jubeatは所詮モグラ叩きゲー。
なんて揶揄している人を時折見かけますけど。
jubeatはモグラ叩きゲーではありません。
どう見ても
オコジョ叩きゲーですw
もう…オコジョマーカーしか見えない…。
いやまあ真面目に語るとすれば。
DJシミュレーションゲームや、
楽器演奏シミュレーションゲームが
モグラ叩きゲー化してるのは確かに問題です。
しかし、最初からモグラ叩き風リズムアクションであるゲームを、
モグラ叩きと揶揄するのは間違いではないかな。
と擁護してみたけど、公式サイトを改めて読んでみたら。
>jubeat
>ユビート
>ジャンル:音楽シミュレーションゲーム駄目だこいつ自分で自分の首絞めてる。
と言うかjubeatでもこのジャンル使うんですね。
ポップンでもあんなに突っ込まれていたのに…。
と言うことでお約束の突込みをいたします。
何をシミュレートしてるんだよw
・オコジョマーカーを選ぶ10の理由
オコジョマーカーの魅力について、
改めて10個の観点から語ってみましょう。
1 かわいい。和む。
譜面が発狂すればするほど和みます。
発狂でもまったりできて実に安心。
2 実は結構見やすい
出た瞬間パネル全体の色が変わるので、
ほぼ死角に入っているnoteも把握できます。
3 目押しプレイに最適
中央のtouchの文字の内、chだけが
遅れて中央にせり上がってきます。
touとchが同一線上に並んだ瞬間
ボタンを押せばパフェ出まくり。
4 判定が分かりやすい
BAD オコジョ死亡1匹
GOOD オコジョ死亡2匹
グレ オコジョ死亡3匹
パフェ オコジョフィーバー(私のi-revo画像のあれ)パフェ以外が全部ミスアクションに見えるので、
結果としてパフェを意識しやすくなります。
グレ以下は全部ミス、と考えている
スコアラーには必須のマーカー。
5 B以降でしか使えないマーカー
デフォのマーカーは見にくいんだけど、
今更他のマーカーに変えるのもなぁ…とお嘆きのあなた。
今までのプレイはオコジョマーカーを
出現させるためだけの準備期間だったんだよ!
6 オコジョはイタチの仲間
もぐら叩きゲーだと言う人は
イタチとモグラの区別もつかないんですw
3匹目のオコジョの頭が出切った所を叩けば、
パフェが普通に出ます。こっちでも目押しできる。
7 なんと対戦相手を和ます効果も
オンライン対戦中の相手のプレイ画面って、
マーカーによって変わるんですね。
つまりオコジョマーカーを使えば、
相手の画面もオコジョフィーバー。まさに世界平和です。
8 使用プレイヤーが少ない
隠しマーカーなので、使用している人が少ない。
マイナー好みなあなたにもお勧めです。
9 かわいさ3倍
オコジョは画面上に3匹出てくるので
かわいさも3倍です。
polarisの最後なんかは48匹のオコジョが一斉に!
10 ミステリアスな魅力
ここまでオコジョオコジョと呼んできましたが、
公式では何の紹介もされていないので
正直あれがオコジョなのかどうかも未だに不明。
実は謎の未発見生物かもしれない。やべえ。
ほら、もうオコジョマーカー以外は
考えられませんねw
オコジョマーカー推奨委員会は、新たな
オコジョマーカープレイヤーを常時募集しています。
ってi-revoの方にも書いておこうかな。
・廃人
新しい称号が出て、何かな?とどきどきしながら確認すると
>公認プレーヤー プレイ回数150回
>探検家 オンライン対戦を160回プレイ最近はこんなのばっかりです。
今日も廃人お疲れ様です!
と言うかjubeat自体がまだまだ話題になってないから
この仕様が叩かれることもないんだけどさ。
200クレ使わないと出ない隠し曲って何だよ…。
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