忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒らしだよぉ…

落ち着いたのでそろそろ更新再開するかな。
もっともまだネット環境は復帰してないんだけどw

私は普段から日記はオフラインで書いて
それを一気に上げるだけなので。

ネットには数分さえ繋がれば別に問題なかったりします。


・上下プレス+偽嵐

どこかのブログを見てたら難しいって書いてあって
別のブログを見たら本当に難しいみたいなので。

よし、さらさラーの私が軽くひねってやるか( ´∀`)



_| ̄|○


ま、まあHSが合わなかったからね。

適正HSをきちんと調べる為に、
ひとまずH譜面で練習することにしよう。



_| ̄|○


なんでこんな見えないのこれw

一緒にHIDSUDが入っているとしか
思えないレベルの変化してるんですけど。

まあしかし負けたままでは悔しいので。



H譜面はさらさパワーで撃破しました。

やっぱりさらさパワーですよね。
見やすさが段違いですから。

お前キャラポップ入れただろ
お前キャラポップ入れただろ


・NSスレ

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1221871872/
の流れを読んでて哀しくなった。

HSを使わない、と言う人に対して
適正HSがうんたらとか言ってどうするんだよ。

そもそも適正HSってなんだよ?

見える範囲で限界までスピードを上げるのが
正しいポップンのプレイ方法なのか?


HSを使うべきかどうなのか。

古参音ゲーマーの大半は、おそらくどこかで
これを真剣に考えたことがあるはずです。

HSを入れるとスコアが伸びる。

これは否定しようのない事実なんですけど、
逆に言うとHSにはそれだけのメリットしかない。
(HSを入れないとあからさまに無理な譜面
と言うのは、当時は存在していませんでした)


私はCSポップン7でスコアタに目覚めましたので。

それ以降は全てのプレイをスコアタ練習とするために、
普段のプレイから常にHSを入れることにしています。

逆に言うとそれまでは、スコアタ以外の時は
普通にNSでプレイしてました。

スコアタの楽しさを知らなかったら、
私はずっとHSを使わなかったかもしれません。

私とは逆に、私はHSを使いません
と決めた方も少なからず居ましたからね。

まあ結果としてポップンは、スタッフ自身が
あえてハイスピつけない
とか言い出すHS推奨ゲームになってしまいました。

"普通の人"は全員HSを入れてるとスタッフ自身に言われ。
どう見てもNSのことを考えていない譜面が増えて。

残念ながらNS派の人は駆逐されていきました。


まあHS派とNS派どちらが正しいかは、
不毛な議論になりそうなので置いておきます。

ちなみに私はHS派ですよ。
普段はHS入れてるんだから当たり前だ。

NS派ってのはHSを使わない人の総称。
昔ののりあな方とかタイマーな方とかはNS派かな?

普通にポップンをプレイしてください。
と言われた時に、普通にNSでプレイするのがNS派です。

で、NSスレの話に戻ると。

>>134の方は、今となっては珍しい
本当の意味でのNSプレイヤー。

その人に対して、NSを制限プレイの一種としか
考えてない人がNSでのNET対戦を否定する。

それが今の"NSプレイヤー"が集まるスレ。

これが私は非常に哀しかった。
そして許せなかった。

ので、空気を読まずにIRに参加してやった( ´∀`)

いきなり高スコア出すと他の人が参加しにくい
と思って、先日までは自重してたんですけど。

HS自体の是非、について全く考えたこともない
新参ポッパーには負けたくなかったのでね。

スレの流れにむかついたので荒らした。
と言うのと同じです。しかし反省はしていません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]