beatmaniaIIDXよりも、今の麻雀格闘倶楽部の方が
ある意味ではDJシミュレーションゲームだよなw
つい左側のDISCをこすって遊んでしまいます。
DISCを変えた時に巻き戻しさえ発生しなければ
本当にリアルDJ気分が体験できるゲームなのに。
そういやREFLECBEATplusの紹介文見て思ったんだけど、
REFLEC BEATは"リズムアクション"ゲームなんだね。
ポップン 音楽シミュレーション
ハロポプ 音楽シミュレーション
jubeat 音楽シミュレーション
リフレク リズムアクション定められた特定のボタンを押す行為
=konamiさんの考える音楽と言うことか。
確かにポップンやjubeatのような楽器はあり得るけど
(と言うかjubeatはまんまサンプラーでしょう)視覚要素によって毎回押す場所が変わる楽器はないよな。
ん? けど例えばTENORIONとかどうなのよ。
あれは視覚要素によって次に押す場所を変えることで
新しいメロディを作る楽器だよな。使ったことないけど。
ならリフレクも降ってくる○から押す指や場所を変えることで
新しい譜面を作り出す音楽シミュレーションと言えるのでは?
と言うことでREFLEC BEATはリズムアクションではなく
譜面作成シミュレーションゲームと呼ぶのはどうでしょうか。
いや真面目な話リフレクは"譜面を作る"能力が結構重要だよ。
多少ズレてても拾えるから自分の好きなように譜面を解釈できる。
・リフレク
ルエりんりんを1627点→1643点と16点更新。
AR96.8%は微妙だな…97%出しておきたかった。
97%後半くらいは普通に出そうな気もする。
ただ低速が何と言うか嵌り待ちゲー過ぎて辛い。
ルエリで一番難しいのは間違いなく低速だと思いますw
ルエリたんは大好きだからまだまだ詰めたいけど、
後アンドロ詰めたらそれだけで時間切れになるような…。
って言うか予想してたけどアンドロ足引っ張ってるなぁ。
リフレクでもやっぱり私はヽ(・∀・)ノコウゴレンダーなのか。
リフレクは他ゲーのランダムの変わりに
チェインが全部単発○になるオプションとかあったら非常に面白そうだと思った。
少なくとも私は常備すると思いますw
・MFC
逆転手が入って勢いよくリーチしたら
テーテ テーテーテテテー テーテッテテッテー
と探検ノートが流れて一気に萎えたw
リーチBGM探検ノートだけは本当にないわ…。
・ポップン
IR2の期間が1週間しかなくて吹いた。
もう完全に4曲あるWR状態だな…。
IRは今まで通りノーオプで参加してるけど、
スピコアEX正規譜面が外れ譜面過ぎて泣ける。
そういやIR中はタウン曲解禁されるってことは、
最後のIR期間中はバベル2自由に遊べるってことか。
未だに1回もバベル2クリアしたことないのでw
とりあえず期間中にHS有りでクリアしておきましょう。
HS付きである程度クリアを安定させておけば、
NSに戻ってもあっさりクリアできる気はするんだよな。
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