忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT plus(2)

君がくれーたー永久のキズナをー

フルコンになんてできるわけないんだよ!(落ち着け

とりあえずほぼ全曲98%FCで埋めたけど
永久94.5%MISS1と萌え94.8%FCの
この2曲が非常に足を引っ張ってるから困る。

萌えが意外に光らないんだよねえ。


・特殊プレイ

ipadだから逆さプレイとか横にしてみたりとか
色々なプレイができるとよしくんが言ってたので。

色々なプレイで遊んでみることにしました。


さらささかさプレイ

ipadを反対向きにしてプレイするだけ。
ポップンの上下さかさまとほぼ同感覚かな。

直接画面上を押せる分ポプよりは楽そうだけど、
譜面量が増えてくると結局同じことになります。

そして▽が混じると本格的にわけわからなくなるw

ポップンで上下さかさまをやったことのある人なら、
○は楽に押せるけど▽が混じると即座に殺される
まあある意味リフレク初心者的な状態になりますね。


・リフレクビートだドンプレイ

ipadを横向きにしてプレイ。
beatgatherプレイとも呼べるな。

これは難しいと言えば難しいし、
簡単と言えば簡単な縛りプレイだ。

視点を傾けて斜めから見るような感じにすると
かなり楽に譜面が見えるようになると思います。

しかしわざわざ横にするという縛りプレイしてるのに
視点で誤魔化して正面風にするって非常に意味がないようなw

飛んでくる○を真面目に全部真横で見ようとすると
多分さかさプレイよりも難易度上がる気がします。


・ダブルプレイ

そしてやっぱりこれですよね。

リフレクDPに挑戦したかった人は数多いと思います。
私もそれがREFLECplus一番の楽しみだったわけだし。

しかしまあ実際にやってみると糞難しいなこれはw

Lv4くらいで既に手一杯。と言うかLv表記は当てになりません。
Lv表記はあくまで片側の譜面の難易度を示してるだけだからね。

Silence緑あたりをやってみるとよくわかるかと思います。
序盤にLv9クラスの超混フレ譜面が振ってくるからw


ただ無理ゲーなんだけど他の縛りプレイと違って、
DPならではの面白さと言うのは確実にあります。

───────

 △   △


 ▽   ▽

───────

例えば赤青両側で同時に2TOP同時押しが来た場合は、
当たり前なんだけど左右分業で取った方が格段に楽。

片側は左手片側は右手の上下分業になるかと思いきや、
実際のDPではかなり左右分業に頼ることが多いです。

これは何と言うか独特の面白さがある。

DP専用譜面とか作ったら本気で楽しめる気がした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]