忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LSだよぉ…

もう少し昨日の話の続きをすると。

NS縛りでNET対戦のすることの是非、と言うのは
これは本当に不毛な議論になるので止めた方がいいw

否定と肯定、どちらの言い分にも一理ありますからね。

ただし、不毛な議論になるのは
HS派がNS縛りでNET対戦をした時だけの話です。

縛りプレイで素点を下げるな。
きちんとHSを入れてプレイしろ。

それはHS派のNSカードに言う文句としては、間違いではない。

しかし、普段からまったくHSを使ってない人に
上の文句を言うのはさっぱり意味がわかりません。

NET対戦をするならHSを入れる必要がありますので、
HSを入れる練習をするかさもなくばNET対戦はお控えください。

これが私には暴言にしか見えなかった。
それだけのことです。


ちなみに他の誰の教えも受けずにポップンを始める場合、
HSを入れることを知らないまま上達していく人もいるはずです。

IIDXはチュートリアルでHSの必要性について触れますけど。
ポップンではHSは重要だ、と教えられる局面はありませんからね。

そしてHSの重要性に気づけそうなアジコンの曲コメには、
スタッフはHSを入れないでプレイしてほしいと書いているわけです。

別にHSを入れるな、なんて私は言うつもりはありませんけど。

HSを入れていない人が変、と言うのは
私はその意見の方が変に見えます。


・LS

だから本来NSってのは普通のプレイなので。
低速萌な人たちはむしろ本来LSをやるべきだと思うんだw

アジコンの曲コメでもLSを入れてみてください、
なんて言うポップンスタッフは存在していません。

これこそ真っ当な意味での縛りプレイなわけです。(?)

ただまあ。LSと言うのは結構厄介なオジャマです。

NSとHSLSとNSLS。これは全然難易度の違うオジャマ。
なんですが普通の人にはあまり違いがわからないでしょう。

下手すると低速プレイヤーでさえ難易度差が分からないと思います。


そこで。まったくプレイ経験のない人でも
難易度差が分かるようにリザルトを張ってみます。

キャバレーEXをNS→HSLS→NSLSで3連奏してきました。

NS



HSLS



NSLS



分かりましたね? OTL


上の画像だとNSとHSLSの差がないように見えますが、
これは私がもう、キャバレーEXはHSLSなら余裕だからです。

仮にもう少し低速耐性のない人がこれをやると、
NSとHSLSの差が思いっきり開くことになるでしょう。

この3種はそれぞれ、かなり難易度に差があります。

しかし知らない人にはさっぱり差が分からないはず。

仮に私より上手い方がNSLSでBAD30程度を出す。

これをされたら私は完全に負けを認めますが、
何も知らない人はむしろ私のHSLSリザの方が上手そうに見える。

分からない人には全く評価されない。
と言うのがNSLSの欠点ではないかと思います。


まあとは言え私は他人の評価はいらないので。
NSLSを頑張ってみるのも面白いかとは思います。

もっとも、今はまだ3速バラスピ頑張るけどw

一応Lv40全曲NSLSで挑戦してきました。
それは長くなるので記事を分けて書きたいと思います。

しかしHSLSとかNSLSって私が勝手に言ってるだけで、
本来の呼び方とは違うんだよね、多分。

NSLS ポップンでググっても出てくるの
私ともう一人だけだし。

HSLS ポップンでググったらもうみんな
普通にハイスピードラブソングの話をしてますよw

正しい呼び方があればそれに従いたいんだけど…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]