忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples(2)

ユビ子マーカーに変えてマッチングランダムで
練習してたら、未解禁のロシアン赤引き当てて吹いた。

流石に初見Lv10曲を初見マーカーでやるのは無理あるよw

マッチングランダムは非常に便利ではあるんですけど、
Lv9~10じゃなくてLv8~10にして欲しいよね。

ぶっちゃけ9より8の方が難しい曲多いし…。


・緑譜面埋め

今日は緑譜面を全埋め。

初見エクセ1曲しか出せなかった…。
と言うか10曲くらいフルコンできなかったw

ちょうどいいとこにいたい緑なんか
エクセもらった!と思ってたら
最後に変なの降ってきてオコジョ吹っ飛ぶし…。

ちょうどいいとこに(オコジョの)遺体♪

緑譜面で楽しかったのは

鬼帝の剣
Fantasista
空色デイズ


この辺りかな。空色デイズ緑は神譜面。

後はMy SunShineの放置プレイにワラタ。

今作の緑譜面は特にエクセ難曲ないですね。
どれもこれも普通に取れそうな感じ。

まあjubeatの緑譜面なんてのは
殆どチュートリアルに近い存在だから。

緑なのにテクニックの必要な譜面と言うのは
確かに0にしてしまった方が良いでしょう。

ああECO FIGHTER緑はひどいと思ったw


・隠し曲

まだECO FIGHTERまでしか出てないけど、
恋のメリーゴーラウンドもsweet angelも
既にランダムマッチングでプレイ済みな件。

ずっとやってると普通に当たるよ、うん。

現時点でプレイ済みの隠し曲感想でも書いてみます。

・Queen's Paradise
(jubeat的な意味で)神曲。

・Russian Snowy Dance
チップトロニカ!チップトロニカじゃないか!

・ECO FIGHTER
前作ジャンピン的な位置づけでしょうかw

・恋のメリーゴーランド
いかん普通に萌えてしまった。

・sweet angel
かっけえええええええ
なんだこれギタドラにくれよ。

唯一の欠点はテッテテレレがないことだけ。(?)


・称号

1クレの間に同じ人と2回も同点になった件。
これが噂のW奇跡の人か…。

まあ緑譜面埋めしてたらグレ1グレ2同点なんて
頻繁に起こる現象ではありますよね。

緑譜面埋めただけで4回奇跡の人取れたしw

それはそれとして、私もどうにか無事に
おこじょこじょこじょの称号は取れました(*´∀`)

素でオコジョ3人が揃うなんて素敵だ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Red
  • 2009/08/11(Tue)22:14
  • Edit
遺体緑は
全く同じことをやらかした人が
全国で100人くらいはいそうですな

もちろん俺もその一人なわけだが…


初見エクセは俺も1曲だけでした
Musicalなんちゃらいうやつ

元々ヒット曲とか詳しくないんだけど
今作は前作以上に知らん曲が多すぎて
覚えるのが大変です

無題

  • by さらさマーカー
  • 2009/08/13(Thu)21:56
  • Edit
>遺体緑

あれはラス殺しすぎ。
曲終わって完全に油断してた。


>Musicalなんちゃら

そんな曲あったっけ?
としばらくの間考えてしまったw

九州男の奴ですね。(こっちで覚えてた)
あれは確かにエクセ出しやすそうだった。

ちなみに私の初見エクセは
Kiss&Rideでした。

これもかなりエクセ楽な譜面ですね。
黄色以降は鬼畜譜面ですけどw


>覚えるのが大変

私は既に全曲3回以上プレイしてるけど、
(緑黄赤全部埋めたから必然的に)
未だに覚えてない曲結構ありますね。

今作の曲は前作と違って、サビでタイトルを
歌ってくれないからわかりにくい。

いや前作の場合だと

気分じょーうじょーうじょう
ミッドナイト ヘイ!
シャナナナナナナー
プレー ザー ゲーム
マーイラブ きみにとどけー
アイマイミマアイマイミマ
キースーしーてーほーしいー
こなああああゆきいいいい
こーんなに こーんなに
抱いて抱いて抱いてセーニョリータ
ふがーいなーいやーいやー

とか曲中でタイトル歌ってる曲が
このように非常に多かったので。

前作は邦楽知識が皆無な人でも、
タイトルを覚えやすい選曲だったと思います。

今作でもタイトル歌ってる
バカサバイバーとかいい所に遺体は
明らかに覚えやすいですね。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]