忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KONAMI Arcade Championship(5)

私の住居周辺のリフレクはどれもこれも音量が低いので、
リフレクのスコア詰めは基本的に会社帰りにやるんです。

だから仕事が休みの土日祝日はスコア詰められません。

ん? ってことは後3日しかチャンスないのかw

流石にそれは時間足りないからどこか遠征するしかないな。

とは言っても良メンテで土日祝日でも人の少ない
リフレク筺体ってどこにあるのか全く想像もつかん。


・MFC

MFCも無事に二次予選に進出しました。

50000位ボーダーは48.5ptとこれも地味に鬼畜でしたね。
"連続した6対局"のC方式で48.5ptがボーダーだよ?

普段の大会なら+10程度出せば余裕で通過できるのにw

MFCの場合はKAC自体が盛り上がっていると言うより、
サウンドチャレンジが鬼畜過ぎたのが一番の問題かな。

かなり廃プレイしないとサウンドコンプできない上に
今回の大会が終わったら二度と挑戦できない仕様だから、
サウンドの為に廃プレイ→ボーダー上昇と言う流れではないかと。

まあ私は引き続きサウンドチャレンジの感想を書いていきます。
後は残り1週間の二次予選中に4曲取れば無事にコンプ完了だ。


・隅田川夏恋歌(東南3局DISC1)

なんで隅田川なんだよw

曲どうこうの前に歌ものの時点で駄目だろ。
何をどう考えても麻雀と全く無関係な歌詞だし…。

まあ百歩譲って東3局のBGMならまだいいですよ。
三麻のオーラスで隅田川が流れる光景を想像してくださいよw

はっきり言って盛り下がるなんてもんじゃない。


・QMA7決勝曲(東南3局DISC2)

まあ無難に盛り上がる良選曲だと思います。

QMAではそれこそ決勝のBGMなわけですけど、
MFCの場合はオーラスのBGMと言うよりも
むしろラス前の今の立ち位置の方が合ってるかな。

麻雀のオーラスはこんな優雅な状態じゃなく
全員がもっと必死になってる状態なのでw


・DAY DREAM(連荘DISC1)

デイドリはリーチBGMが良かったなw

曲的にはある意味出落ちなのと曲自体が短いから、
あまり長々と流すには向いてないかと思います。

まあ自分が連荘続けてる時も相手が連荘続けてる時もw
どちらもデーデデデーのイントロがぴったり嵌るから面白い。

この立ち位置もこれはこれで結構合ってるのかな。
音量が低めなことだけが残念。もっと爆音でいいのに。


・マッチがどうたら(リーチDISC1)

BBHからの移植曲。当然初めて聴きます。

単なるロックであまり印象には残らないんだけど、
まあ無難にリーチBGMとしては熱い曲ですね。

単なる人気曲をぶちこんでるだけの音ゲー勢とは違い、
それ以外の機種はMFCに合う曲を選んでる感があって
ぶっちゃけ音ゲー勢より他の機種の方が好きな曲多いよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]