忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat(8)

jubeatは所詮モグラ叩きゲー。
なんて揶揄している人を時折見かけますけど。

jubeatはモグラ叩きゲーではありません。

どう見てもオコジョ叩きゲーですw

もう…オコジョマーカーしか見えない…。


いやまあ真面目に語るとすれば。

DJシミュレーションゲームや、
楽器演奏シミュレーションゲームが
モグラ叩きゲー化してるのは確かに問題です。

しかし、最初からモグラ叩き風リズムアクションであるゲームを、
モグラ叩きと揶揄するのは間違いではないかな。

と擁護してみたけど、公式サイトを改めて読んでみたら。

>jubeat
>ユビート
>ジャンル:音楽シミュレーションゲーム


駄目だこいつ自分で自分の首絞めてる。

と言うかjubeatでもこのジャンル使うんですね。
ポップンでもあんなに突っ込まれていたのに…。

と言うことでお約束の突込みをいたします。

何をシミュレートしてるんだよw


・オコジョマーカーを選ぶ10の理由

オコジョマーカーの魅力について、
改めて10個の観点から語ってみましょう。

1 かわいい。和む。

譜面が発狂すればするほど和みます。
発狂でもまったりできて実に安心。

2 実は結構見やすい

出た瞬間パネル全体の色が変わるので、
ほぼ死角に入っているnoteも把握できます。

3 目押しプレイに最適

中央のtouchの文字の内、chだけが
遅れて中央にせり上がってきます。

touとchが同一線上に並んだ瞬間
ボタンを押せばパフェ出まくり。

4 判定が分かりやすい

BAD オコジョ死亡1匹
GOOD オコジョ死亡2匹
グレ オコジョ死亡3匹
パフェ オコジョフィーバー(私のi-revo画像のあれ)


パフェ以外が全部ミスアクションに見えるので、
結果としてパフェを意識しやすくなります。

グレ以下は全部ミス、と考えている
スコアラーには必須のマーカー。

5 B以降でしか使えないマーカー

デフォのマーカーは見にくいんだけど、
今更他のマーカーに変えるのもなぁ…とお嘆きのあなた。

今までのプレイはオコジョマーカーを
出現させるためだけの準備期間だったんだよ!

6 オコジョはイタチの仲間

もぐら叩きゲーだと言う人は
イタチとモグラの区別もつかないんですw

3匹目のオコジョの頭が出切った所を叩けば、
パフェが普通に出ます。こっちでも目押しできる。

7 なんと対戦相手を和ます効果も

オンライン対戦中の相手のプレイ画面って、
マーカーによって変わるんですね。

つまりオコジョマーカーを使えば、
相手の画面もオコジョフィーバー。まさに世界平和です。

8 使用プレイヤーが少ない

隠しマーカーなので、使用している人が少ない。
マイナー好みなあなたにもお勧めです。

9 かわいさ3倍

オコジョは画面上に3匹出てくるので
かわいさも3倍です。

polarisの最後なんかは48匹のオコジョが一斉に!

10 ミステリアスな魅力 

ここまでオコジョオコジョと呼んできましたが、
公式では何の紹介もされていないので
正直あれがオコジョなのかどうかも未だに不明。

実は謎の未発見生物かもしれない。やべえ。


ほら、もうオコジョマーカー以外は
考えられませんねw

オコジョマーカー推奨委員会は、新たな
オコジョマーカープレイヤーを常時募集しています。

ってi-revoの方にも書いておこうかな。


・廃人

新しい称号が出て、何かな?とどきどきしながら確認すると

>公認プレーヤー プレイ回数150回
>探検家 オンライン対戦を160回プレイ


最近はこんなのばっかりです。

今日も廃人お疲れ様です!

と言うかjubeat自体がまだまだ話題になってないから
この仕様が叩かれることもないんだけどさ。

200クレ使わないと出ない隠し曲って何だよ…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]