忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples(28)

jubeatとIIDXがコラボするみたいだけど、
IIDXからjubeatに来る曲って何なんだろうね。

やはりTHE CUBEは基本でしょうか。

個人的にはFUNKY BINGO PARADISEを
福耳マーカー付きで移植して欲しいですw

とか絶対にありえない妄想をして
楽しんでいる今日この頃。

夏だ! 海だ! 沖縄だ!

ナハッナハッナハッ
□11□
2332
4554
6□□6


・フルコン埋め

まさかのcoming true撃破。326曲目。

第一発狂が初めて綺麗に押せた時に
第二発狂も初めて綺麗に押せたと言う奇跡w

正直+30連奏は覚悟してました。
この精度で繋がっちゃうとは。


coming trueは完全に終盤ゲーですね。

1881
2332
5445
6776

序盤はこのあんみつで問題ないし、そもそも
ct繋げるレベルなら普通に押し切れるはず。

私は両手指一本でごり押ししてますw
それでもハマれば9割は光るよ。

ct1回目は
□左左□
左□左右
右□左右
□右右右

ct2回目は
□右左□
左□左右
左□左□
□右左右

これで問題なし。

ここまではほぼ100%繋がるので、
連奏してると逆に飽きてきます。


いよいよ発狂地帯の開幕。

第一発狂・第二発狂両方とも、
リズムは全く一緒になってます。

テーテ-テーテーテー
ドッテーテドッテーテーテー


今まで散々押してきたテーテーテーテーテーと、
それに加えて2ヶ所でバスドラを押すことになる。

しかしこのリズム結構押しにくいw
下手に押すと一気に混乱してしまいます。

テーテーテーテーテー
ドッテーテーテーテーテー


と言うことでちょっとあんみつ使用。
2回目のバスドラを無視します。

こうするといつものリズム+小節頭に1個
となるので左程混乱が生まれなくなる。

4■56
1456
33□□
22□□

1を押してからいつものように押す。

そして無視した2回目のバスドラ■部分ですけど、
ここは3と同時押しでも4と同時押しでも構いません。

3と4の間ならどこで押してもコンボ繋がるので、
適当に誤魔化し押ししてしまいましょう。


第一発狂、カーブ押し+α地帯。

4■56
1456
33□□
22□□

ここのポイントは"1を覚える"こと。

1さえ押してしまえば、後は最初にあった
カーブ押しと殆ど難易度変わりありません。

で、1の覚え方は。

カーブが終わったら対角線に飛ぶ。

4■56
1456
33□□
22□□

□□□□
□□□□
□□□□
□1□□

カーブが終わったら対角線に飛ぶ。
第一発狂は全部このパターンが通用します。

これは対角線に飛ぶと言うより、

4■56
1456
33□□
22□□

この後に右下を見ないと言うことが重要。

このパートで空いてるのは右下だし、
確かに次のカーブ押しは右下から始まるんだけど。

次の"1"は左下から始まる。

これは意識してないとつい忘れてしまって、
一回でも忘れると一気に混乱します。


第二発狂。

□□□□
□□■□
□1□□
□□□□

これも序盤の不規則な同時押し地帯に、
同じくバスドラが二つ入っただけ。

これだけなのに全然見えなくなる。
不思議な現象ですよね。

ここも■のバスドラはあんみつします。
1を押してテーテーテーテーテー。

第二発狂のコツは、後半部分は
序盤と何ら変わりない配置だと言うこと。

極論すると、序盤のテーテーまで押せれば
その後のテーテーテーは絶対繋がるはずなんです。

と言うことで序盤のテーテーを覚えましょう。

□□□□
□□□□
□1□□
□□□□

とりあえず最初は全部これ。
で、次は2がどこに来るかを覚える。

おそらく2まで覚えれば繋がると思います。
私の場合は左手の2の場所を覚えたら繋がった。

下下上下上下上。だったはず。

上上□□
■■□□
■1□□
下下□□

下は下二つのどっちかで上は上二つのどっちか。
何気に■に2が入ることはありません。

後半は序盤と全く変わりないので、
本当に最初のちょっとを覚えるだけで
一気に見えるようになりますよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Red
  • 2009/12/06(Sun)13:36
  • Edit
coming trueは
思ったほどは苦労しなかったんだけど
Kiss&Rideがアホほどハマった…

今しがたやっと繋がったんだが
プレイ回数82回だってw


こっち残り4曲
(エリアエヴァギガクロス)なんだけど
そっちも同じかな?

無題

  • by sarasa & sarasa
  • 2009/12/08(Tue)00:16
  • Edit
Kiss&Rideと隅田川は初見が難しいのと同様に、
初フルコンも案外難しい曲の様な気がします。

譜面を理解するのは(ノーグレーにするのは)
簡単なんだけど、精度を上げるのが難しい。

安定さえすればLv9最弱候補なんですけどね。


>残り4曲

全く同じです。

ちなみに繋がりそうな順番
エリア>>>>>>ギガ≒クロス≒エヴァ

もうね、ギガブレ舐めててすいませんでした、としか。
覚えても押せないって手の打ちようが無いです。

エリアは中盤乱打全繋ぎがもう2回出てるので、
そろそろ繋がりそうな雰囲気はある。

無題

  • by Red
  • 2009/12/11(Fri)00:14
  • Edit
俺の場合乱打は結構繋がるんだけど
最初と最後の
デーデッテレレレ
が苦手でのう…

特に
□□□□
1□43
21□4
□□□□ これと

□□□□
124□
□134
□□□□ これが…

やっぱり漫然とプレイしてるだけだと
譜面覚えないな!
覚えてからやったら
なんとか繋がりました
(覚えてから繋がるまで20回くらいかかったけど)

覚える前は
あれが全部2→1→1→2個押しであることすら
見切れてなかったんだぜ…

無題

  • by さらさっち
  • 2009/12/12(Sat)16:31
  • Edit
私も乱打より最初と最後の方が苦手になってきましたw

□□□□
□□□4
□□43
□□□□

私は2連続で来るこれが苦手だな…。

どこかが安定するとどこかが崩れ出すと言う
典型的な実力不足パターンになってきたので、
私の327曲目フルコンはかなり先になるかもしれません。

4□□2
□31□
3421
□□□□

ここが呪われて不安定になったのは痛い。
今までは全然切る場所じゃなかったのに…。

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]