やっと千葉県で稼動開始。
流石に八王子や上尾や水戸に遠征する気力はなかったw
ロケテならともかく1週間後に稼動するゲームだからなぁ。
と言うか市川パレパレってどこだよ。
と思ったら旧市川妙典サープラの場所か。
と言うことで初プレイしてきました。
・初プレイ
リフレクll(llって小文字にするとIIみたいでいいな)
初プレイは当然また君に恋してる赤にしました。
SHOT音変え忘れたし別にスコア狙ってるわけでもないのに
95.5%出たからまあやっぱり判定は甘くなってるのかな。
とは言え冬美赤100%余裕でしたと言う状況にはならなそう。
と言うことで冬美のスコアタは前作同様楽しめるんじゃないかな。
何で俺は冬美の話だけしてるんだろうw
また君に恋してる赤はロングの1個前の通常○が
llではチェインで繋がるようになってましたね。
残り2ステージは普通に新曲をプレイしてきました。
・くちばしにチェリー
昭和歌謡譜面。
リズムが取れないって意味でLv9なのかな。
譜面は簡単だけど普通にAAA出せなかったからw
初見フルコンかと思ったけどロングの早め外しが
ミス扱いされてそれでミス1で終了でした。
別段急いでロングを外したわけでもないので、
私の想像より長いロングが1本あったのかな?
・limelight world
3TOP階段とかTOPロングとかの新要素を
適当に入れてみましたと言うだけの譜面。
こっちは余裕の所見鳥コンでした。
と言うかこれLv8にしては簡単すぎる気がします。
3TOPやTOPロングの難易度高く見積もりすぎじゃ?
・システム面
1台しかないのに7人待ちとかだったので
結局1回しかプレイしないで帰ってきました。
判定についてはちょっとまだ分からんな。
繋がる(笑)要素に関してはかなりうざさを感じました。
私は解禁終わったらローカルプレイしか選ばないだろうな。
一番嫌な仕様変更はJRゲージの場所変更ですね。
最初はクリアゲージ見ててJR溜まらないなぁ
とかわけのわからないことを考えてしまいましたw
少なくとも私の普段の視点はあの場所を見てないので、
JR溜まってるかどうかいちいち確認が必要できっつい。
ゲージMAXで放置や曲終了時ゲージ余らせたりと言った
JR消化ミスが今作では大量発生しそうな予感がします。
JR消化って結構難しい作業なのにそれを分かってないよなぁ。
クリアゲージとJRゲージを差し替えられるカスタマイズが欲しい。
PR
COMMENT
無題
無題
無題
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
>一人ローカル不可
('A`)
なにこの"良いニュースと悪いニュースがあるんだ"状態w
って言うかローカル不可ってマジですか。
個人的には本気で困るな。どうしよう。
え、と言うかローカル不可だとすると
赤側青側って自由に選べなくなるんじゃ?
赤側青側有利不利もなくなってるんだろうか。
最低でも金○の場所は調整してくれないと困るよな。