忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KONAMI Arcade Championship(7)

beatmaniaIIDXよりも、今の麻雀格闘倶楽部の方が
ある意味ではDJシミュレーションゲームだよなw

つい左側のDISCをこすって遊んでしまいます。

DISCを変えた時に巻き戻しさえ発生しなければ
本当にリアルDJ気分が体験できるゲームなのに。

そういやREFLECBEATplusの紹介文見て思ったんだけど、
REFLEC BEATは"リズムアクション"ゲームなんだね。

ポップン 音楽シミュレーション
ハロポプ 音楽シミュレーション
jubeat 音楽シミュレーション
リフレク リズムアクション


定められた特定のボタンを押す行為
=konamiさんの考える音楽と言うことか。

確かにポップンやjubeatのような楽器はあり得るけど
(と言うかjubeatはまんまサンプラーでしょう)
視覚要素によって毎回押す場所が変わる楽器はないよな。

ん? けど例えばTENORIONとかどうなのよ。

あれは視覚要素によって次に押す場所を変えることで
新しいメロディを作る楽器だよな。使ったことないけど。

ならリフレクも降ってくる○から押す指や場所を変えることで
新しい譜面を作り出す音楽シミュレーションと言えるのでは?

と言うことでREFLEC BEATはリズムアクションではなく
譜面作成シミュレーションゲームと呼ぶのはどうでしょうか。

いや真面目な話リフレクは"譜面を作る"能力が結構重要だよ。
多少ズレてても拾えるから自分の好きなように譜面を解釈できる。


・リフレク

ルエりんりんを1627点→1643点と16点更新。
AR96.8%は微妙だな…97%出しておきたかった。

97%後半くらいは普通に出そうな気もする。
ただ低速が何と言うか嵌り待ちゲー過ぎて辛い。

ルエリで一番難しいのは間違いなく低速だと思いますw

ルエリたんは大好きだからまだまだ詰めたいけど、
後アンドロ詰めたらそれだけで時間切れになるような…。

って言うか予想してたけどアンドロ足引っ張ってるなぁ。
リフレクでもやっぱり私はヽ(・∀・)ノコウゴレンダーなのか。

リフレクは他ゲーのランダムの変わりに
チェインが全部単発○になるオプション
とかあったら非常に面白そうだと思った。

少なくとも私は常備すると思いますw


・MFC

逆転手が入って勢いよくリーチしたら
テーテ テーテーテテテー テーテッテテッテー
と探検ノートが流れて一気に萎えたw

リーチBGM探検ノートだけは本当にないわ…。


・ポップン

IR2の期間が1週間しかなくて吹いた。
もう完全に4曲あるWR状態だな…。

IRは今まで通りノーオプで参加してるけど、
スピコアEX正規譜面が外れ譜面過ぎて泣ける。

そういやIR中はタウン曲解禁されるってことは、
最後のIR期間中はバベル2自由に遊べるってことか。

未だに1回もバベル2クリアしたことないのでw
とりあえず期間中にHS有りでクリアしておきましょう。

HS付きである程度クリアを安定させておけば、
NSに戻ってもあっさりクリアできる気はするんだよな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]