忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples(27)

フルコン数更新したら日記を書く。

とすると、最大でも後5回で
ripplesプレイ日記は終わるんだなw

ripplesのプレイ日記が終わったら
次は何の日記をメインにしようかな…。


・フルコン埋め

と言うことで(?)ISHを撃破して325曲。
未フルコンは5曲となりました。

ISHと言えば
□□■□
■□□■
□□□■
□□□□
この同時押しが有名です。

これって典型的な斜めに見る譜面ですよね。

隅田川赤の譜面を思い出してください。

川が流れた直後に
□■□□
■□□■
■□□□
□□□□
この同時押しが来た。

多分簡単に処理できてしまうと思います。
斜めで考えるとこの同時押しは非常に楽になる。

ISHは上の配置とは線対称の同時押しなので、
隅田川とは逆の斜めから見れば押せるわけです。

□21/
1□/1
2/□1
/22□

こんな感じで取って

3□□3
□□□□
□33□
□□□□

ここで視点を縦に戻せばOK。
左手と体の動きを合わせる感じですね。

この同時押しは道中3回来るので、
きっちり押せるようにしておきましょう。

配置が多少変則的になる2回目は注意。

道中は何だか嫌になる配置が多いけど、
慣れれば問題なく繋がるレベルだと思います。


そしてISHもうひとつの難所がラストです。
テリレーリレリレリダッダッダッの繰り返し地帯。

私はここに呪われて非常に困りました。
3連続ラスト切りとかやったからなw

リレリレリダッダッダッ
□□1□
288□
4773
566□

4回来るこっちのパターンは、
45が階段であることと
同時押しを右手で押すことと
その2点を抑えておけば余裕なはずです。

リレリレリダッダッダッ
□1□3
□588
77□□
4662

こちらのパターンはかなり厳しい。

両手がかなり上下に動くことになり、
かつ踏み外すと確実に誤爆する配置です。

私はここがどう頑張っても安定しなかったので

□右□右
□右右右
左左□□
左左左左

最終的にかなり変な運指になりましたw

ただこれって異常な動きに見えて

\右□右
□\右右
左左\□
左左左\

斜めに見ると実は完全左右分業で、
かつ全部交互に押せたりします。

最近斜め型左右分業押しにハマり中。
これは色んな場所で役に立つ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]