忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KONAMI Arcade Championship(6)



サウンドチャレンジ終了ー。

大会の方も文句なしのスコアが出せたので、
私のKACはこれで終わりになるかな。

ん? リフレク? なんだっけそれ。


・MFC

大会初日はこれ以上無い不運続きでした。

三面待ちでリーチしたら追っかけリーチされて一発で振込×2。
面清4面待ちが赤5単騎待ちに潰される。切った方が来るetc。

どん底3連敗の直後に東1局の親番でドラ3の早い手が来てくれて、
これでどうにか立ち直れるかと期待しつつ5順目に白切ったら
大三元に振り込んだ所はまさに不運のクライマックス状態だったw

大会ポイントは奇跡の-100ptとか言うスコアを記録。
東風3時間打ってCS-150000なんて始めて見ました。


しかし大会二日目は前日とはまるで正反対の幸運続き。

適当に何順か回してリーチしたらその直後に一発ツモ×2。
勝負に行った危険牌は全て通るし止めた牌は全部当たり牌。
間違えてドラ受け牌切ったら3連続でドラツモって暗刻になるw

そんなノリノリ3連勝の後に東1局親番でまた良さそうな手が来た。

ただ聴牌形がドラ対子含みのシャボ待ちになっちゃって、
ああ流石にそろそろ運が尽きかけてきてるのかなと思いつつ
とりあえずリーチしてみたら一発でもう片方の対子が飛び出る。

一発ロンしたらそのもう片方の対子が裏ドラで親倍w



1-3-1-1-1-1で110.6pt。

東1局親倍直撃飛ばしの回と親跳2連発の回で
馬鹿スコアが2回も入ってるのが大きいですね。

上の画像はまだ順位が更新されてませんけど、
今見たら現時点では115位に入ってました。

KACサイトのランキングに普通に名前載ってるしw

大会でこんな嵌ったスコア出せたの初めてなので嬉しいです。
東風3時間打ってCS+200000とか言うのも初めての経験でした。


・天下一将棋会2春の陣(東南4局DISC1)

好きだけどオーラスのBGMかこれ?

半荘の東4局で流れるなら何の問題もないけど、
大会決勝会場のオーラスとしては微妙なような…。


・麻雀格闘倶楽部NAN3REMIX(東南4局DISC2)

MFCは何の曲が登場するのかと思ったら
過去曲のREMIXをしてきましたか。なるほど。

オーラス担当が将棋と麻雀になったのは
やはり格闘倶楽部シリーズ優先と言うことかな。

オーラス曲が他機種からの移植曲にされてしまうのは、
純粋なMFCプレイヤーだとやはり抵抗あるのかもしれません。


・SEED(連荘DISC2)

とりあえずリフレク曲とポップン曲が出るまでは
頑張ってサウンドチャレンジを続けていこう。

と決めたら見事にその2曲が最後まで残りましたw

SEEDは何と言うかマスタリングし直して欲しいなぁ。
高音が出過ぎてて中間部分が非常に格好悪いです。

ずっとプエーと高音だけが鳴り響く状態に…。


・探検ノート(リーチDISC2)

探検ノートw 帰れよPONw

まさか最後にこんなオチがあるとは思いませんでした。

隅田川はさ、確かにその機種の人気曲だからまだいいよ?
MFCに合わない上に人気曲でもないじゃないかこれはw

IIDX V
ポプ 探検ノート ←
ギタ タイピ
ドラ デイドリ
DDR  New Decade
指  隅田川
リフ SEED


ポップンだけ選曲基準明らかにおかしいだろw
PONならPONでバベル2とかニューロカでいいじゃん…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]