忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT ver1.5(15)

MFCは一次予選で落とされそうだw

いやなんかぴったり不調期と重なってしまいました。
15時間三麻打って1曲もサウンド入手してないとか…。

1回3連勝くらいすればそれで終わるのにねぇ。


・こあちゃ!にじよせん

稼ぎ譜面 サクリフ→ルエリ
トリル祭 wuv U→アンドロ
リズム難 SEED→robin


一次予選とキャラ被りすぎのような気がする。

まあ皿まみれだったり高速オルタだったり
どう考えてもPfだけで勝負決まるよね?だったり
開始1時間で予選が終わったりの他の予選に比べればw

リフレクは二次予選も良い選曲だとは思います。

初日は初パフェが出た段階で止めておきました。
本格的な粘着は翌日以降で良いでしょう。

ルエリ  1627 95.8%
アンドロ 1762 95.1%
robin  1255 96.8%
計    4644


4700は目指すべきなのかなぁ…。

robin+10とルエリたん+20はいけるとして、
アンドロがどうなるかさっぱり想像つかんw

各曲の簡単な感想でも書いてみます。


・robin

今日までのプレイ回数が1回でワラタ。
本当に俺はver1.5全然やってないなw

まだリズム覚えきれてなくてGOOD出しちゃうけど、
覚えれば終盤の3連符だか付点だか分からない所以外は
最初から最後まで何の問題もないスコア稼ぎ譜面ですね。

これは98%出さなきゃいけない曲でしょう。
と言うか99%目指すべきレベルだと思う。


・ANDROMEDA

嵌れば97%くらい出せそうな気もするし、
95.1%が最終スコアになりそうな気もする。

スコア難易度はよくわからないと言うのが正直な所です。
他の人がどの程度スコア出してくるかも想像つかない。

え? アンドロとか余裕で98%くらい出るでしょ?

とか言う人が多数だったら私は関東最下位が確定するw

譜面リズム的にはもっと光っても良さそうなんだけど、
実際に降ってくる譜面を見ると95%でも上出来に思える。


・L'erisia

やっぱりリフレクと言えばルエリたんだよなぁ。

無印の最後にルエリたんのスコア粘着する
機会を与えてくれただけでも私は嬉しいです。

そういや前回の日記で関東1次予選突破者は
全員ルエリとか余裕でパフェれるって書いたけど。

そもそも私が初パフェまで20連奏かかりました。
すいませんでした。ルエリたん甘くみてました。

まあそれでも97%は出さなきゃ駄目だろうね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

路瓶

  • by 222
  • 2011/10/26(Wed)22:49
  • Edit
そうなのか・・・
みんなルエリシアはできるのよねー

私実はrobin赤もかなり苦手だったりします(泣)

書いておられる、7分所くらいの
“チャーチャーチャ”3チェインあたりのリズムがさっぱりわからん。

この3曲の中では、ダントツにANDROMEDAがラクだなぁ。

ルエリシア97とか、ましてrobin99とか、もはやなんなのLvですww

無題

  • by 妄想狂
  • 2011/10/27(Thu)02:22
  • Edit
お久しぶりにコメントさせて頂きます。

かなり前の話ですが、目押し練習について詳しく書いて頂きありがとうございました。
おかげで今でも緑だろうが黄色だろうが、総合を詰めるのが本当に楽しめるようになってしまいましたw

この場を借りてお礼申し上げます。

記事へのコメント。
ロビンのあそこは符点8分ではなく3連符です。98ペースでJR打てます。
アンドロは98ペースでJR打てます。しかし一体何人が打つのかさっぱり予想付きませんがw

自分は真剣に二次予選通過を狙ってますです。

pfのアホっぷリは心から同意w絶対異常ww

無題

  • by sarasa
  • 2011/10/28(Fri)20:41
  • Edit
>222さん

robinはBPMも早いし、表拍がよく抜けるから
実質常に8分でリズム取らないといけないのに。

そんな最中に8分でリズムを取ってはいけない
二拍三連が来るのは本当に鬼畜だと思います。

二拍三連の合間にも8分連打があるからより酷いw

私レベルだともう完全にあそこの3連符は捨てて
そこ以外で頑張って98%出して終わりでいいけど、

二次予選突破を目指す人はそうやって
逃げられないからきついですよね。


>妄想狂さん

現時点でスコアタやってない私が言うのも何ですけど、
低難易度の楽しさを分かってもらえるのは非常に嬉しいです。

ポップンでもそれが分かってもらいたくて
私は延々とNET対戦でポップン体操Nを(ry

robinのあれは三連符が正解でしたか。

どちらかと言えば三連符かなぁ…と感じてたので
自分の感覚が間違ってなくて少し安心しました。

ポップンはPfが酷いのもそうですけどw
他2曲が空気すぎるのがもっと酷い。

Broken
Diamond Dust
カラフルミニッツ

リフレクで例えたらこんなレベルだ。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]