忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lincle Link(3)

・ポップン10以来の10作区切りの記念作品
・ポップン10と似た雰囲気のデザイン
・公式ブログのみんなで作ろうと言う台詞
・BemaniFanSiteでロケテ開始日=七夕を強調


この4点から導き出される答えはひとつ…!

さらささまにお願いキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


いや半分冗談だけど半分はガチで期待持てないかこれ?

ポップン20でお星様にお願い2やるんじゃないの、
とはまあ前々から予想してる人も多かったわけで。

公式ブログのみんなで作るとロケテでアンケート実施予定と言う
2つの文章からはやはりお星様にお願い的なイベントが想像できます。

で、ロケテが都合よく七夕の日に開始。
しかも七夕の日に開始だと言うことを強調。

さらささまにお願いと言うタイトルになるかどうかはともかくとしてw

七夕の短冊形式でお星様にお願い的なものをやる可能性は少なからずある。
で、七夕の短冊形式なら横にさらさたんがいる可能性も非常に高い。


言うまでもないですけど、私はロケテ初日の日は
2ヶ月前から仕事休みの予定を入れていたのでw

朝からロケテに参加してさらさたんを探してきます。

もしさらさたんが影も形も無かったら
ロケテ台でタナバタ3連奏してさっさと帰る。

いや、さすがにそれは怒られるか…。

…1ステージだけならいいよね?


・DJ TROOPERSフォルダ

Shades of Greyがまだ生き残ってたことに感動した。

avant-guerreは相変わらず神譜面だなぁとか、
この頃の猫又+は良かったよなぁとか、
SHIFTの格好良さに今更気付いたりとか。

久しぶりにRistacciaプレイしてやっぱりムービーで吹いた。

ところでRistacciaの最後に出てくる全員集合絵で
一番下にいるのってルエリたんですか?

ゼクトバッハには興味ないけどルエリたんには興味あります。

Anisakisはリフレクでやっても面白くなさそうだ…。
華爛漫の方は結構リフレクでも面白そうだけど。

DJTからの移植はswitchです!とか予告しておいて
実際に移植されてるのはSWITCHと言う展開だったら
リンクルリンクの仕様も全部許してあげるのにw


DJTフォルダはMENDESだけeasyで埋めました。

MENDESはWINDOWHOLD的には空気で問題なく押せるけど、
最後のS+1+3→7の交互地帯が押せなくてクリアできないw

DJT当時はMENDESは大っ嫌いな曲だったけど、
今プレイしてみると結構印象が変わるもんだな。

16分音符詰め込みを強制される辛さとか
人気取りで毎回同じ進行にする哀しさとか
そう言うのを感じてむしろ好きかもしれません。

自分から選曲したいとは思わないけどなw

今はBlueRainの方が苦手だ。何がしたいのか分からん。


・JOURNEY TO"FANTASICA"

BPM的にWINDOWHOLDだとなかなか厳しい曲。
とは言え空打ち0でもどうにかなる程度です。


・PROMISE FOR LIFE

酔い譜面。ガチで酔いますw

速度変動が激しいから単純な低速ではなく
高速方面でも難しさを感じる譜面です。

WINDOWHOLDにおける高速の厳しさと言うのは、
実BPMよりも落下速度の幅の広さの方が問題になる。

バラスピの一番上の速度が、BPM×HS的には余裕で見えるのに
なぜか早すぎて全然見えない現象と同じことですね。


・Do it!!Do it!!

WINDOWHOLDが最高に面白い譜面。
ってDJT当時も日記で書いた気がするw

このBPMで普通にHS5.0まで上がったりするのに
特に無茶な場所もなく楽しんで叩ける譜面です。

1→4+6の交互のところは本当に笑える。


・MENTAL MELTDOWN

終盤の速度変化がすさまじいw

WINDOWHOLD的には間違いなく
穴譜面よりH譜面の方が楽しいです。


・PARANOiA~HADES~

WINDOWHOLD的には難しそうで実は超簡単。
ぶっちゃけ☆8くらいでいい気がします。

低速でHS5.0まで上がる時は無駄にドキドキするけど
高速地帯はNS~HS1.5程度で安定しちゃうからな…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 名無しミント
  • 2011/07/06(Wed)03:26
  • Edit
ロケテノート一番乗りして「ミントたんちゅっちゅっ」とだけ書こうかと思ったけど行けなさそうだから諦めた。

無題

  • by さらさファンタジア
  • 2011/07/06(Wed)20:31
  • Edit
代わりに「さらさたんちゅっちゅっ」って
書いてくるから安心してください。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]