忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲感想だよぉ…

個人的にはクロスボンバー>色バラボンバーだな。

どちらも落下速度以外で見切りようがない組み合わせだけど。

クロスボンバーは通常ポップとボンバーポップが
合体だー!するのが酷すぎるw

ポプ15のNET対戦バグボンバーを思い出す理不尽さです。


そうだ。ノルマバグについてですけど、
これ筐体によってかなりやり方が変わってくる。

同時押しでは何回やっても絶対に無理で、
赤を少しズラさないと成立しない筐体もありました。

出来ない人は筐体を変えたりしてみると良いかも。


・チキンハート



さらさが倍増してて吹いた。
と言うかたまご邪魔w

そういや主役キャラを消してしまい、
画面全部をさらさにする方法思いつきました。

主役もさらさになればいいんだよ。
タナバタ2! タナバタ2!

ん? 曲感想?

今日は時間なくてN譜面しかできなかったので、
H・EX譜面の感想は後日書きます。

N譜面は思わずS乱を入れたくなる配置。

ただ3個押しが多いのと、何よりラストが4個押し。
外れを考えたらS乱はあまりにも冒険過ぎますね。

そこまで押しにくい配置と言うわけでもなし。
この程度は正規譜面で叩けた方が良いでしょう。


・シューティングフュージョン



なんで今回他出演者枠が7枠なんでしょうね。
やっぱりさらさだけに7なのかな(*´∀`)

さて。なんでこれがwとしか思えない移植曲です。

そもそもエルドラって、ギタフリ譜面として
面白くなるように考えて作られた曲だったはず。

他機種に移植してどうすんのw

大量のキャラ使い回し移植曲を見ていると、
本当にもうポップンが終わりそうで怖いね…。

5鍵盤末期を見てるみたい。

そんなエルドラですがN譜面はかなり凶悪。
劣化JAMNのような独特の譜面構成です。

99kは出るにしろ、そこから上が出にくい譜面かな。

JAMNほど強烈ではないので、
S乱を入れる必要はないかと思います。


・コスモポップ



そういやさらさたんって何から生まれるんだろう。
まさか卵生だったりはしないよな…。

たまごが割れて中からミニさらさが生まれるシーンを
想像してみたら萌え死にそうになった。

まあそれはそれとして曲感想。

N譜面は序盤の縦連打→交互連打が全てですね。

縦連打はS乱で崩したくなるけれど、
S乱だと交互連打がかなりの発狂になる。

まあ他の人はともかく、私の場合は

縦連打→S乱で崩したい
交互連打→S乱で崩したい

なので何の問題もありませんヽ(・∀・)ノ


・マダーロック



半透明のさらさたんもかわいい(*´∀`)

さて。私はこう言う曲は大好きですw

N譜面の地味な糞譜面っぷりも最高。
なので私は正規でプレイします。

チアNやマスカレードNなんかもそうだけど、
突発的な縦連打って案外正規の方が安定するんだよね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]