忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lv40NSLS埋めだよぉ…

Lv40を全曲NSLSでプレイしてきました。
ので全曲の感想を書いてみます。

一応全部読むのが面倒くさい方に。

未クリアは
エージビートEX・クラシック6EX・コンポラ2EX
エレフラEX・カレーEX・ケンドーロックEX

です。

下3曲はすぐにでもクリアできそう。
上3曲はどうにもならなそうw


・ウェルフェアEX
想像よりも遥かに簡単でワラタ。
落ちる要素が無さすぎるw

・ヴイエスサウンドEX
BAD12とかで余裕のクリアでした。

・エージビートEX
絶頂の回復地帯が延々と続く感じ。

絶頂の回復地帯は他に回復する所がないから
しかたなく回復地帯と呼んでいるだけなのでw

普通に出されると結構辛いですね。
ラス殺しを耐えるほどゲージが残ってくれない。

・エレクトリカルパレードEX
エレパレは低速Lv40の登竜門。
実力が足らないと落ちるし足りてれば余裕です。

・エレジィEX
プレイしたらポップ君がバラバラに降ってきてワラタ。
いや、思わずバラスピを選んでしまう癖が…。

序盤が延々と続けばそれなりに難しいだろうけど。
後半がほぼフルコン状態になるからね。

・エレフラッドウェイヴEX
コウゴレンダーヽ(・∀・)ノ

本当に私はこの曲最後だけで落とされるw
当然のように逆ボでした。

・エンカREMIXEX



ふははは、コウゴレンダー大王に
タテレンダーが通じるとでも思ったかヽ(・∀・)ノ

エンリミのコツはやはり最後の縦連打
の、一つ前の縦連打にある。

・エレフラッドウェイヴEX
ダーヽ(・∀・)ノ←もう一度挑戦してみた人

・カレーEX
俺はいつでも さらさに拘る~

前半でゲージが増えず発狂耐えるも逆ボで終わり
発狂前にフィーバーも発狂ミスって逆ボで終わり

上手くかみ合わないもんだ。

・クラシック6EX
無理すぎてワラタ。
これは乱当たり待ちゲーでしょうw

・ケンドーロックEX
デンデーデレ 俺はさらさー

ラストで押し負けた。気合不足。

・コスモロジカルEX
油断してたら初見落ちしちゃったよ。

このクラスの曲でも油断がならない
NSLSと言うのは実に難しい。

・コンテンポラリーネイション2EX
まあラス殺しまではゲージ赤かったので。
それで十分ではないかな、とw

・コンテンポラリーネイション3EX
終盤の回復地帯がなかったらゲージ足らなかった。
ので、クリアだけど負けた気分です。

・ゴアトランスEX
最初の黄色ビームに吹き出した。

まあその黄色ビームを抜けてどうにか
ゲージが現状維持だった時点で、勝ちを確信。

・サイケデリックトランスEX
特に問題なくクリア。

・スカ(8)EX
まあ後半で回復しまくりだからね…。

・スクリーンH
・禅ジャズEX
やりたくない…けどもしかしたら、
NSLSなら化けてくれるかも!?

はいはい余裕余裕。

・デスロックEX
最初で笑うだけゲー。

・トライバルポップEX
死ぬ覚悟してたのに案外余裕で押せた。

・撫子ロックEX
さくっと。

・ネガメロックEX
むしろ躊躇なく同時押しで押せるから楽w

・ネジロックEX
↑に同じ。
曲が始まる前の遅さにちょっと萌えた。

・ねぶたEX
中盤が地味に発狂しててワラタ。
まあ私はねぶた終盤大好きなので問題なし。

・ハードロックEX
いつも思うんだけどさ。
ハードロックって結構難しくね?

・ハイパーJロックEX
ダーヽ(・∀・)ノ
ダー以外は何の問題もなくクリア。

ただ縦連8分同時押しに呪われる、
と言うのは私もよく分かります。

私はカレーEXの序盤中盤のあれが無理なんだw
下手するとずっとゲージ空で終わります。

・バトルダンスEX
まあ特に問題もなくクリア。

・ヒップロックREMIXEX
今まで馬鹿にしてすいませんでしたOTL

いや、落ちはしなかったけど。
10回中10回クリアする自信はないな…。

・ヒップロック2EX
高速地帯はむしろこの位の速度がちょうどいい。

・フォルクローレEX
ACデビューの頃フロビ粘着してた時のことを思い出した。

わけが分からなかったら。
とにかく上下に動かしておけ、とw

全然見えてなかったけど終わってみればBAD21。
見た目と実難易度の差がすごい。

・フォレストスノウEX
ズレ+辛判定でごまかしにくい曲。
しかしごまかすほど難しい場所はないw

・フロウビートEX
どう見ても中盤殺し曲。

・ブルガリアンリズムEX
NS中級者くらいの人が、こんなBPMなら
LS入れても余裕だろと思って自滅する曲筆頭w

これはかなりLSで化ける曲なんですが、
まあ私はもうやり慣れてるので。

・未来派EX
テレレッテンテン テレレッテンテン

ダーヽ(・∀・)ノ
ダーヽ(・∀・)ノ

としようとしたら残っちゃった。
ボーダークリアです。

もっともBAD12でボーダークリアってのも
十分ダーの範疇だと思うけどw

・メロパンクEX
意外と青黄地帯に苦戦した。
とは言え適当に押してれば残るしなぁ。

・レーシングEX
ここまで低速でもやはり高速地帯の方が難しい。
と言うか高速地帯は低速でも実は難しい。

・ロックギターEX
なめてたら死にかけた。
NSLS怖い。

・ワールドツアー2EX
NSでも絶対に切らない自信があった
中国入りの縦連でBAD出しちゃったOTL

まあそこ以外は文句なしの出来でした。
フランス抜けてゲージ半分残ってたからな。

・JV-ROCKEX
ちょっと危なかったけど、まあどうにか。


以上で終了。

まとめ:低速Lv40は前半にボス集中しすぎ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ダーヽ(・∀・)ノ

  • by ロースピたん
  • 2008/12/14(Sun)23:07
  • Edit
やはり思った通り、純粋な低速勝負では僕が格下ですね。
今回は負けを認めてやるけど次は必ず勝つから覚えてやがれ><

しかし、まさかエンカReをクリアするとは思いませんでした。
コ〇ミが自社名を間違えたくらいびっくりです。



ちなみに僕に「普通にプレイしろ」と言ったら、
パブロフの犬みたく条件反射で等速横分身乱をやります。
ポッパーに言われたら、の話ですけどね。

ダーヽ(・∀・)ノ

  • by LSnsLS
  • 2008/12/17(Wed)01:02
  • Edit
純粋な低速勝負でも格は同じくらいのような気がします。

格上と言うならエージコンポラあたりを
楽に潰せてないと駄目でしょうw

多分Lv41でNSLS全曲埋めやったら
今度は私が惨敗することになるかと思います。


>エンリミ

コウゴレンダーは短いタテレンダーが得意なんですヽ(・∀・)ノ

交互連打にS乱入れまくる

縦連打の練習になる!ふしぎ!

と言うかコネミが自社名を間違えるって
それには何の驚きもないような気がしますw

   
>等速横分身乱

正直これはもっと評価されるべき。

私、NSLS横分身ダークネスEXやってみたら
正規譜面なのにBAD3桁でしたよw

NSLS単品でも横分身単品でもBAD1桁余裕の曲で
惨殺されるほど難しい組み合わせです、低速横分身は。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]