忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NSバラスピだよぉ…



ラウンドワンのポップンは4-2設定になるそうです。
やったね!これでミスティlongフルコン粘着できるよ!

あれ…?

と言うか隣の人がソフロlongやっててワラタ。
そこまでノリ突っ込み出来る人に私はなりたい。


・サイレントEX

ミラーでやってみる

うわなんだこれすごい押しやすくね

第一発狂抜けてボーダー+6

ラス殺しにゲージMAXで突入!



MAXからゲージ空ってBAD20個出てるじゃねえかw

こう言う時にラストが嵌れば倒せるのになぁ。

と言うかサイレントは道中がどんなに上手くても、
ラスト2小節が無理ならどうしようもないよね。

ラスト2小節の間片手で1+3→2+4を繰り返す
と言う動きが出来ないとクリアは絶対に不可能です。

そして私は物理的にその動きができないのでw
現実を見たら絶対にクリアできないんだよな。

けどラスト2小節まではゲージが残るから、
つい希望を持ってプレイしてしまう…。


・NSバラスピ

3速バラスピLSに少し触れてみて、
改めて自分の弱点に気付かされました。

私は低落差のバラスピに弱い。

3速バラスピは落差が大きいからある意味簡単。
そんなことを私は前に言った気がしますけど。

3速バラスピ練習だけを延々と続けた関係で、
私は本当に落差の少ないバラスピに弱いんです。

微妙な落差を判断する技術が私には足りない。


3速バラスピLSとは何か、と言うと

× 3速バラスピが遅くなった
○ NSバラスピが高難易度になった


後者が正解なんだと思います。

だからNSバラスピをある程度押せることが
3速バラスピLSの基礎条件なんではないかな。

と言うことでちょっとだけNSバラスピ頑張ります。


ひとまずLv40をNSバラスピで全埋め。

コンポラ2EXとケンドーEXで各1回落ちたけど、
まあ残りは無事に一発でクリアできました。

Lv40NSバラスピで一番難しいのは
ある意味メロパンクEXだと思う今日この頃。

Lv41までは普通に制覇できるといいな。

Lv42は



グロッソEXは普通に潰せたけど、
調子乗ってメタオペEXやったらゲージ空w

Lv42強は倒せそうにないな…。
何のプレイだろうとLv42強の壁は厚いよね。


ちなみにLv43はどうにか1曲潰せたので
バラスピ最高Lv43と名乗れるようにはなりました。



最高Lv43ネタはクラ9EXでやるもの。
と言う固定観念が一番の敵だった。

NSバラスピならどう考えても幕の方が楽w
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by バラスピの人
  • 2009/07/01(Wed)22:58
  • Edit
グロッソEXをNSバラスピでクリアとか凄過ぎるんですが。(汗)
僕はNS+SUDでクリア出来ないからHS5.5にしたくらいですから。_| ̄|○

Lv41はビビッド、ラメント、コアロック辺りがキツいかなあと。
メタオペEXはオジャマ2速バラスピならクリア安定してますが、NSバラスピはまだやった事無かったりするんで今度やってみます。(^^)


あと余談なんですが、9月の連休辺りに関東に行く予定にしてます。
せっかくの機会ですしお会いしたいなあとか思ってたりするのですが、いかがでしょう?

無題

  • by タナバタの人
  • 2009/07/03(Fri)01:29
  • Edit
>グロッソEX

私は逆にHS5.5バラスピだとクリアできませんw
HS5.0やHS5.5だと普通にBAD3桁出ます。

NSバラスピは低速耐性があると有利すぎですね。

>メタオペEX

鏡入れたらゲージは残るようになりました。

一箇所一気にゲージ持ってかれる場所があるので、
そこさえどうにかすればどうにかなるかも。(?)

>余談

そ、そう言うの…恥ずかしいよぉ…

まあ休日は基本的に暇なので、
場所と日時さえ分かれば行けるかと思います。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]