面はほぼ全曲かなり赤青差がある。

赤青差がほぼ0と言うことは当然常に両側同時押しになるわけで、
やってて面白くないしDPに不慣れだと全然押せなくていらつくシナリオ。

ただまあリフレクDPでは両側同時押しは全ての基本なので、
この手の譜面を余裕で捌けないとDPは面白くないです。

と言うことで頑張ってフルコンしましょう。


・残酷な天使のテーゼ緑(Lv2)
・クシコスポスト緑(Lv2)

両方とも両側同時押し3連発の練習譜面。

クシコスの方が叩く速度は遅くなるけど、
その分落下速度が早いから難易度は同等かな。

この2曲も楽にフルコンできるようにしておきたい。


・Lovers Game緑(Lv2+)

Lv2をDPで全曲プレイしてみようとした時に、
この曲だけ難易度が飛び抜けてて吹くと思います。

体感ではLv3強~Lv4クラスに感じてしまうはず。

しかし悲しいかな、この譜面クラスの難易度でも
Lv3ではぶっちゃけかなり下位の方になります。

DPはLvが1上がるだけで難易度が急上昇する。

と言うことでLv3に挑もうとするのであれば、
この曲でもMISS一桁は安定するようにしておきたい。

他のLv2全部フルコンしてる段階でもこの曲のラストは厳しいです。
ただこの曲は非常にDP良譜面なので粘着続けても楽しいはず。

分からなくても判定ラインばんばんは絶対やっちゃ駄目。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]