忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KONAMI Arcade Championship(4)

jubeat関東二次予選は本当に酷い決着でしたね。
あれもう少しどうにかならなかったんだろうか。

予選開始日10時にゲーセン行けない人は死亡。

まあそれはまだ良いとしても(これも学生殺しすぎるけど)
10時からプレイして即エクセ出したのに落ちた人が可哀想すぎる。

二次予選はもう一発勝負大会にしちゃえば良かったのにね。


・リフレク

JR+1できると言う情報を入手したから(?)
とりあえずrobinを1255→1274に更新しました。

未だにリズム間違えてGOOD出てる状態なのでw
もう少し粘着すれば1280は出ると思います。

ただまあここから頑張って+6点してもね。

他2曲は頑張れば数十点単位で伸びるんだから、
とりあえずはそっち頑張った方がいいでしょう。

他2曲が煮詰まったら後はまったりrobinやる感じで。

○/○-○-○/○-○-○

robinの3連チェイン地帯は、最初に来る3連チェイン×2
直前の○とその後のチェインを分けて押した方が良さそうです。

最初のチェインを押した瞬間体内BPMを半減させるw
robinはソフラン曲だと思うと意外に安定しました。

○-○-○/▽・・・/▽・・・

最後のチェインが終わって▽を押した瞬間に
今度は瞬時に体内BPMを2倍にすればOK。

むしろ最後のチェインが終わった後の2分押し▽を
4分でなく8分リズムで捉えるのがポイントだと感じた。

robinって何気にチェイン終わった後も結構難しい。

変な8分2連打ラッシュが連続して降ってきたり、
ロング+4分押しかと思ったら8分早かったりw

突然4分リズムになるチェイン地帯で体内リズム崩されて、
チェイン地帯に慣れて体内が4分リズムになったところに
今度は8分リズムで難解な譜面が来る2段構えの殺し。

これを避けるためにも体内で4分と8分どっちの
リズムを取るかのメリハリをつけておくといいです。

これはチェイン地帯だけでなくrobin全体に言えるな。

イントロ→4分
序盤同時押し→4分
中盤ロング→4分
中盤同時押し→8分
中盤稼ぎ地帯→8分
3連チェイン→4分
ラスト発狂→8分


私はこんな風に場所によって体内で刻むリズムを変えてます。

序盤は8分で刻みたくなるけど、何回か来る2分音符での
ロング×4本のたびにリズムが崩れるから4分の方が安定する。


・MFC

数え役満+三倍満×2が飛び出て、
やっとまともなスコアが出せました。

と言うことでどうにか決勝には進めそうです。
5万人通過で落ちそうになるとは思わなかったよw

初めて九連テンパってちょっとどきどきした。

まあ純正以外の九連って実に美しくないから
個人的には一番上がりたくない役満だけど。

九連は純正以外認めなくて良いと思うんだけどね。
もちろんフリテンで狙いに行くのはOKにして。


そうだ、やっとサウンドを入手できたので
ようやく音ゲーマーとして感想が書けますw

これ目当てでプレイしてたのに入手まで長かった…。

まあ今日は一日でさっくり4曲も入手したから、
好調時ならさくさく集まりそうな感じで一安心。

これならどうにか終了までにコンプできるかな?


・TimePiecePhaseII(東南1局DISC1)

麻雀打ちながらタイピは聴きたくねえw

と思ってたけど、持ち点800点の絶望的な状態で
南1局を迎えた時に、タイピのイントロとともに
手牌の南ドラ対子がキラーンと光った時はもう
タイピかっけえええとか思っちゃいました。

その局? 当然私がぶっとんで終わりましたよ?


・V(東南1局DISC2)

序盤のストリングスソロが全く聴こえませんw
もう少し音量上げてくれないでしょうか。

MFCは1分前後で曲の終わる可能性も高いから
(リーチが入ってもリーチ曲になるわけだし)
VはMFC曲としては非常に合わないと思った。

最初からサビが来るV2の方が良かったんじゃない?


・サッポロなんとか(東南2局DISC1)

エターナルナイツからの移植曲。
当然私は今回初めて聴きました。

ただ今のところ一番好きなのはこの曲だな。
麻雀にはやっぱり東洋調の曲が似合うよね。


・New Decade(東南2局DISC2)

これも初めて聴きましたw
DDRerのみなさんごめんなさい。

この曲も結構好きだけどテンポが早すぎて
おう早く切れよおうおう的な感じになって困る。

これ早切り卓のBGMにしたら熱いんじゃないだろうか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]