忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT limelight(19)

ついにSOUND VOLTEXが稼動するのかw

ユーザー参加型だと言う割には結局稼動まで
全く情報出なかったけどどうなるんでしょうね。

譜面に関してはそれこそDDRのEDITのように
ユーザー作成でもどうにかなりそうだけど、
曲と絵は気軽に集められる代物じゃないだろ…。

まあ以前書いたとおり、SOUND VOLTEXが素人に適当に
音ゲ曲をREMIXさせただけの手抜き音ゲーだったら
私はポップン20・リフレクllでAC音ゲーは止めます。

良い悪いじゃなくて純粋にもうついていけないんだよねw

jubeat以降の音ゲー住民とはもう完全に世代が別で、
好みも話題も全く合わないなと言うのは最近常々感じる。

若者の好みに無理して自分を合わせても仕方ないし…。


・J-POP

緑譜面最後から3個目でグレ出してグレ1OTL

旧曲は意外に初見100%が出てくれないですね。

初見と言えど前作では当然粘着したんだから、
新曲よりは確実にスコア出しやすいはずなのに。

黄譜面以降はチェインが長すぎて笑えた。


・DIORAMATIC MOMENT

このジャケットの撮影場所はよく知ってると言うか、
私とかなり関連の深い場所だから非常に詳しいと言うか。

仕事で音ゲーと関わる日が来るとは思わなかったと言うかw

まあ世間って狭いよね、と言うだけの話です。


・SigSig

もはやどこがLv9なのかさっぱり分からない。

これとIMAGEが同レベルでマメガリミはこれより弱い
と発言したら異端厨うぜえとか言われるレベルだぞw

初見で赤より緑の方がAR低かった人も多そうだ。
緑譜面は何と言うかインパクト強い変化を遂げたな。


・七転八起至上主義

99%出してください譜面。

むしろ全難易度100%とか出せるだろこの曲w


・Gymnopedie -kors k mix-

どうでもいいけど旧曲サ行多すぎじゃね?


・SHINE×4

うわ中盤の16分連打チェインにしやがった。
大好きな譜面が大嫌いな譜面になっちゃった…。


・Juicy

赤も黄色も凡ミスで1切りして妙に大変だった。
Lv9以下の旧曲なんて大抵一発で終わるのに…。

どちらも対人戦だったけど、今回はフルコン逃しても
必死に頑張ればどうにか25点差は挽回できますね。

と言うかFCボーナスはさらに下げてもいいと思うんだよな。

+3が-3になるだけでもそれなりに重いと言うのに、
それに加えて-25点喰らうのはまだまだ厳しすぎます。

スコア2000超になる譜面ならこんなもんでもいいんだけど。

総ノート数÷10をフルコン時ボーナスにしてみませんか?


・Mr.フリーダム

追加曲の譜面はどれも面白くないなぁ。
一発でAAA+&FCは出せたから終了。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]