忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KONAMI Arcade Championship(1)

久しぶりにトップランカー決定戦やるみたいですね。
よし、ここはひとつ俺も全一目指して頑張ってみるかな。

麻雀格闘倶楽部を。(何

まあしかし冷静に考えてみてください。

私がポップンやリフレクで全一取れる可能性は0%です。
大会形式によるけど予選を突破することすら不可能でしょう。

しかしMFCなら0.0001%くらいになるかもしれないけど、
馬鹿ヅキすれば全一を取れてしまう可能性がないこともない。

全一目指すのならMFCを頑張るべきでしょうw

とか言う冗談はさておいて。
適当に各タイトルの感想を書いてみます。


・ポップン

もう関東1エリア100位以内にも入れないだろうし、
真面目にスコアタを頑張れる気力もなさそうなので。

まあ多分完全放置で終わるような気がします。

『※ HSは使えません』とか言う勝負だったら本気出すw


・REFLEC BEAT

リフレクももう全国100位以内にすら入れないだろうな…。

とは言えリフレクをやる気はまだ結構残ってるので、
一応その時点の自分の全力を出し切りたいとは思います。

予選課題曲が何になるかで結構順位変わりそうですけど、
予選が低難易度で低難易度ランカーを決勝進出させたのに
決勝は3強とかの高難易度になってて全員ボロボロとか言う
昔のポップントプラン決定戦みたいなことは止めて欲しいw


・jubeat

copious稼働したら昔のようにjubeat楽しめるんだろうか。
とかイベント以前の段階でかなり不安がありますw

knitはやっぱり面白くなかったよなぁ。

copiousでの削除曲をcopiousの前にプレイしておきたいけど、
何と言うかそれすらやる気がない位にjubeatから気持ちが離れてる。


・麻雀格闘倶楽部

どんなプレイ方式だろうと馬鹿ヅキ状態になってしまえば
十分全一を狙えてしまう全一狙いにはお勧めのタイトル。(?)

と言っても普段の大会の全一のスコアを眺めてる感じだと、
全局で役満上がってるクラスのツキが必要そうですけどw

そういや最近久しぶりに清老頭テンパったんだけど

一 ツモ九 ポン111 999 ①①① ⑨⑨⑨

これは史上最悪のツモだと思った。
どっち捨てても待ちが特定されるw

清老頭諦めて待ち変えようにも、一と九両方捨てたら
清老頭諦めたことすらバレバレになるので本当に詰んでる。


・天下一将棋会

某プロ6段さんが出てきたら全一確定だなw
アマ上位ならどうにか一発入れられるのか…?

Lstarさんがいなくとも県代表クラスまみれなわけで、
ある意味一番勝ち目のないゲームはこれだと思います。


・BASEBALL HEROES

野村克也e-passが欲しすぎるから記念参加したくなったけどw
応募方法があまりにもレトロすぎて結構面倒なんだよな…。

カード20枚引くのも面倒そうだし放置が妥当か。


・エターナルナイツ

これが『KONAMIを代表する12のACゲーム』に入るとは思わなかったです。
個人的にはラブプラス全一とかぼくのでんしゃ全一を見てみたかったw

それはさておきこのゲーム前々から興味があったので、
これを機にプレイしてみようかと思ったんですけど。

音ゲー止めたらもうゲーセンに行くことも無くなるから
下手にACゲームに嵌っても面倒くさいことになるだけだな
とか言う実に現実的な発想をしてしまったので断念。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]